【ダイソー】SNSで超話題「電池式ミニ洗濯機」「電動えんぴつ削り」がすごい!

  • 2021年03月30日更新

ダイソーには電動で動くものもたくさん販売されてきましたが、その中でもSNSで大きな話題になった「電動でくるくる回るグッズ」があります。

「電動で…くるくる……回る!?」

と思われるかもしれませんが、これがすごいんです!
びっくりするくらいコスパ最強な、ダイソーグッズをお届けします。

ダイソーのおもちゃの洗濯機がただものじゃない!?

ダイソーには子ども向けのおもちゃがたくさん販売されています。その中でも電池で動いて回る「おもちゃの洗濯機」がSNSで何度も話題になっていることをご存知でしょうか?

それがこちら「ミニ洗濯機(電池式)」、300円(税別/2021年1月現在)商品です。

パッケージからも、その「おもちゃ感」が伝わってくるこの洗濯機。なんだか派手なピンクが昭和レトロっぽくて、大人も懐かしい気持ちになりますね。

おもちゃの洗濯機なのに水をいれて排水することも!?

「ミニ洗濯機」は、電池で動くのですがただ動くだけではありません。水を入れて本物の洗濯機さながらに電動で回すことができるのです!

さらに、付属しているホースから排水もできるという優れもの!

まるで本当の洗濯機のように遊べるこのミニ洗濯機で、大人は「化粧ブラシ」「ファンデーション用パフ」「メイクチップ」などメイク道具が洗えると、SNSでも大きな話題になっていました。洗剤を数滴入れて洗えば「本格的に汚れが落ちる」そう!

さらに「小さめ布マスク」が洗えちゃうって本当!?

そして、なんとあらたに「子ども用サイズならマスクも洗える!」とSNSで話題になっています。

電池式なので洗面所でも気軽に使うことができ、帰宅後に「子どもに布マスクを洗ってもらうのに、これを使えば喜んで洗ってくれる」という声も。ちなみに大きめサイズのマスクは回転しなくなることもあるそう。

脱水機能はついていないので(笑)、自分で絞って干す必要がありますが、それはご愛敬!

リメイクしたら洗面所に置いても気にならない!

「洗面所に置いておけば、マスクや化粧品グッズを洗うのに便利」と言われても、そのあまりに派手なピンクは白が中心の洗面所に置いておくのは難しい……ならば、こんなふうにリメイクしてしまえば問題なし!

大理石のリメイクシートももちろんダイソーのもの。ペンキなどもそろっているので、ダイソー商品だけでリメイク可能ですよ!これが洗面所にあれば、いろいろ楽しく洗濯できそうです。

実はSNSで話題になりすぎて品薄状態が続いています。興味のある人は見つけたら即ゲットしてくださいね。

衝撃!コスパ最強で話題のダイソー「電動鉛筆削り」

電動でくるくる回るグッズといえば、こちらも紹介しないわけにいきません!それはダイソーの「電動鉛筆削り」です。

鉛筆といえば、大人はシャーペンやボールペンを使う人が多いので話題になりにくいものですが、こちらの電動鉛筆削り、価格が300円(税別/2021年1月現在)という衝撃で、たびたびSNSで話題になっています。

電池式だからコードレス!3秒で完了!?

カラーは、ブルーとピンクの2色があり、電池式(単3電池×2個は別売り)なのでどこでも使用できるのがポイント。

我が家の小学生男子は5年以上くるくる手動で鉛筆を削っていたというのに、昨年末こちらを手にしてからは「もうあの頃には戻れない」と毎日ダイソー電動鉛筆削り一択になってしまいました。

小学生男子曰く「とにかく早い!300円だなんて信じられない。3秒くらいでとんがっちゃう」と大のお気に入りの様子。

削りカスも上の蓋をとって、そのままゴミ箱にポイとすれば捨てられるので便利。「毎日休みなく4本ほど削っているけれど、まだ一度もおかしくなったこともないし、電池も最初にいれたものが今も普通に使えているよ」と小学生男子。すっかりダイソー電動鉛筆削りのファンになっていました。

ダイソーの電動で回るシリーズは圧倒的コスパ最強

ダイソーには電動で動く商品がいろいろと販売されてきていますが、その中でも「クルクル回る」系のこちらの2商品は、とくにSNSで話題になりそのユニークさや圧倒的なコスパが話題になっていました。お店を覗いたときに、よかったら探してみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ヨムーノライター
木月ハチ

ダイソーなどの100均や、ニトリ・無印良品の新グッズ、カルディの話題の食材など、トレンド情報を発信しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ