最高視聴率13.6%!チソン主演おすすめ韓国ドラマ『二度目の裁判』ネタバレ注意な見どころ

  • 2026年02月21日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

チ・ソン主演の最新韓国ドラマ『二度目の裁判』を徹底レビュー!
不名誉な死を遂げた判事が10年前に転生し、未来の記憶を武器に巨悪を成敗するスカッと系リーガルドラマです。

最高視聴率13.6%を記録した話題作のあらすじやキャスト、シーズン2の可能性まで率直に解説。
『財閥家の末息子』のような人生やり直し系が好きな人ならハマること間違いなし。チソン流の熱い演技が炸裂する本作の魅力をチェックしましょう。

韓国ドラマ『二度目の裁判』( 판사 이한영 )

  • ディズニープラス スターで見放題全話独占配信中

巨大法律事務所の犬となり不正に加担した裁判官イ・ハニョンは、無念の死を遂げた末、10年前に回帰する。再び与えられた時間の中で過去の過ちを正し、新たな選択で巨悪を打ち砕き正義を実現していく。

韓国ドラマ『二度目の裁判』視聴率(ニールセン・コリア全国)

韓国ドラマ『二度目の裁判』全14話の平均視聴率は9.92%でした。
最高視聴率は第13話の13.6%。
最低視聴率は第1話の4.3%。

最終回の視聴率は12.8%でした。

韓国ドラマ『二度目の裁判』キャスト

キャスト:チ・ソン、パク・ヒスン、ウォン・ジナ、テ・ウォンソク、ペク・ジニ、オ・セヨン

イ・ハニョン判事(演:チソン)

(c) MBC

大手弁護士事務所の娘ユ・セヒと結婚したことで、不正な裁判を行ってきた判事。
とある事件に巻き込まれたことがキッカケで、過去の自分に転生し二度目の人生を歩み始める。

カン・シンジン(演:パク・ヒスン)

(c) MBC

ソウル中央地裁刑事首席部長判事。
元大統領との関係もあり絶大な権力を持っている。

しかし、生い立ちは恵まれた環境ではなく雑草魂で首席部長判事まで這い上がっている。

キム・ジナ検事(演:ウォン・ジナ)

(c) MBC

父親の金銭トラブルがキッカケで検事になり、そのトラブルの元凶を検挙するために奮闘する。

ユ・セヒ(演:オ・セヨン)

(c) MBC

大手弁護士事務所の娘。
事務所が裁判を有利にすすめるために、イ・ハニョン判事と政略結婚をしている。

過去に戻ったイ・ハニョンと再び出会い、どんな関係になるのか……。

韓国ドラマ『二度目の裁判』ネタバレ注意な見どころ

過去に戻ってスカッと成敗系!

(c) MBC

平均視聴率は9.9%で、最高視聴率13.6%を記録した数字が証明したように、面白いです。未来の記憶をもったまま過去に戻るので、ある意味"神”ですね(笑)。
金や権力をもった悪人を成敗していくスカッと系です。

過去に転生する作品として評価高いソン・ジュンギ主演の韓国ドラマ『財閥家の末息子~Reborn Rich~』が好きな人にはハマる内容ではないでしょうか。

最終回に最高視聴率が出なった要因は?

(c) MBC

全14話で最高視聴率は第13話の13.6%でした。
残念ながら最終回の視聴率は12.8%で数字を落とした結果となりました。

視聴者の期待としては、ラスボスとの決着と元の世界に戻るのか戻らないのか……という点が気になるところ。

しかし、正直な感想として、盛り上がりに欠けた最終回というか……このタイミングでアクションシーンくるかぁ~(笑)とも感じたので、この数字は妥当かなと思いました。

『二度目の裁判』シーズン2はある?

(c) MBC

シーズン2を匂わせる最終回です(笑)。
最終回(第14話)のタイトルは「ついに悪は滅びたか?」なのですが、 金・権力・財閥は次から次へと湧いて出てくるので滅びないよ…というメッセージも感じます。

ぜひ、最終回まで完走してシーズン2あるのか、ないのか予想してみてください。

チソン演じるイ・ハニョン判事はどんなキャラ?

(c) MBC

チソン氏好きなら共感していただけると思うのですが、チソン氏が演じる役は冷静沈着のようにみえて、発狂したり怒り狂ったりする役が多い印象です(笑)。

なので、チソン演じるイ・ハニョン判事もどんなキャラなんだろう……と期待と不安がありました。
そして、裁判官役なのになぜか被告人席にいるイ・ハニョン……、裁判所で発狂します(笑)。

このテンションで最終回まで行くのかどうか、楽しみになること間違いなし!?

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ