【ダイソー】高見え「ナチュラル&アンティーク」雑貨5選!フランフラン激似も

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、週3回は100均に通うヨムーノライター佐々木舞です。
特にお気に入りはダイソー。毎日ダイソーに行きたくて、ついにダイソーの求人情報をチェックするようになりました。

さて、そんなダイソーマニアの私が今回ご紹介するのは大ブーム中の“高見え系アイテム”。

その中でも、あまり知られていないけれど実はとっても高見えする隠れアイテムBEST5を発表します♪

知る人ぞ知る“高見えアンティーク雑貨”

出典:@mio15687

なぜかあまり知られていませんが、実はダイソーのアンティーク調のインテリア&雑貨は超ハイクオリティ!!
ちなみにこの画像の中で、ダイソーのアイテムがどれだか分かりますか?

正解はこちら!

出典:@mio15687

キャンドル、ライト、花瓶がダイソーアイテム!3つも入っています。おそらくほとんどの方が不正解だったことでしょう。

特に驚きなのがアンティーク調のライト。なんとこちら、小サイズで100円、大サイズでも300円というありえない値段です!ダイソーマニアとしては、なぜこのアイテムがバズらないか不思議でしょうがないところ。

アンティークな雑貨やインテリアはお値段が高めですが、ダイソーなら100円でこのレベルのアイテムが買えちゃいます♡

何を入れても素敵!“アイアンバスケット”

出典:@nonbiriwakuwaku

ダイソーの大人気収納アイテムといえばアイアンバスケットですが、実はインテリア雑貨版のアイアンバスケットもあるんです。
太めのワイヤーと凝ったデザイン、くすみカラーがたまりません!

テーブルや棚に置いたり、@nonbiriwakuwakuさんのように浮かせても素敵。ちなみにアイアンバスケットの中に入っているのは、同じくダイソーのアロマディフューザー。

最近はどの100均ショップも“香り系”に力を入れているようですが、種類もデザインもダイソーが頭ひとつ抜きんでています。

それにしてもこの組み合わせ、最高♡
ディフューザーを高いところに置けば、うっかり倒して大惨事!なんてことも防ぐことができますね。

実は豊富に揃っている“ナチュラル系アイテム”

100均の高見えアイテムといえば「フランフラン系」「ZARA系」 「無印良品系」がよく紹介されますが、忘れてはいけないのがナチュラル系アイテム。

ダイソーには木をはじめとした自然素材のパーツを使った、ナチュラルインテリアが豊富に揃っています。

シンプルな色合いとデザインなのでどんな部屋にも合いますし、どこに置いてもなじみます。素材の手触りや木目に暖かみを感じるアイテムです♪

食卓だけじゃもったいない!“高見えランチョンマット”

昨年バズりにバズったので、もはや説明不要のダイソーの高見えランチョンマット。

置くだけでテーブルが一気に華やかになるとお洒落女子たちがこぞって購入してSNSにアップしていましたが、最近は“じゃない方の使い方”が流行りつつあるのをご存知ですか?

その使い方とは壁掛けインテリア!
__miotone__さんのように壁にかける使い方をする方々がちらほら。画像のようにランチョンマットをフレーム代わりにしても素敵ですし、ランチョンマット自体が高見えするので、そのまま単体で飾ってもgood♡

Francfrancにしか見えない!“可愛いすぎるスタンド”

色合いといいデザインといいフォルムといい、もはやフランフランにしか見えない!写真スタンドとしてはもちろん、タブレットスタンド、アートスタンドなど、いろいろな使い方が出来る万能スタンドです♪

ウエディングの写真や思い出のプレート、ウェルカムボートを立てかけるのにもぴったり!甘い系アイテムや姫系アイテムが好きな方はぜひ探してみてください。

「100均は安っぽい」は昔の話

もしかしてまだ、「100均=安っぽい」なんて思っていませんか?
最近のダイソーには、二度見不回避の高見えアイテムが山のように溢れています。

普段は日用品コーナーしか利用しない方も、騙されたと思ってぜひインテリアコーナーも覗いてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ