デカすぎるって!白飯が進む"重量級"【角上魚類】魚屋さんの「これはウマい…」弁当3選

  • 2024年06月10日公開

こんにちは!食べ盛り3児を育てている、ヨムーノライターのりなです。

最近テレビで取り上げられるようになったご当地スーパー。昔はコストコか業務スーパーくらいしか取り上げられなかった印象ですが、今ではオーケー、ロピア、トライアルにドラッグストアなどなど……買い物の選択肢が増えました。

ここでは、そんな話題のお店として知名度急上昇の「角上魚類」をご紹介!いちおう魚屋なのですが、「お弁当」も豊富なので子どもから大人までハマること間違いなしの、魚メイン弁当をご紹介します。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

角上魚類のおすすめ弁当3選

海鮮天丼

海鮮天丼は700円です。
天丼にはエビ、キス、穴子、サツマイモ、ピーマンの6種類の天ぷらがのっています。

お弁当特有の、時間がたったようなふにゃっとした衣ではなく、ほどよいサクッと感を味わえ、天ぷら自体が非常においしいです。
甘いタレもしっかりかかっているので、天ぷらとあわせると贅沢な味わいでした。

ご飯もたっぷり入っているので、大人でもお腹いっぱいになりますよ。

銀鮭塩焼き弁当

銀鮭塩焼き弁当は、海鮮天丼と同じく700円です。
鮭の大きさも、ご飯の量も十分なボリュームで、子どもたちは食べ切れないほどでした。

鮭は、ほどよい脂がのってふっくらしており、塩気のきいた深い旨みを感じられましたよ。副菜も、ホタテの天ぷら・ひじき・エビチリと揃っており、どれも非常においしかったです。

ホタテの天ぷらなんて、普通のお弁当ではなかなか食べる機会がありませんよね。 お弁当の贅沢感をさらにアップしてくれています。

からす鰈明太味噌焼弁当

からす鰈明太味噌焼弁当は780円。

箸で触るとほろほろに崩れるほどやわらかい身で、からす鰈の旨みが深く感じられます。 明太味噌がピリッと刺激的で、ご飯がとまらないおいしさでした。

ボリューム満点ですが、からす鰈とご飯をついつい交互に口に入れてしまい、あっという間に完食してしまいました。

銀鮭塩焼き弁当と同じく、ホタテの天ぷら・ひじき・エビチリが副菜として添えられています。 副菜は、明太子でピリピリとした口の箸休めにちょうどよい味付けで、食べ終わった時の満足度が高かったです。

今日のお昼は角上魚類のお弁当で贅沢しよう!

この記事では、角上魚類のおすすめ弁当3選をご紹介しました。

角上魚類のお弁当はどれもおいしく、ボリューム満点です。「本当にこのお値段でいいの?」と一口食べると思うでしょう。
正直、スーパーやコンビニとは一味違います。

ご紹介したお弁当以外にも、銀ダラ西京焼き弁当や、うなぎ・天ぷら合盛り丼など、豪華なものばかりで、迷ってしまうこと間違いなし!

「次はこのお弁当にしよう!」と楽しみをとっておくこともできますね。ぜひ角上魚類に足を運んでみてください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ