「ここ、どうやって掃除するの?(悩)」1本で解決【万能モップ】どんな隙間もスイスイ!家中大活躍
- 2023年10月04日更新
ずっと掃除できずに気になっている隙間。
どうやって掃除すればいいのか、どんな道具を使えばいいのか分からない……!
皆さんのおうちにもそんな場所がありませんか?
今日はその問題を解決できるアイテムをご紹介します。
「日頃お掃除できない隙間の汚れをキャッチ ブレイドモップ/wakiyaku」。
一家に一本持っておきたい、とっておきのお助けアイテムです。
※本ページはプロモーションが含まれています。
日用品と言えど、シンプルな見た目にこだわりたい
もともと掃除は大嫌いなので、お掃除のハードルが高い汚れた場所は、つい見て見ぬふりをしてしまいます。
そんな自分にお掃除のスイッチを入れるコツは、「簡単で気軽、だからこそ日常的にがんばれる」掃除道具を使うこと。
そして、今回ついにズボラな私をやる気にさせてくれるアイテムに巡り会ったのです。
「日頃お掃除できない隙間の汚れをキャッチ ブレイドモップ/wakiyaku」。
心に挿さるネーミングのこちらの日用品は、隙間掃除用モップ。
使う人の身長に合わせて、全長140cmまで延ばすことができる伸縮モップです。
(写真は最短状態の98.5cmです。)
モップ本体部分は、平ら状のペラペラとした柔らかいポリプロピレン製。
これに付属の専用クロスを装着します。
クロスは、多くの主婦が使いやすいと感じるマイクロファイバー素材なので、使い慣れたあの感じのままスイスイと隙間に届くのが想像できますよね。
マイクロファイバー素材なら、洗ってもすぐに乾くから使いやすい。
クロス単品販売もありますので、追加で買い足したい時も安心です。
モップ本体と柄の部分をくるくると回して接続します。
持った感じは、200gと軽量です。
日用品といえど、見た目にこだわりたい。
視覚に入るデザインにはとことんこだわる私にも、これなら納得!のシンプルカラー&シンプルデザインの日用品。
カラーは、グレーとグリーンの2色です。
納得のいく道具に出会えたら、お掃除スイッチが入るのです。
見て見ぬふりをしていたあの隙間に
どこのおうちにも「ここどうやって掃除するの?」という隙間、ありますよね。
わが家でいうと、設計上やむを得ずできた、扉と建具の間の隙間。
腕が入らないような細く長い隙間なので、奥の方まで手が届くのは到底困難なのです。
「大掃除の時でいっか……。」
そんな甘い考えで、結局ずっと手を付けることはないまま(笑)。
今までいろんな日用品を試してみたものの、ここまでスリムな隙間だと掃除道具の部品が引っ掛かってしまっていました。
それが!「ブレイドモップ/wakiyaku」なら、奥の方までスイスイ〜。
柄の長さが一番短い状態で、扉一枚分の隙間をお掃除できました。
埃がごっそり取れて気持ちがいい!
洗濯機と洗面台とのあの隙間も、スイスイ〜。
ほんの数ミリの隙間にもしっかり入り込みます。
しっかりしなるので、隙間が狭ければ狭いほど、カーブに入り込み、汚れをキャッチしやすいといった使い心地。
今まで洗濯機の下の掃除をする時は、夫婦で力仕事をしていたのですが、もうそんな必要ナシ(笑)!
キャスター付きの洗濯機台を検討していたのですが、もっと手頃に解決できました。
隙間に落ちてずっと取れなかった物も出てきて、スッキリ。
ついでにエアコンの上もやっちゃおう。
「ブレイドモップ/wakiyaku」は、モップ部分が長いので、奥の方にもしっかりモップが届きます。
エアコンや家具のような奥行のある上面の埃も、しっかりキャッチ。
汚れたマイクロファイバークロスは、粘着式クリーナーで埃を取ればいいから簡単!
クロスを本体に付けたまま、粘着式クリーナーを転がすとゴミだけキレイに取り除すことができます。
洗濯機で洗うことも可能。
お手入れも簡単なので、気軽に日常のお掃除に取り入れることができますよね。
収納するなら、こんな場所
一家に一本。おうちのメンテナンスに持っておきたい掃除用品、「ブレイドモップ/wakiyaku」。
大掃除リストを増やさず、日常的にお掃除に取り組めるようにするには、仕組みづくりが重要。
収納場所は気軽に手に取れる場所に設置しましょう。
「ブレイドモップ/wakiyaku」のトップには、フックに引っ掛けられる穴があります。
壁の穴を目立たせないタイプのフックで、使う場所の近くの壁を利用し、フック収納に。
使いたい時にすぐに手に取れる収納を実現します。
部屋の死角になる場所の壁をうまく活用すれば、このように掃除道具コーナーに。
デザインのいい日用品を選べば、使いたい場所に引っ掛けて収納することだって叶うのです。
収納の力で、お掃除をもっと気軽なものに変えてみてくださいね。
いかがでしたか?
おうちの中で気になっていた、家具の隙間や、洗濯機の隙間、冷蔵庫の隙間……。
大掃除に回さず、気軽に日常のお掃除リストに入れられるといいですよね。
⇒日頃お掃除できない隙間の汚れをキャッチ ブレイドモップ/wakiyaku
情報提供:アンジェ web shop
■アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
https://www.angers-web.com/
■日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
掃除グッズ
-
オキシクリーンを靴に使ったらダメ?スニーカーを"オキシ漬け"したらこうなった2024/06/29
-
「やってはいけないオキシ漬け7連発」やってしまって後悔する前にチェック2023/09/29
-
ダイソー「過炭酸ナトリウム」で究極ほったら家事!頑固なカビも茶渋もラクピカ2023/06/27
-
【大掃除】お風呂の床掃除はオキシクリーンとビニール袋だけ!オキシ漬けのやり方2024/01/04
-
マジびっくり!高圧洗浄がなくても玄関タイルの黒いシミは「ウタマロ」で落とせた2022/10/27
-
セリア「100円洗剤」が高コスパ!ほったらかしでキレイになる!掃除におすすめ3選2023/06/23
-
3年分の汚れも落ちて感激!「ウタマロ」とダイソー"地味すご"2wayのコンビネーション掃除でピッカピカ2023/06/27
-
「ピカール」が金属磨きに最強!買った時の輝きカモン【実際に試してみた】2023/06/27
-
ダイソーとウタマロがあれば最強説!雨や台風で汚れた窓サッシのラクピカ掃除術2023/06/27
-
業務スーパーのコスパは食料品だけじゃない!パストリーゼ愛用者が「揺れる想い」とは2023/06/27
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日