【Netflix未配信】おすすめ韓国ドラマ時代劇『ホン・チョンギ』キャストから視聴率まで

  • 2024年06月04日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

キム・ユジョン&アン・ヒョソプ主演おすすめ韓国ドラマ『ホン・チョンギ』の見どころや視聴率をご紹介しています。

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』( 홍천기 )

トップクラスの人気を誇るキム・ユジョン&アン・ヒョソプ主演、韓国でも高視聴率を記録し話題となったファンタジーロマンス時代劇。

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』キャスト

© SBS

アン・ヒョソプ、キム・ユジョン、コンミョン、クァク・シヤン

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』はどこで見られる?

©SBS

・CSホームドラマチャンネル 2024年5月30日(木)放送スタート
・U-NEXT 全32話配信中
・レミノ 全32話配信中

Netflixでは配信されていません(2024年3月15日時点)。

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』見どころ

「社内お見合い」で人気のアン・ヒョソプ主演

©SBS

キム・ユジョンが朝鮮時代に実在した天才女性絵師ホン・チョンギ役を見事に演じ、時代劇初挑戦のアン・ヒョソプが昼は役人、夜は秘密組織で暗躍する盲目の青年役を演じ大ブレイクしました!

原作はチョン・ウングォルの同名小説

©SBS

朝鮮時代に実在した天才女性画工ホン・チョンギをモチーフに描かれたファンタジー時代劇で、キム・ユジョンが子役として出演していた「太陽を抱く月」や「トキメキ☆成均館スキャンダル」などを手掛けたベストセラー小説家であるチョン・ウングォルの同名小説が原作。

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』視聴率とあらすじ

視聴率

©SBS

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』全16話の平均視聴率は9.02%でした。
最高視聴率は最終回(第16話)の10.4%。
最低視聴率は第1話の6.6%でした。

あらすじ

はるか昔、魔王を封印する王の肖像を描いた画工の娘ホン・チョンギと、封印を主管した道士の息子ハ・ラムが生まれるが、チョンギは呪いにより視力を奪われていた。9年後、ラムは雨乞いの儀式で祈りを捧げる童子としてチョンギと出会う。儀式の前に2人は再会を約束するが、悲劇が起きてラムは視力を失い、チョンギとの再会を果たせなくなる。それから19 年、視力が回復したチョンギ(キム・ユジョン)は天才的な画工となり、ラム(アン・ヒョソプ)は星を読む能力に長けた書文観の主簿として王に仕えていた。その2人が運命に導かれるように再び出会うが…。

韓国ドラマ『ホン・チョンギ』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『還魂』

▲Netflixシリーズ「還魂」独占配信中

正直、前半はちょっと全話完走するのはしんどいかなぁ~というくらい面白みやハラハラドキドキ感がそんなになかった印象を受けましたが。
が……パート1からパート2にかけて正義チームと悪チームの駆け引き合戦が始まり、面白い展開になりました!

外見と魂が異なる人物が物語を引っ張る設定なので、日本語字幕のセリフを見逃さないように状況整理しながら鑑賞する必要があります。

そして、「ちょっと、そのセリフはフラグじゃないか?」と思える展開もあるので、誰が生きて、誰が亡くなるのか……ドキドキな展開がラストまで続いたのもよかったですね。

やっぱり最終回が気になる!【韓国ドラマ】「還魂」全30話の見どころと視聴率

編集部おすすめ韓国ドラマ

©2017. iHQ all rights reserved.

編集部が膨大な韓国ドラマ作品の中から実際に鑑賞して、「面白かった!おすすめ!」と思った韓国ドラマだけをご紹介しています。
加入する動画配信サービスや次に何をみるか迷った時の参考になれば嬉しいです。

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ