トースターだけじゃない!【BALMUDA】 「こんなデザイン初めて♡」「超コンパクト」ポットの魅力

  • 2023年10月04日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

電気ケトルはキッチンだけでなくダイニングやテーブル上でも使うもの。なのでリビングでくつろいでいる時や来客時も視界の中に入ってくるから、インテリア性は重視したいですよね。

「The Pot」はどこに置いてもどこから見ても美しく佇む電気ケトル。
スムースな注ぎ心地に持ちやすいハンドル。ほんのりと光る灯台のような電源ランプが、1日に何度もくり返す、湯沸かし時間を楽しくします。

※本ページはプロモーションが含まれています。

大きくも小さくもない、デイリー使いにちょうどいい。

毎日何回も使用するものだから、手軽に使え、気軽に持てるのがいい。 「BALMUDA The Pot」はスペースを取らず、無駄なデザインもない600mlのちょうどいいサイズ感が推し。

約幅27×奥行13×高さ17cm、約0.6kgの片手でさっと持ち上げられるサイズは、取り回しやすく忙しい朝もスムーズです。

ハンドドリップコーヒーを的確に。

ハンドルの緩やかなカーブが手に馴染み、親指を乗せやすいように軽く窪んでいます。 そして、お湯の量やスピードを自在にコントロールできる研究された注ぎ口。ねらったところに的確に注ぎやすいよう設計されています。

なのでコーヒードリップ時、ゆっくりと“の”の字を描くように注ぐのだってイージーに。重みで手元がグラグラしない、600mlサイズのポットも実は嬉しいサイズ感なんです。

湯沸かしランプに癒されて。

「BALMUDA The Pot」のラグジュアリー感を醸し出しているもうひとつの理由はこちら♪

取っ手の先にある〈湯沸かしランプ〉。 沸騰中を知らせる、小さなネオン管を使った独特の優しい灯り、どの角度からでも見やすい灯りは、部屋にいるご家族やお友達も沸かし時間に少しの癒しを与えてくれます。

フタのつまみは大きく掴みやすいのも特徴。

さらに沸騰時には湯気を外側に逃がす切込みが入っています。 お湯を注ぐ際この蒸気口は、横向きかノズル側にセットしてくださいね。

1~2人分にちょうどいい容量。

コーヒー3杯、カップヌードル2杯分の600mlの容量は、毎日使う量に合わせたサイズ。

本体内部には、水を入れる際に便利な満水600mlの目安板が。 中身までスタイリッシュなので、お友達にも水を入れてもらいたいくらい♪

長さ調節できるコード

ポットの定位置で意外と生活感が出てしまうのが、コード。 コンセント位置から距離はないのに、コードが持て余していると見た目も良くないし、お邪魔ですよね。

「BALMUDA The Pot」の電源コードは、電源ベース裏の電源コードホルダーに収納することができるんです。設置の際は適切な長さに調節できるから、置いてある時もスマートな景色に。

紹介した商品はこちら

【BALMUDA/バルミューダ】 The Pot

⇒【何回でも使えます】インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ