ホーチミンはNEXTドバイ!? 3万円台でも楽しめる最高峰ホカンス
- 2023年02月16日更新
6つ星ホテル「ザ レヴェリー サイゴン」
ホーチミンNO.1の高さを誇るホテルで、最高峰のホカンスを。
高い経済成長を見せるベトナムの最大都市ホーチミン。今でもフランス統治時代のなごりが残る建築や街並みを堪能できる観光地としても女子に人気です。一方で、発展し続ける都心部はドバイを思わせるような雰囲気もあり、“NEXTドバイ”とも言われています。
そんな雰囲気を象徴するホテルとしてホーチミンの真ん中にそびえ立つのが、2015年9月にオープンした「ザ レヴェリー サイゴン(The Reverie Saigon)」です。ニューヨークが由来となった「サイゴン タイムズスクエア」というビルの中にあり、“活気あふれる場所になりますように”という想いが込められています。
「一生に一度は泊まりたい」と思える空間
ベトナム随一のゴージャスなホテルとして旅好きからも注目されていて、最高峰のイタリアンデザインを取り入れた豪華な装飾が話題。一つ一つの調度品はとても高価で、見ているだけで何時間も過ぎてしまうほど。
おいしいお食事に贅沢なスパ空間、プールなど設備やサービスも充実。時期や部屋によっては3万円台で泊まれるのも魅力です。「一生に一度は泊まりたい」と思える空間をレポートします!
▼ アクセスはこちら
#1 ホーチミンの中心に位置する好立地
観光の拠点&夜の街の散策にも便利です
ホーチミンを訪れたら外すことのできないメイン通り「ドンコイ通り」&「グエンフエ通り」に面しています。東京でイメージすると千代田区のような好立地です。タンソンニャット国際空港からは車で約40分と、空港からもアクセスしやすくなっています。
ホテルからグエンフエ通りを歩くと、ホーチミンのランドマークとも言える広場に出会いました! ベトナムを象徴する蓮の花が映える噴水広場のバックには、ホーチミン人民委員会庁舎。美しいフレンチコロニアル様式は、「東洋のパリ」と言われる所以。活気のあるホーチミンの中心街で、ショッピングやカフェなど散策するのが楽しいです。
#2 美しい調度品の数々は美術館そのもの
入り口からず〜っと非日常!
「レヴェリー」は“幻想的な”という意味であり、夢の世界を作りたいという発想からできた空間です。ホテルにいるだけで、映画や物語の世界にいる感覚に陥ります。
☑ まるで宮殿。1階のエントランスから時空が変わる感覚に!?
1階エントランスに入ってまずびっくり。まるで宮殿のような感覚に陥ります。ドバイやアブダビのような非日常感を味わいましょう。
☑ 珍しいブルーの大理石が広がる空間
エレベーターホールには、とても珍しいブルーの大理石が基調空間が広がります。近くで見るとキレイな宝石があしらわれていて、シャンデリアをはじめとするインテリアもなかなか見ることのないスケールです。
☑ 7階ロビーは美術館のように楽しめます
エレベーターで7階に昇ると、ロビーがあります。気になる調度品が数々ある中でもまず気になるのがソファー。このソファーは、世界中でマイケル・ジャクソン邸とレヴェリーサイゴンにしかないとされているんだとか! コロンボスティーレ製のオストリッチソファで、一般のお客さんでも座ることができるので訪問した際はぜひ座ってみて。
☑ 「BALDI」のテーラーメイド品は要チェック
実際にホテルを歩いて圧倒されたのがイタリアンブランド「BALDI」のテーラーメイド品。裏側には、“レヴェリーに捧げる”と刻まれています。金箔はレアゴールド、マラカイトをモザイクにして散りばめられた圧巻の作品です。翡翠は“GOOD LUCK”を意味し、眺めるだけで運気をもらえそうな素晴らしさがあります。
#3 最高のご褒美“ラグジュアリーステイ”
スタンダードなお部屋「デラックス ルーム」をレポート
今回宿泊したのは一番お手軽に泊まれるスタンダードなお部屋です。客室は286室あり、全てのお部屋が景色もよく、イタリアンデザインの洗練されたインテリアを楽しめます。ゆっくりとした時間が過ごせるので、ホテルに泊まるためだけにホーチミン旅行に出かけるというのも大人の贅沢です。
☑ 時間によって顔を変える景色
ホーチミンNO.1の高さを誇るからお部屋からの眺めも格別。雄大なサイゴン川と新旧入り交じった街並みを一望できます。お昼の開放感がある眺めはもちろん、日の出や日の入りの時間帯はドラマティックな雰囲気に。
☑ 旅の疲れを癒やし、ぜいたくな美容時間を。
タオルは全室フレッテ社、アメニティーはアクア・ディ・パルマ。広々としたバスタブに浸かり、友達やパートナーとバスローブに着替えて特別な時間を過ごすのもおすすめです。
#4 スパで極上の癒やされタイムも
豊富なメニューが魅力。男女で楽しめる
がんばった毎日のご褒美に訪れたいスパは、アロマオイルマッサージやタイマッサージなどアジアのみならずヨーロッパのトリートメントが用意されています。手の届く価格帯なので、宿泊の際はぜひプランに組み込みたいところ。
レセプションエリアは、白い大理石を基調としたヨーロピアン風のラグジュアリーな空間に。メニューが豊富で、どの施術にするかを決めるのかも楽しい時間です。ゴールドのモザイクタイルで装飾を施した螺旋階段は圧巻です。
施術前はサウナで冷えたカラダを温め、スパ用のガウンに着替えてトリートメントルームへ。カップル用に2つのベッドが用意されている部屋もあります。
血流の改善を狙えるカッピングやストーン施術などで、毎日の疲れを癒やしてあげて。
#5 レストランでのお食事も特別感
高級広東料理、洗練されたフレンチ、世界でミシュラン8個を誇るファインダイニングのイタリアン、8mもの長さを誇るバーなど飲食店の選択肢も豊富です。
☑ カフェ・カーディナルで楽しむフレンチ
天井が高く、洗練されたインテリア、食器一つ一つを取っても特別感のある空間でいただくフレンチはどれも絶品。ワインのペアリングも楽しめるので記念日ディナーとしても最適です。
☑ 連泊でも足りないほど充実した朝食
洋食から和食、ベトナム料理まで多彩なジャンルをカバーするビュッフェスタイルの朝食もワクワクするひとときです。連泊をしても飽きないメニュー展開が魅力です。
せっかくベトナムにきたらいただきたいフォーもありました。街中のお店もいいですが、ゴージャスな雰囲気で食べるのも粋ですね。
☑ オシャレをして映えも楽しむアフタヌーンティー
特別な空間にぴったりなアフタヌーティーもおすすめ。紅茶、スタンド、ビュッフェ、オリジナルカクテルなどメニューも豊富で
大人のテーマパークのような空間です。ドレスコードを決めて集合すれば、映えを存分に楽しめます!
【問い合わせ先】ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド:0120-086-230
▼ ベトナム旅行にはベトナム航空がおすすめ
明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
コラム
-
スーパーの帰りに◯◯する人は「要注意!」【絶対やってはいけないNG行為】「冷凍しても食中毒に」正しいハック2024/11/23
-
【厄年女性】2025年(令和7年)の過ごし方!平成19年・平成5年・昭和64年・昭和40年生まれは本厄ですって2024/09/26
-
【厄年男性】2025年(令和7年)の過ごし方!平成13年・昭和59年・昭和40年生まれは本厄ですぞ2024/09/26
-
"闇バイト"怖いから「ホムセンで爆買い」←ちょっと待って!【防犯のプロ】が教える「それ意味ないかも(泣)」ガチ対策まとめ2024/11/11
-
もう「醤油さし」って呼ばないで!?【クイズ】「魚型の醤油入れ」この子の名前知ってる?2024/04/24
-
知るとみんなに言いたくなる!【牛乳パック】上部にある"くぼみ”の重要な役割とは2024/08/27
-
不調から脱した!ダルビッシュ有選手が唯一食べる炭水化物「冷凍の焼きおにぎり」を推す理由2024/04/05
-
【どっちが正解?】「ズボンを履く」「ズボンを穿く」これ、結構な人間違ってますよ!果たして正解は…2024/04/10
-
【読めそうで読めないいい!】どんぐり「団栗」「鈍栗」どっち?みんな間違えちゃう【社会人・漢字クイズ】2024/11/03
-
現在の海賊が怖すぎる件2023/08/11
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日