メイク崩れヤバすぎ!(悲鳴)大バズり中【2大プチプラブランド】「神パウダー」徹底比較レポ

  • 2022年06月17日公開

こんにちは、美容ライターの山本ユミです。

これから夏にかけて、汗ばむ季節になると出てくるのが、「毛穴」や「メイク崩れ」、皮脂による「ベタつき」などの悩み。

今回は、そんなお悩みを解決してくれる「フェースパウダー」をご紹介します!
人気2大ブランドの「セザンヌ」と「ちふれ」からピックアップ!それぞれの良さや使い心地などを、レビューしていきます。

まずは商品概要をチェック!

セザンヌ「毛穴レスパウダー」8g 748円

色のつかないクリアなタイプ。薄膜ヴェールが毛穴をキレイにぼかし、テカリやベタつきを抑え、メイク崩れを防ぎます。微細パール配合でほんのりツヤ肌仕上げ。石けん・洗顔料で落とることが可能。

ちふれ「ルースパウダー」20g 880円

ふわっとやわらかく肌に広がるルースタイプのおしろい。化粧崩れや、あぶら浮きを防ぎファンデーションの持ちを高めます。「パーリールーセント」タイプは、繊細パールのきらめきでほんのり華やかな印象の肌に仕上げます。

スウォッチしてツヤの美しさを比較してみる!

肌に塗って、比較をしてみました。肌が見えにくかったので、黒い紙にもつけてみました。

(左)セザンヌ「毛穴レスパウダー」
既存のパフがもち固な感じで、ピンポイントで肌にのります。パール感が強く「ちふれ」と比較すると、キラキラ多めなパウダーです。光に照らされると、肌がキラッとする華やかさがあります。

(右)ちふれ「ルースパウダー」
既存のパフがふわっとしていて、パウダーが広範囲にサラッとのります。パールが繊細で、キラキラとするのではなく、上品なツヤを放ちます。セザンヌと比べると、ナチュラルな仕上がり。

筆者はそれぞれこう使いたい!

どちらも1日使用してみて、お値段のわりに「テカリにくさ」や「崩れにくさ」は、さほど感じませんでした。毛穴レスなすべすべ肌に仕上がり、ツヤをまとった透きとおるような肌を叶えてくれます。

セザンヌ「毛穴レスパウダー」
お出かけ中の化粧直しに最適!鏡つきだから、ちょっとしたお直しに便利です。コンパクトなパフなので、崩れやすい口元や小鼻、テカリやすいおでこなど、ピンポイントでつけやすい。
本体も薄くてコンパクトなサイズ感だから、バックに入れておくのにもぴったりです!

ちふれ「ルースパウダー」
パール感が上品で粉質もやわらかいので、お出かけ前のベースメイクの仕上げとして使いたいです。メイクブラシを使って、顔をブラシで磨くように滑らせます。余分な粉を落とすことができ、美しい仕上がりに。

神パウダーとともに、涼しげな顔で夏を乗り切ろう!

今回は、汗ばむ夏にチェックしたいフェースパウダーをレビューしていきました。

「セザンヌ」と「ちふれ」ともに、肌なじみ抜群で毛穴レスなすべすべ肌に整えてくれました。
まだまだ続きそうなマスク生活に、追い討ちをかける暑さでも、今夏はこの神パウダーがあれば、毛穴レス美肌!接近戦も怖くない。かも(笑)

この記事を書いた人
美容ライター
山本ユミ

Webサービスや食品、行政のPRを経て、ライターに転身。ビューティーやファッション、旅の記事を中心に執筆中。 身長は175cm。東京在住。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ