「記憶喪失になったオレ様…?」【韓国ドラマ】実は“芝居”だった→「秘書のフィアンセ詐称も復讐のため!?」
- 2026年01月13日公開
こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。
韓国ドラマの中で根強い人気作品のひとつとして挙げられるユン・ウネ、コン・ユ主演の「コーヒープリンス1号店」。
その「コーヒープリンス1号店」はイケメンしか雇わないカフェとしてオープンするストーリーです。
つまり、そのお店で働いているキャストはイケメン!
ここでは、「コーヒープリンス1号店」に出演していたイケメン、キム・ジェウクさん主演「クレイジーラブ」を鑑賞したネタバレ感想と視聴率をご紹介しています。
韓国ドラマ『クレイジーラブ』( 크레이지 러브 )
殺人予告を受けた人気講師と、余命を宣告された存在感ゼロの秘書の甘く殺伐としたクレイジーロマンス。
- BS10 放送日時:毎週 日曜 午前10:00 〜 午後1:00
- ディズニープラス スターで独占配信中
Netflixで韓国ドラマ「クレイジーラブ」は配信されていません(2025年7月22日時点)。
韓国ドラマ「クレイジーラブ」の見どころ【ネタバレ注意】
気楽に鑑賞できるラブコメディ
© 2022 Disney and related entities
韓国ドラマ「クレイジーラブ」を鑑賞した印象は、過去に鑑賞した韓国ドラマ「キム秘書はいったいなぜ(パク・ソジュン主演)」と「主君の太陽(ソ・ジソブ主演)」を足して2で割ったような作品。
第11話以降はサスペンス風な感じになってきますが、全体的には楽しく鑑賞できるラブコメディです。
オモシロ要素満載なのにネタばらしが早すぎる!?
韓国ドラマ「クレイジーラブ」は序盤から面白い要素が満載です。
© 2022 Disney and related entities
オレ様キャラ「ノ・ゴジン」に振り回されるイ秘書
しょっぱなから副代表のおっとり性格が怪しすぎる
余命宣告をうけたイ秘書がノ・ゴジンに復しゅうを決行する
交通事故でノ・ゴジンが記憶喪失になる
記憶喪失に便乗してイ秘書がノ・ゴジンの婚約者だとウソをつく
もう、クレイジーなオモシロ要素モリモリでどんなラストになるのか楽しみでしかない!
と、思ったら全16話またずに第10話までに、上記のネタばらしがどんどん始まってしまう勿体ない展開に!?
前半がハチャメチャ展開に対して、第11話以降はパワハラ問題・復しゅう・妬み・自殺……現代社会というか、ストレス社会というか、思い込み・勘違いからの~サスペンスにもっていっちゃう盛り込みすぎドラマ(笑)。
男女が歩幅を合わせて歩くラブコメあるあるは健在!
韓国ドラマに欠かせない“あるある”。
男女のラブコメディでは『歩幅を合わせて歩く』シーンがよくあります。
『歩幅を合わせて歩く』作品として印象的なドラマはハ・ジウォンとヒョンビン主演の「シークレット・ガーデン」とかでしょうか。
© 2022 Disney and related entities
この「クレイジーラブ」でも一瞬ですが、第10話で歩幅を強調するシーンがあります。
一瞬なので、ご飯食べながら鑑賞していると見逃す可能性大です(笑)。
最低視聴率1.9%から最高視聴率4.6%は健闘!?
© 2022 Disney and related entities
個人的に韓国ドラマ「クレイジーラブ」のキャスティングは、日本でも人気があるドラマ作品に出演しまくっているキャストがそんなにいない印象が強いので、全体的に地味さを感じます。
私がパッと見で、「この人見たことある!」と思ったのは、ノ・ゴジンの元恋人を演じたユ・イニョンさん。
© 2022 Disney and related entities
ユ・イニョンさんの主な出演作「星から来たあなた」「奇皇后」「黄金の私の人生」はすべて鑑賞済みで、奇皇后では女頭領を演じていていい役でした。
なので、最低視聴率1.9%も仕方ないかも!?
ストーリー的には面白いラブコメで、最高視聴率4.6%(最終回)はなかなか健闘したと思います。
キャスティングは気にせず、気負わず気楽に鑑賞できるラブコメをお探しの方にはおすすめです!
韓国ドラマ『クレイジーラブ』のあらすじと各話視聴率
韓国ドラマ『クレイジーラブ』全16話の平均視聴率(ニールセン・コリア全国)は3.2%でした。
最高視聴率は最終回(第16話)の4.6%。
最低視聴率は第3話の1.9%でした。
© 2022 Disney and related entities
殺害予告を受けたIQ190の数学の天才にして予備校ゴートップ教育の代表、ノ・ゴジンは、ある日ひき逃げ事故に遭ってから犯人を捕まえようと、記憶喪失の芝居を始める。
ゴジンの下で苦しめられていた秘書のイ・シナは、ついには医師から余命宣告を受ける。
シナはゴジンのフィアンセのふりをして、彼に復讐しようと決心する。そんな中ゴジンの記憶喪失はお芝居だとシナが知り、彼らの関係は逆転するのだが…。
こうして2人のぶっ飛びクレイジーロマンスが展開する!
第1話 視聴率 3.4%
IQ190の天才ノ・ゴジンは、殺害予告を受けるが無視する。彼の秘書イ・シナは、余命宣告を受けて復讐を夢見る。
第2話 視聴率 2.4%
ゴジンに復讐を夢見るシナは、ノ・ゴジンが交通事故に遭い記憶喪失になるやメンタル崩壊状態になる。
第3話 視聴率 1.9%
シナは、記憶喪失になったゴジンに復讐するため彼のフィアンセを詐称する。ゴジンをいじめるのは予想以上に楽しい。
第4話 視聴率 2.3%
シナは、ゴジンの親友であるセギさえもだまして、彼の家に入り込む。ゴジンを車でひいた犯人、カン・ミンはノ・ゴジンを訪ねるのだが……。
第5話 視聴率 2.1%
ゴジンは記憶喪失を演じて周りをだます。ゴジンは、事故に遭った夜、ひん死状態の彼を見下ろす人物を見ていた。
第6話 視聴率 2.5%
ノ・ゴジンは最高の解決屋を雇って犯人と思われる人物を追跡し、シナはゴジンに引き続き復讐をする。
第7話 視聴率 2.5%
シナは青年の交通事故を目撃する。悔しいばかりの自分の死を受け入れたシナは、復讐をやめることにする。
第8話 視聴率 2.6%
シナのがん宣告は医師の誤診だと判明する。ゴジンも実は記憶喪失ではないという事実が明かされる。
第9話 視聴率 2.6%
スヨンをだますためシナにキスしたゴジンは、シナを見るたび心臓が破裂しそうだった。シナもゴジンを見るたび胸が震えた。
第10話 視聴率 3.0%
交通事故に遭った夜、ゴジンを殺そうとした人物は、ゴジンがこの世で唯一信じて頼ってきた副代表のオ・セギだった。
第11話 視聴率 4.3%
シナが遺言を書いた日記帳を見たゴジンは、シナが死ぬと誤解し、愛に気付いてシナに告白する。
第12話 視聴率 4.0%
ゴジンとシナの甘くて本格的な恋愛が始まる。シナは医師の誤診だったと話すが、ゴジンはその事実を信じようとしない。
第13話 視聴率 3.8%
セギはノ・ゴジンの脱税に関する記者会見を行う。代表解任のための株主総会が開かれてゴジンは窮地に立たされる。
第14話 視聴率 4.4%
セギはなぜひん死のゴジンを見捨てたのか? ゴジンは防犯カメラの映像からシナ、カン・ミン、セギ以外にもう1人、謎の男を見つける。
第15話 視聴率 4.3%
ゴジンは周囲の人々に心から謝罪し、社員たちを守ると心に誓う。シナはゴジンを愛情で応援する。
第16話 視聴率 4.6%
ゴジンはついに犯人を捕まえ、ゴジンとセギは和解する。1年後、シナとゴジンは新婚生活を送っている。
ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
ランキング
-
【カレー、その作り方…本当にやめてーーー!】「なぜかみんなやるけど…」調理師が"ハッとする警告"→「うわ!やってた(反省)」2026/01/10 -
傍若無人モンスター妊婦が気づけば完全孤立「少し可哀想だけど自業自得だよね…」【I am 妊婦様】2026/01/10 -
【夢占い】亡くなった人の夢の意味は?「父親・母親・親族」人物別・シーン別2026/01/08 -
「やったよぉ!」大根特有の辛味が消えた!栗原はるみさんの“柚子大根”が最強すぎ→「部屋中にいい香りが漂う」「常備菜にリピ確定!」2026/01/08 -
【こんなお餅、食べたら危険!】「もったいないけど廃棄して」"食品メーカー"が注意喚起→「甘く見てた」2026/01/11 -
ゴメン、最高視聴率53%でも寝落ちした……独断と偏見であえて決定『イマイチ韓国ドラマ』10作品2026/01/11 -
「ポテトフライ食べさせたの!?」食べたいと泣きまくる子に、怒り狂う自然派母…勘弁して(涙)【まいみ!~親友がお金持ちと結婚した話~】2026/01/11 -
【チャーハンはもう一生"この作り方"!!】管理栄養士がロジカルに解説「パラッパラにする方法」→すごい!もう"べっちゃり"しないよ!2026/01/11 -
「埼玉」の読み方は?【間違えたら恥ずかしい】「サイタマ」じゃないの?→「県名の発祥地なのに読めない」「一生知らないレベルだった…」2026/01/10 -
「Get Wild」を超えた!凄すぎて驚愕→「澤野弘之さんの楽曲が神すぎる」「サントラきっかけでハマるルーティン」2026/01/10
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日





