2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

”月見”と言えばマック…じゃなく【ファミリーマート!?】これは今しか出会えない!最新スイーツ

  • 2021年11月18日更新

こんにちは。コンビニスイーツがだいすきなヨムーノライターの坂本リエです。

仕事の合間に甘いものが食べたくなったので、ファミリーマートへスイーツを買いに行くと、見慣れないスイーツを発見!
その名も「お月見プリン」は今の時期にぴったりな、かわいい見た目のスイーツです。

早速買ってみたのでご紹介します。

お月見プリン

▲税込228円

うさぎの絵が書かれたパッケージがなんとも癒されます。
揺れるとすぐに型崩れするので、慎重に持ち帰ることをおすすめします。

商品名通り、お月見がイメージされたプリンです。
下からなめらかなミルクプリン、ほろ苦いカラメル、卵黄ポーションと順に入っています。

蓋を開けるとまるで満月のような卵黄ポーションが。

割ると半熟卵のようにとろ~とすると思っていたのですが、しっかりと固めで、スプーンでまとめてすくえました。

食べてみるとミルクプリンはコクがあって、なめらかな口あたり。
少し固めのプリンですが、口に入れるととろとろとした食感でツルンとのどを通ります。
ほろ苦いカラメルと相性抜群!

そこにねっとりとした卵黄ポーションが合わせると、まろやかさが加わり一気にプリン感が増します。
かなり濃厚なのかと思いきやそうでもなく、ちょうど良いアクセントになっています。

ちょっと汚くなってしましいますが、半分は混ぜてみました。
食感が柔らかくなり、味がまとまってさらにおいしかったです。

食欲がないときにも食べやすそう!

まとめ

ファミリーマートで購入できる「お月見プリン」をご紹介しました。

甘さが強すぎず最後まで飽きない味わいでした。
おやつにちょうどいい大きさで、1個あたり183kcalと罪悪感なく食べられるのも嬉しいポイントです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ