大後悔!「もっと早く買っておけばよかった…」定番【そうめん】もう飽きさせません!意外と万能家電

  • 2024年06月01日公開

こんにちは。お得で楽しいことが大好きな、ヨムーノライターsakuranboです。

暑くなってくると出番が増えるそうめん。子どもには「今日もそうめん?」って飽きられることもしばしばですが、茹でるだけなので我が家では夏のお昼の大定番になっています。

そんなそうめんに大革命!もっと早く買っておけばよかった……と本気で後悔した「流しそうめん器」を今回はご紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

家で手軽に流しそうめんができる!?


商品名:【BRUNO】流しそうめん アイスブルー
サイズ:W300mm×H125mm×D300mm
カラーバリエーション:アイスブルー


販売ページを見る

ブルーノの調理家電は、デザインがまずおしゃれ。この流しそうめん器は、ガラス食器のような見た目がとっても素敵ですよね!

本体は3個に分かれています。モーター以外は取り外して丸洗いできるので、長く衛生的に使えるのも嬉しいですよね。

透明の大皿に、モーター部分の入った本体をセット。

本体の裏側には吸盤がついているので、しっかりと固定できます。

薬味皿を上に乗せたらセット完了!

あとは水を大皿に注ぎ入れて、本体のスイッチを押すだけ。

流しうどんでチャレンジ

そうめんだけではなく、うどん、そばなどももちろん流して楽しめます。

いつものざるうどんが、流れることで特別なごはんに変身♪

流しフルーツは子どもが歓喜

水流は強めなので、いちごなどのフルーツもしっかりと流れました♪

大きなスプーンですくえるので、小さい子どもでも簡単。ふつうに食べるよりも、ワイワイと楽しく食べられました!

流しトマトもおすすめ◎

ミニトマトも、流れていたらなんだか食べたくなってしまう様子。普段はあまりミニトマトを食べない子どもも、嬉しそうにすくって食べていました♪

ちょっとしたパーティーにもよさそうですね!


・リアル友人におすすめできるか度
★★★★★
理由:電池式なので、どこでも流しそうめんが楽しめます。そうめんだけでなく野菜やフルーツも流せるので、子どもがいる家庭、友人とのパーティーにもおすすめ。手軽に出し入れでき、お手入れも簡単なので使い勝手もいいですよ♪


※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ