ワサビ嫌いな人は無理かも!?【モスバーガー】「一頭買い 黒毛和牛バーガー~山わさび醤油仕立て~」食べてみた

  • 2024年12月25日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

食べにくい箱入りのハンバーガーといえば、マクドナルドのビッグマックが有名ですが、裏技としてオーダー時に要望すれば袋包みにしてくれるのだそう。レジの列に並ぶのが面倒なモバイルオーダー派なので1度も袋包みバージョンビッグマックは見たことがありません。

そんな食べにくい箱入りのハンバーガー「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~山わさび醤油(しょうゆ)仕立て~」がモスバーガーから登場していました。

【数量限定】一頭買い 黒毛和牛バーガー ~山わさび醤油(しょうゆ)仕立て~

  • 価格:890円
  • 販売期間:販売中~150万食限定、無くなり次第終了

通常のハンバーガーには使用しないサーロインやヒレといった高級部位のほか、一頭から少量しか取れない希少部位を含めた全19部位※(ーロイン、ヒレ、リブロース、肩ロース、肩バラ、ハネシタ、ミスジ、腕肉、トウガラシ、中バラ、外バラ、カイノミ、フランク、ランプ、イチボ、内モモ、外モモ、シンタマ、スネ)を使用しており、ちょっとした贅沢をしたいときにぴったりのご褒美バーガーです。

※部位数および名称は地域や業界により異なります。

ご丁寧すぎて食べるまでちょっと時間かかる

単品で890円もするので豪華さが出ています。
箱に入っているのもそうですが、開けるとメッセージカードも。

カード裏面は無言でした。
店内で食べた人は持ち帰るのか捨てていくのか……。

着地点は袋包みだから食べやすい

ぶっちゃけハンバーガーは箱から取り出しにくい。

せっかく箱入りなので、ビリビリ箱を破るのは可哀そうと思い、箱をひっくり返して家にあった皿にドカッとだす(テイクアウトだからできる技)。

2回目買う機会があれば、「箱なしで」と言えば箱なしで提供してくれるのかどうかは不明です。

ツンとした辛さが楽しめる和風ソース

ワンハンドで持てるサイズ感なので想像していたよりも食べやすい。
新鮮なトマトも大きくて味のアクセントになって美味しいです。

そして、黒毛和牛バーガーよりも印象的だったのは、わさびがきいた醤油ベースのソース!
寿司じゃないのに、鼻にくるツンとしたあの味わいがハンバーガーで楽しめるのは斬新ですね。ハンバーガーにも合ってます!

わさびが苦手な人は食べない方がいいです。

肝心の一頭から少量しか取れない希少部位を含めた全19部位(サーロイン、ヒレ、リブロース、肩ロース、肩バラ、ハネシタ、ミスジ、腕肉、トウガラシ、中バラ、外バラ、カイノミ、フランク、ランプ、イチボ、内モモ、外モモ、シンタマ、スネ)の味わいはよくわからんです。

ジビエやラムみたいな独特の味わいがあるわけでもなく、普通に美味しいですね。
個人的な好みになりますが、パティの味わいはバーガーキングの直火のほうがパンチ力あって好きです。

わさびが平気な人は、記念に「一頭買い 黒毛和牛バーガー ~山わさび醤油(しょうゆ)仕立て~」を味わってみるのもありかも!?

【期間限定】新とびきりアボカド

  • 価格:790円
  • 販売期間:販売中~ 2025年1月下旬

レタスとトマトの上に国産牛100%使用のパティ、ダイスカットしたアボカドを乗せ、アボカド用オリジナルソースを合わせています。

マヨネーズをベースにしたソースには、ケイジャンスパイスやクミンなどのスパイスに加え、焦がし醤油パウダーや隠し味に刻みわさびとレモンパウダーを使っているようですが、総合的にはさっぱりとした味わいで胃に重たくなく食べやすく美味しい。

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ファーストフード

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ