2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

はい!ご飯泥棒確定!【ウインナーと卵があったらコレ作って!!】「シンプルなやつは、やっぱ強いよね...」

  • 2024年05月12日公開

こんにちは。ヨムーノライターのたすくです。

YouTube『あさごはんチャンネル』は、投稿主さんが普段作っているお弁当のおかず動画をはじめ、様々な料理動画を紹介しているチャンネルです。

また、冷蔵庫にあるものでパパッと完成できる、簡単でおいしいおかずレシピがたくさんあります!

忙しい毎日でも自炊したい人にとって、時短メニューや洗い物最小メニューは嬉しい限り♪

今回の記事では、「ウインナーと卵のケチャマヨ炒め」レシピ動画をご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください!

「ウインナーと卵のケチャマヨ炒め」とは?レシピと合わせて知りたい!

「ウインナーと卵のケチャマヨ炒め」は、切ったウインナーと卵を炒めるだけの簡単レシピ!

動画内ではウインナーを切っていますが、切らずにそのままでもOK♪
その場合は、包丁も使わずフライパン一つで完成できる超時短メニューにすることができます。

5分で作れてとにかくおいしく、ご飯泥棒確定の激ウマおかずです♪

YouTube「ウインナーと卵のケチャマヨ炒め」の作り方

材料(ウインナー3本分)

・ウインナー:3本
・卵:1つ
・マヨネーズ、ケチャップ:各大さじ1
・塩コショウ:少々
・粉チーズ、黒コショウ、タバスコ:それぞれお好みで適量
・油:少量

作り方①切って炒める

まずは、ウインナーを一口大に切っていきます。

お好みで、切らずにそのまま丸々入れてもOK!
ポークビッツなどの小さめなウインナーなら、特に切らなくてもそのままいけそうですね。

“大きめの一口”がお好きな方はぜひそちらでもお試しください。

フライパンに油をひき、熱します。

焦げ目がつくまで、切ったウインナーを炒めましょう。

ウインナーに焼き目がついたら、端に寄せてスペースを作ります。

そのスペースで、卵1つを炒めていきます。

半熟程度になるまで玉子を熱します。

崩してしまってOK。

卵がある程度固まったら、ウインナーと混ぜていきます。

菜箸でササっとなじませるとイイ感じに仕上がります。

「ウインナーと卵のケチャマヨ炒め」作り方②調味料で味を整える

塩コショウ少々、マヨネーズとケチャップをそれぞれ大さじ1加え、炒めつつ味を整えていきます。

調味料は、お好みで多少増減しても◎。

同じく菜箸でササっと炒めていきましょう。

この時に、粉チーズを加えることでさらに濃厚な味に仕上げることができます♪
チーズ好きの筆者は「入れる」一択!

動画でも粉チーズを投入!

時々フライパンをもって返しつつ炒めていくと、より全体がイイ感じに馴染んでいきます。

全体が馴染めば完成です!

こぼさないようにお皿に盛り付けましょう。

ケチャマヨの食欲をそそる香りがたまりません!

料理初心者さんにおすすめレシピ

ウインナーを切ったらあとはフライパンで炒めるだけなので、簡単に作れて嬉しいですね。

お料理初心者の方でも挑戦しやすいのではないでしょうか♪

ウインナーを切らずにそのまま炒めれば包丁とまな板も使わなくていいので、洗い物を減らせるところも嬉しいポイント!

お好みで黒コショウや、

タバスコをかけても◎!

5分で簡単に作れて”ご飯泥棒”確定な激ウマおかずの出来上がり♪

簡単だから試してみて!

今回の記事では、「ウインナーと卵のケチャマヨ炒め」のレシピ動画をご紹介しました!

冷蔵庫にある材料だけで作れて、キッチンが広くなくても簡単に再現できるレシピでしたね!

「洗い物が少ない」というのは忙しい方にとってとっても嬉しいポイントなので、手軽に試せそうです♪

みなさんもYouTube『あさごはんチャンネル』の動画をチェックして、「ウインナーと卵のケチャマヨ炒め」をぜひ試してみてくださいね!

協力/『あさごはんチャンネル』さん

この記事を書いた人
Webライター
たすく

会社員とWebライターを両立させる「たすく」です。ヨムーノでは、毎日の中で見つけた「生活を楽しむネタ」を皆さんと共有できたら嬉しいと思ってます(^^)/仕事は常に”楽しみながら面白く”を心がけています。どこまででも取材に行くフットワークの軽さが自慢です。お仕事依頼のメール募集中です!tasukusan1984@yahoo.co.jp

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
お弁当 レシピ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ