20,000枚以上売れてる!超万能【湯上りワンピ】が今の必需品すぎた!1枚持っておけば心強さハンパなし

  • 2025年11月13日公開

こんにちは。ライターの小島麗佳です。

シリーズ累計20,000枚を突破した、アンジェのヒット商品「湯上りシリーズ」。

秋、冬のはじまりなど、肌寒い季節のお風呂上りにサッと羽織れる『湯上りガウン』が登場しました。

汗が引くまでのクールダウンや、湯冷め防止のためにバスローブとして着るのはもちろん、お部屋でゆっくり過ごすときのリラックスウェアとしても活躍しますよ。

3WAYで着られるガウン誕生!

パパの帰りが遅い日は、家事も育児もワンオペ。そんな忙しい女性に「これ便利!」と支持されて、累計20,000枚を突破した大人気「湯上りガーゼ」シリーズ。

この夏はパンツ型も登場して、ますます注目を集めました。

そして今回、新たにガウンタイプが仲間入り!

秋冬の湯冷め防止に着やすい着丈や袖丈、そしてなんと言っても3WAYの着方が叶うことで、さらに活躍の幅が広がりそうです。

湯上りシリーズファンであれば、バリエーションのひとつとして持っておきたいこと間違いなしのこのカタチ。今回は、気になる新デザインのポイントをまとめました。

湯上りシリーズが人気の秘密

大人気の「湯上りガーゼ」シリーズは、綿100%で吸水性抜群のダブルガーゼを使った“着られるタオル”。

お風呂上りの濡れた体にサッと着られるので、「自分の体よりまず先に、子どもを拭いてあげたい」という時にも頼れるアイテムです。

パジャマを着る前のつなぎとして、着たまましばらく寛ぐことができるのも人気の理由。

夏はお風呂で熱くなった体のクールダウンに、秋冬は湯冷め防止に着ても◎です。

サラサラふんわりとした肌触りで、湯上りの素肌に心地いいのもポイント。肩の凝らない軽い着心地で、お風呂上がりのリラックスタイムにはぴったり。

この心地よさを一度知ってしまうと、毎日のお風呂上がりに「今日も着たい」と思ってしまうほどです。

3WAYで着られるガウンタイプ

新作の「湯上りガウン」は、まるでバスローブのようなデザイン。分厚いパイル地のバスローブは重くて苦手という方も、軽い着心地で快適に過ごすことができます。

ウエストをブラウジング風にして着こなせば、程よいおしゃれ感が出せるのもポイント。こんなデザインなら友達と旅行に行くシーンでも、ホテルのルームウェアとして使えそう。

フロントにボタンも付いているガウンは、ウエストの紐を使わずワンピースとして着ることも。これが2通り目の着こなしです。

ゆったりとしたシルエットで。よりリラックス感がアップします。

また、授乳中のママも、前がボタンになったこのデザインなら◎。出産祝いのプレゼントにも贈りたくなるアイテムです。

そして3通り目の着こなしは、ボタンを開けてロングカーディガンのように羽織って。

肌寒い季節はお部屋で羽織として使ったり、同シリーズのパンツと合わせてルームウェアにすることもできます。

「ウエストを絞ったガウン」「ワンピース」「羽織り」の3WAYで、その日の気温やシーンに合わせて、お好みの着方を楽しめます。

そして、さりげなくうれしいのがボケット付きなこと!

スマホを入れておくのはもちろん、子どもから「ママこれ持ってて」と渡される“バスボムの中身”なんかもしまっておけます。

1枚羽織るだけで、暮らしに余裕を

M、Lの2サイズ展開で、カラーバリエーションはモカとチャコールの2色展開。1枚でも透けにくく、安心して着られるカラーにしています。

落ち着いた雰囲気の色味で、心の「寛ぎスイッチ」をONにしてくれるのも◎。

お風呂上りは子どものお世話でバタバタしたり、冬場は入念なスキンケアで乾燥対策したり。

何かと忙しいルーティンの中に、ちょっと余裕を与えてくれる「湯上りガーゼ」シリーズ。

忙しい1日を終える夜、なんとなくリラックスできずに疲れが取れない……そんな方にもぜひチェックしていただきたいアイテムです。

情報提供:アンジェ web shop

■アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
https://www.angers-web.com/

■日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx

この記事を書いた人
アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ