2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ちょこんと置くだけ!ガーデン雑貨でフレンチカントリー風に大変身

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ナチュラルかわいいインテリアを目指し、日々試行錯誤しているヨムーノライターのnaosunnyです。

我が家は庭という庭はなく、砂利で敷き詰められたシンプルで殺風景な駐車スペースのみでした。
そんな駐車スペースを少しでもナチュラルでかわいい外観になるように、楽天市場で購入したオススメのガーデン雑貨をご紹介します。

フレンチカントリー風な「移動水栓柱」

我が家の外の水道は、地面に面したフタをカパッと開けるもの。
いちいちしゃがんで水を開け閉めするのは億劫だし、子どもたちも外遊びで手早く手を洗える所が欲しいなぁ~と思った時に見つけたものが「移動水栓柱」です。

移動水栓柱

陶器の素材に英字がとてもオシャレで、フレンチカントリーな雰囲気がとてもかわいいです(o^^o)

移動水栓柱

散水栓からホースを繋ぐだけ。

移動水栓柱

上部分は植木鉢になっているので、お花や植物を植えて楽しめます(o^^o)♪

ちょこんと置くだけで存在感あり「フェイスレンガ」

モチーフレンガ・フェイスレンガ

モチーフがかわいい10cm角のミニサイズの赤レンガは、ちょこんと置くだけでとってもかわいいです(o^^o)

モチーフレンガ・フェイスレンガ

我が家はフェイスタイプのレンガを2つ並べて置いてます。
ポストの重しにもなるので可愛くて一石二鳥です♪

防水シートで雨でも安心「収納ベンチチェアー」

収納ベンチチェアー こちらの収納ベンチは、園芸グッズや、子どもの外遊び用のおもちゃを収納するのにとっても便利♪

収納ベンチチェアー

IKEAで買ったチェアーと共に、外で使うので、防腐防虫を兼ねたペンキで白にペイントしました。 アクセントに英字スタンプをポン♪
外でちょっと腰掛けたい時にとても役立ちます(o^^o)

ちなみにこのIKEAのテルノーというチェアー、私は店舗で購入しましたが、楽天市場でも購入できます。

収納ベンチのフタの裏には防水シートが貼ってあるので、雨が降っても中身がビショビショに濡れた…なんて事もありません♪

3歳の息子もおもちゃをポイポイ入れて自分で片付けられます(o^^o)

まとめ

いかがでしょうか。
殺風景な外観も、ナチュラルでかわいいガーデン雑貨のおかげで華やかになりました♪

naosunnyさん(@nao.sunny)がシェアした投稿 -

楽天市場以外にも、ホームセンター等で購入したガーデン雑貨もまたご紹介したいと思います。

ライター:naosunny
2016年末に念願のマイホームを購入。フレンチカントリーな雰囲気が特に大好きで、使いやすく、家族がほっこり和むナチュラルでかわいいお部屋を目指しています。インテリアやハンドメイドに関する記事を主に更新して行きたいと思います(^^)
Instagram:@nao.sunny
naosunny
この記事を書いた人
naosunny

2016年末に念願のマイホームを購入。フレンチカントリーな雰囲気が特に大好きで、使いやすく、家族がほっこり和むナチュラルで可愛いお部屋を目指しています。インテリアやハンドメイドに関する記事を主に更新して行きたいと思います(^^)

ニトリ 山善

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ