暑くてイヤ(泣)今欲しい【マスクグッズ5選】「涼しげなポコポコ素材」「不織布につけるだけ」

  • 2021年08月30日更新

こんにちは!ヨムーノライターTOMOです!

みなさんはマスクを夏仕様に衣替えしましたか?今までは考えられなかったマスクの「衣替え」。そもそも、毎年気温が上がっている夏に冬場と同じマスクを着けるのはしんどいですよね…。

衣類も衣替えをするように、マスクにも必要です。暑苦しさや息苦しさを我慢してつけ続けるのは脱水症状や熱中症など体調に影響を及ぼします。

少しでも快適に過ごせる、冷感素材や通気性のいい素材を使ったマスクを着けるのが夏を乗り越えるポイントです。

そこで、今回は酷暑を快適に乗り越える夏マスク関連アイテムをご紹介します。

酷暑でも見ていると涼しくなる!アイスキャンディと風鈴のマスク

最初にご紹介するのは、白地にアイスキャンディと風鈴が手刺繍されているマスクです。

裏地にはサラシが使われており、夏でも蒸れずに快適!生地の色も白と夏には清々しい色合い。

そこに施されているのが、とてもチャーミングなアイスキャンディと風鈴の刺繍。丁寧に手縫いされたもので、優しい風合いが持ち味。

お祭りなどに着けて行きたくなるようなデザインですね。世界にふたつとない夏オリジナルのマスクです。

アウトドアにピッタリ♪カジュアル夏マスク

アウトドアファッションに合わせたマスクを探している方におすすめなのが、こちらのカジュアル夏マスクです。

カラーがベージュ、カーキ、チャコールグレーとアウトドアとの相性が◎!キャンプやフェスなどナチュラルに着こなすファッションにピッタリなデザインです。

耳紐がそのまま首掛け紐と直結しているので、マスクを外したら首から掛けておくことが可能です。アウトドアはとくにマスクの置き場所に困るのでとても便利ですね♪

裏地もひんやり冷感とダブルガーゼからお好みで選べるのもポイント!

見た目も涼し気!ポコポコ肌触りのサッカー生地マスク

クールビズで注目されているサッカー生地で作られた、爽やかカラーの夏マスクです。

サッカー生地とは、子ども用の甚平などでよく使われている、ポコポコとした生地のこと。肌に触れる表面積が少なく、通気性が良いので夏でも暑苦しさを感じずに着用し続けられるのが特徴。

生地はひと重のオーガニック100%のためお肌にも優しく、爽やかでやさしい色合いで見た目も涼し気♪

耳紐も痛くなりにくい平ゴムを使用しています。暑さでなにもかも嫌になる夏でも、快適に着けられるマスクです。

夏も元気いっぱい!ビタミンカラーのマスクカバー

不織布マスクは肌荒れしてしまう、でも会社は不織布マスクが必須…。という方におすすめなのが、不織布マスクを取り付けて使うマスクカバー。

マスクカバーを使うと不織布マスクが直接肌に触れることはありません。こちらの作品は、裏地をダブルガーゼかサッカー生地のどちらかを選ぶことができ、息苦しさを軽減するために一重仕立て。

また、マスクが口元に当たって口紅が付いたりしないように、立体的なステッチも施されています。

表地は元気の出るビタミンカラーがポイント!アネモネ柄で女性らしさもUPできるマスクカバーです。

忘れない夏にしよう!夏モチーフのマスクアクセ

暑いのにマスクなんて付けてられない!と感じている方も多いはず。涼しく快適さを求めながら少しでもマスク生活を楽しむには、マスクアクセサリーでテンションを上げるのも◎

ビール・ラムネ・スイカ・パイナップル・たこ焼きなど夏にちなんだものをモチーフにしたマスクアクセです。

今年も夏らしいイベントの開催が少なく、テンション下げ気味ですが…。マスクに付ければ一瞬で夏っぽさがでて、とてもキュート♪

夏大好きさんはマスクアクセでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょう。

マスクも夏仕様に!

マスクを外せないまま過ごす夏。

屋外でのマスク着用は息苦しく、熱中症の原因にもなりかねません。かといって、マスクを外せば白い目で見られてしまうのも事実です。

少しでも快適に過ごせるマスクを着用して、夏を乗り越えましょう♪

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ