今注目の若手俳優!韓国アイドルとしても活躍する「ロウン」のプロフィールと人気ドラマを紹介

  • 2024年03月07日更新

こんにちは、毎日一作品以上の作品を見る映画・ドラママニアのtamakiです。

韓国アイドルグループSF9のメンバーであり、若手俳優として注目されているロウンをご存知でしょうか?

2023年1月時点でドラマ「君に僕を送る」のオファーを受けたことで知られており、新作ドラマにも期待の声が挙げられています。

ドラマ「君に僕を送る」は時代劇とされており、時代劇の出演は「恋慕」以来とされているため改めてロウン出演の作品を見ようかと考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はロウンのプロフィールと話題作を徹底紹介していきます。

韓国ドラマをみたい!何か面白い韓国ドラマを探している!という方はぜひ参考にしてください。

⇒編集部おすすめ「韓国ドラマ」!配信予定作品から気になるあの作品のレビュー・視聴率まで

ロウンのプロフィール

出典:PRTIMES

名前:ロウン
本名:キム・ソグ
生年月日:1996年8月7日
身長:190cm
血液型:B型
事務所:FNCエンターテインメント
デビュー作:学校シリーズ「恋するレモネード」

韓国アイドルグループSF9のメンバーとして活躍しているロウン。

SF9は韓国のオーディション番組「d.o.b」によって結成された男性9人組のアイドルグループです。

グループ名のSF9は「Sensational Feeling 9」の略であり、「世界を驚かせる9人」という意味が込められています。

中学の頃からアイドルを目指していたロウンは、練習生として約7年もの下積みを経験し現在ではアイドルだけではなく俳優としても活躍しており日韓でも大人気となりました。

身長190cmの高身長とイケメンな顔立ちからASTROのチャ・ウヌに並び「顔天才」と呼ばれるほどです。

ルックスも抜群でダンスに歌、そして演技もできるなんて人気にならない理由が見当たらないですね。

しかし、自分の顔には自信がないようでデビュー当時に劣らないよう日々ダイエットを続けるという努力家の部分もあるようです。

大人気でありながらも謙虚で努力家なポイントが多くのファンを虜にしたポイントの一つでしょう。

ロウン出演の話題作品

①偶然見つけたハル

出典:PRTIMES

2019年に放送され、Netflixで配信されるとランキングのTOP10にもランクインしており大人気となった作品です。

原作は「偶然見つけた7月」というWeb漫画であり、原作ファンも多くいる人気作品でした。

漫画の中の話と現実の話が入り混じって話が進む、今までにはない斬新なストーリーは多くの人に注目を集めました。

マッチ度100%の登場人物とストーリーには韓ドラファンだけではなく、原作ファンもどハマりした作品です。

あらすじ

スリ高校に通う高校2年生のダノ(キム・へユン)は、裕福な家庭で育った心優しい少女です。そんな彼女は生まれつき心臓が弱く病院に通うことがほとんどでした。

さらに、ダノは学校のイケメン3人組・A3のメンバーであるギョン(イ・ジェウク)の婚約者でもあるのです。

そんなある日、ダノは突然未来が見えるようになったり、自分が思ったことと行動が一致しないということが度々起こります。

心臓病にかかわる病気ではないかと心配に思ったダノは、原因を突き止めるために図書館に通います。

そこである漫画が目に入り、手にとって見てみると自分やクラスメイトが登場人物として描かれていたのです。

それだけではなく、今まで起こったこととこれから起こることもストーリーとして描かれておりまさかの出来事に驚きが隠せません。

そして、給食料理人であるミチェ(イ・テリ)にダノが過ごしているのは漫画の中の世界であることを告げます。

その日から自分が主人公の漫画であると確信しいつも通り生活するダノですが、ある日、A3の中でも1番人気があるナムジュ(キム・ヨンデ)が、クラスでいじめられているジュダ(イ・ナウン)に告白するのです。

なんとダノの今までの行いはジュダを引き立てるためであり、ダノはただの脇役!

脇役で終わる人生は嫌だと感じたダノは、自分の運命を変える方法を模索します。

そんな時に漫画にも出てこない、名前のない出席番号13番の青年・ハル(ロウン)を偶然見つけるのでした。

レビュー

漫画の脇役が主人公という斬新な設定で、脇役だけで終わる人生を変えるために必死に頑張るダノを応援したくなるような作品です。

さらにそんな彼女を救うために登場するハルがとにかくカッコ良すぎる!

漫画には登場しない人物なので、最初はセリフも与えられていないため言葉を話すことができないハルですがそれでもダノのために一生懸命になる姿は胸キュン必至です。

さらに、ハルとダノの恋愛ではなくギョンとの三角関係、また同じ脇役であるドファとヒロインのジュダの恋愛など多くの恋模様など見どころが盛り沢山!

ストーリーの途中ではシナリオが大幅に変えられてしまい、春がいなくなってしまうなど多くの緊急事態も発生し最後までハラハラドキドキしながら楽しむことができるでしょう。

本作を見ると、全員が自分の人生の主人公であり、自分の努力次第では運命を変えることができるというようなメッセージ性を感じ取ることができます。

前向きな気持ちになれる作品を見たいという方におすすめの韓国ドラマです。

②明日

2022年にNetflixで配信され、Netflixでもランキングのトップ10にランクインするなど注目を集めた韓国ドラマです。

同名ウェブ漫画が原作とされており、独特な世界観とストーリーが再現されており原作ファンも「再現度が高い」と口を揃えて評価されています。

ロウンをはじめに「品位ある彼女」に出演しているキム・ヒソンや「夜歩く士(ゾンビ)」のイ・スヒョクなど数多くの豪華キャストで放送前から話題となった作品です。

ひょんなことから半分幽霊で半分人間の体になってしまう主人公の活躍に号泣必死でしょう。

あらすじ

主人公のチェ・ジュヌン(ロウン)は就活生ですが、どの面接も落ち続けており危機に陥っていました。

しかし、その日は最終選考まで突破することができ、手応えも感じていたジュヌンですが結果は不合格。

悔しさと情けなさからやけ酒をして家に帰ろうとした時に、ジュヌンは橋の上から飛び降りようとしている男性を見つけます。

彼を必死に止めていると突如2人男女が現れ「邪魔をするな」とジュヌンに言い放ちます。

突然の出来事に驚いているのも束の間、ジュヌンは川に転落してしまい昏睡状態に陥ってしまうのです。

ジュヌンは目を覚ますと体が半分透明になっておりパニック状態に!

そこに先ほどの男女で死神のク・リョン(キム・ヒソン)とイム・リュング(ユン・ジオン)が現れ、ジュヌンは「半分人間で半分幽霊」であることを告げられます。

その死神たちが働くあの世の会社「走馬灯」へ連れて行かれ、そこの会長である「3年間昏睡状態でいるか、それとも走馬灯で働き半年で目を覚ませるか」という選択を迫られます。

この問いに対してジュヌンは走馬灯に就職することを決意し、ク・リョンとイム・リュングが代表を務める危機管理チームのメンバーになり、彼らの手伝いをします。

危機管理チームの仕事は自殺願望者の自殺を止めることです。果たしてジュヌンは危機管理チームとして活躍できるのでしょうか?

レビュー

「半分人間で半分幽霊」という今までにないようなストーリーでありながら、現代でも問題になっている「自殺」をテーマに描かれている作品です。

重たくて辛いテーマではありますが時にはコミカルなシーン、感動的なシーンがありバランスがよく描かれているため、特別重たすぎるということはありません。

それぞれに自殺したいと感じた理由や原因が細かく映し出されており、彼らのためにどうしてあげることができるか、どうすれば彼らを止めることができるのかを考える主人公を見ていると自分も何かできないかなという気持ちにさせてくれます。

ファンタジーだけでなく、ドラマ内で繰り広げられるヒューマンドラマには私も視聴時に何度も涙を流しました。

何か泣けるドラマを見たいという方にイチオシの韓国ドラマです。

③恋慕

2021年にKBSにて放送され、最高視聴率12.1%を記録した時代劇ラブロマンスドラマです。

イ・ソヨンによって手がけられた同名少女漫画が原作とされており、2017年には小説にもなり大人気な作品とされています。

第50回国際エミー賞ではテレノベラ部門に選ばれ、韓国ドラマで初めて国際エミー賞を受賞し韓国だけでなく海外でも高評価を得た作品です。

王位継承者である双子の兄弟が亡くなったことによって、男装して王にならなければいけなくなった女性の運命が描かれています。

あらすじ

李氏朝鮮時代に主人公の女性タミ(パク・ウンビン)は、双子として生まれましたが双子は縁起が悪く、女児という理由だけで捨てられてしまいます。

双子の男女は互いのことを知ることもなく成長しますが、ある日偶然二人は再会し、容姿が瓜二つなことに驚きます。

そんな中王位継承者である双子の兄イ・フィが亡くなり、兄の代わりの王世氏イ・フィとして生きていくことになります。

自分の正体を誰にもバラすことができず、初恋の相手であるチョン・ジウン(ロウン)にも恋心を隠したまま過ごしていくことに。

レビュー

女性が王位継承者の兄の代わりに男性として生きていくという話で、設定も自然に進み時代劇の要素も盛り沢山なのでかなり見応えのある作品です。

また、女性と男性の恋愛でありながら、ジウン(ロウン)はタミを男だと勘違いしているため中々うまくいかない様子にも見ていてじれったい気持ちになります。

しかし、話が進むと好きという気持ちに男女は関係ないというようなメッセージ性も感じられます。

本作でジウンを演じたロウンのコミカルな演技、そして相手が男性なのに相手にときめいてしまうというような演技がとにかく胸キュン!

男装をうまく利用して話が進むため、多くの人が楽しっちぇいでミルことができる作品ではないでしょうか。

時代劇やラブロマンスが好きな人に特におすすめの作品です。

この記事を書いた人
“1日1作品”鑑賞!映画マニア
tamaki

「毎日1作品」は視聴するほどの映画マニアです。有名な作品からちょっぴりコアな作品まで幅広く試聴しているので色々なジャンルのおすすめ作品について皆さんに発信できたらと考えています!

国内ドラマ・映画 韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ