主演最新作は12月放送開始【最高視聴率19.7%】ラブコメ好きにたまらない!パクソジュンの全てが見える大ヒット韓国ドラマ
- 2025年11月24日公開
こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。
2014年に放送された「魔女の恋愛」を機に大ブレイクしたパク・ソジュンは、今や韓国代表の俳優と言っても過言ではないですよね。
パク・ソジュンが出演した作品の多くが大ヒットしており、多くの人が熱狂している俳優の1人です。
また、2025年12月は韓国ドラマ『明日はきっと』の放送開始が決定しており、韓国だけではなく世界で活躍する俳優となりました。
そこで今回は、改めてパク・ソジュンのプロフィールと代表作を紹介していきます。
韓国ドラマ『明日はきっと』( 경도를 기다리며 )
(C)SLL Joongang Co.,Ltd. All Rights Reserved.
- 配信開始日:2025年12月7日(日)からPrime Video独占配信
20歳で出会い恋に落ちた二人は、二度の別れを経験します。
月日が経って30代後半になり、新聞社で芸能ニュースを追うジャーナリストとして忙しい日々を送っていたギョンドは、とある人気芸能人の不倫スキャンダルの記事を執筆します。
実はそのスキャンダルの渦中にいた男性は、一途に想い続けていた初恋相手・ジウの夫だったのです。
ジウの夫の不倫スキャンダルをギョンドが報じるという、予期せぬ運命で引き寄せられ衝撃的な“三度目の再会”を果たした二人の行き着く先とは――
幾田りらが自身初となる韓国ドラマOST
シンガーソングライターの幾田りらが韓国ドラマ『明日はきっと』のOST(オリジナルサウンドトラック)に参加することが決定。
韓国でも絶大な人気を誇り、TOMORROW X TOGETHER などの人気 K-POP アーティストとのコラボレーションが韓国でも話題を呼んだ幾田は、本作で韓国ドラマのOST初参加となります。
サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜
Licensed by KBS Media Ltd. © 2017 KBS. All rights reserved
2017年に放送されたラブコメドラマで、2017年KBS演技大賞では7部門で受賞した作品です。
タイトルにもなっている「サム」は韓国語で「友達以上恋人未満」という意味で、まさにその関係にある主人公たちに胸キュン必至!
あらすじ
主人公コ・ドンマン(パク・ソジュン)は、高校時代は全国大会で優勝したことがあるテコンドーの選手でした。
しかし、怪我をきっかけにテコンドーを辞めダニ駆除業者として働いていました。
また、幼馴染のチェ・エラ(キム・ジウォン)はアナウンサーになることを夢見ていましたが、その夢を諦めデパートの案内係として働いています。
同じアパートで暮らす2人は、なんでも言い合える「友達以上恋人未満」の関係でした。
そんなある日、デパートでマイクを握ったことをきっかけに再びアナウンサーを目指し始めるエラ、そして再びテコンドーを始めるドンマンの関係も少しずつ発展していくことに…。
見どころ
幼馴染で互いに必要な存在である2人が、どんどんと関係が発展していく姿が甘酸っぱくてとてもいい!
互いに最高のパートナーでありながら、ピンチな時は助け合い、奮い立たせ合う様子も幼馴染らしく、2人の関係性憧れてしまいます。
また、自分が相手のことが好きだと思った時に自分の想いを抑えきれなくなる理、エラを狙う相手にヤキモチを焼くドンマンが可愛すぎる!
そして、格闘技に挑戦するドンマンのギャップにも注目です。
主要人物
コ・ドンマン役:パク・ソジュン
チェ・エラ役:キム・ジウォン
ファン・ジャンホ役:キム・ソンオ
ペク・ソリ役:ソン・ハユン
キム秘書はいったい、なぜ?
©STUDIO DRAGON CORPORATION
大人気Web漫画の実写化として話題になった作品です。
ラブコメ女王のパク・ミニョンとラブコメ神のパク・ソジュンの共演で、放送前から注目を集めました。甘すぎるパク・ソジュンに胸のときめきが止まりません!
あらすじ
大手企業で副会長を務めるイ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は容姿端麗、頭脳明晰で自分でもその完璧さを自分でも認識しているナルシストでした。
そんなヨンジュンの秘書として働いているキム・ミソ(パク・ミニョン)ですが、9年間も自分のプライベートなく仕事をこなしてきたので自分の時間を作るためにも辞職することを打ち明けます。
しかし、キム秘書が辞めてしまうことを受け入れられないヨンジュンは彼女を引き止めるためにプロポーズをします。
それでも振り向かないキム秘書をあの手この手で引き止めるヨンジュンですが、そんな時に彼の前にライバルが現れる事態に…。
見どころ
嫌味なく自信満々で自分が大好きなヨンジュンがとにかくカッコ良すぎる!
キム秘書を振り向かせるためにあらゆる手段を使ってプロポーズをしますが、そのプロポーズの方法が壮大で女性の憧れが詰まっていました。
また、かっこいいだけではなくキム秘書の言葉に頭を悩まされたり、時に嫉妬したりと可愛さも兼ね備えているヨンジュンの虜になります。
今までとはまた違ったパク・ソジュンの演技を見ることができ、ラブコメ好きにはたまらない王道展開も要チェックしてほしい作品です。
主要人物
イ・ヨンジュン役:パク・ソジュン
キム・ミソ役:パク・ミニョン
イ・ソンヨン役:イ・テファン
パク・ユシク役:カン・ギヨン
彼女はキレイだった
出典:PR TIMES
2015年に放送された大人気ドラマで、2015年MBC演技対象では10冠を獲得した大ヒット作です。
その人気から2021年には日本版リメイクも製作されました。最高視聴率19.7%を記録した、イケメンになって戻ってきた幼馴染との恋愛に注目です!
あらすじ
主人公のキム・ヘジン(ファン・ジョンウム)は、かつてはとても美人で人気な少女でした。しかし、大人になってからというもの、オシャレに興味がなく自分に自信も持てず全てに消極的になっていました。
そんなある日、幼馴染でぽっちゃり体型だったソンジュン(パク・ソジュン)が15年ぶりに韓国に帰ってくるという連絡をもらいます。
自分にとって特別な存在だったソンジュンに出会えることに胸を躍らせながら待ち合わせ場所に向かったヘジンですが、そこには昔の姿とは違ってイケメンでスマートになった彼の姿を見かけます。
今の自分では彼をガッカリさせてしまうと思ったヘジンは、親友で美人のハリに代わりに会ってもらうように頼むのです。
しかし、この嘘が思わぬ事態を招くのでした…。
見どころ
ファッション誌の副編集長になったソンジュンと彼の下で働くことになったヘジンのドタバタすぎる様子が笑えます。
厳しすぎるソンジュンですが、たまに見せるドジな姿、またヘジンに対する一途さはとても可愛らしいです。
また、ファッション編集部で働くことになったヘジンがどんどん美人になっていく姿も必見です!
最初の姿からは想像できないほど甘くなるソンジュンに胸が思わずときめいてしまいます。
主要人物
チ・ソンジュン役:パク・ソジュン
キム・ヘジン役:ファン・ジョンウム
キム・シニョク役:チェ・シウォン
ミン・ハリ役:コ・ジュンヒ
韓国ドラマ『花郎<ファラン>』
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2016 HWARANG SPC. All rights reserved
花郎は容姿端麗の青年という設定だけあり、キャストがとにかく豪華!
パク・ソジュンとパク・ヒョンシクの究極の三角関係が見られるだけではなく、SHINeeのミンホやBTSのVなどトップアイドルまで集結しています。
こんな贅沢なキャストたちを一気に見られるのはこのドラマしかありません。イケメンたちのシャワーシーンやダンスシーンにときめくと共に、男たちの熱い友情に心を打たれること間違いなし。
ちなみに、花郎<ファラン>オリジナルサウンドトラックの中に「死んでも君だよ」という曲があります。カラオケでは「チュゴドノヤ 죽어도 너야 」というタイトルです。
ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
ランキング
-
【小松菜】まだ"お浸し"にしてるの?農家の奥さんが教えてくれた「1袋まるごと瞬殺」の食べ方「うっま!」家族大絶賛で「次は倍量作る…」2025/11/23 -
【鶏むね肉は茹でない!】女優・北川景子さん大絶賛!「うんまい食べ方」タレも最強!しゃぶしゃぶにしたい2025/11/23 -
【バナナは常温で置かないで...!!】スーパー青果部の「1ヶ月長持ちする」"賢い保存法"に目からウロコ「この手があったか」2025/11/23 -
テレビ放送見て【イオン】に駆け込む人続出!?「まさにコレを求めてた!」「大容量を希望(泣)」神3選2025/11/23 -
マツコも絶賛「とんでもない旨さだわ」【納豆の意外な食べ方2選】ダマされたと思って試してみて!2025/11/23 -
「もう、塩で食べられない!?」【ゆで卵の最強にウマい食べ方2選】ドはまって毎週作ってます…2025/11/23 -
【ウインナーあったらコレ作って!!】セブンさん背徳的すぎるよw「家族ウケ抜群!」「今日だけは気にしない!」べらぼうに旨い食べ方2025/11/23 -
2025年韓ドラ大トリは『パク・ソジュン』主演最新作だった!これから配信・放送される韓国ドラマ・映画10作品2025/11/22 -
ケンタッキーが「11月25日まで!590円均一」実施中!食欲の秋、行かない理由が見当たらない♪2025/11/19 -
「春夏冬二升五合」ってなんて読む?【江戸時代のキラキラネーム!?】→わかったとたんスッキリ!「なるほど〜」2025/11/21
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日





