シンクを傷つけない!【セリア】おすすめキッチンお掃除グッズ3選

  • 2024年01月21日公開

こんにちは。100均商品で快適空間を作り出すことが歓びのヨムーノライター青空ちくわです。

毎日使うキッチンシンクの掃除、皆さんどうしていますか。
私は数年前、シンクをキレイにしようとメラミンスポンジで、こすりすぎて小さな傷をたくさんつけてしまいました。その結果、以前より汚れが目立つように……。

今回は、私と同じ経験をしない為に、シンクを傷つけない掃除便利グッズをご紹介します。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

シリコンキッチンブラシ

「シンクは傷つけたくないけれど、しっかり洗いたい。」そんな方にオススメなのがセリアのシリコンキッチンブラシです。

柔らかいシリコンがヒダのようになっているので、汚れをとりながらもシンクを傷付ける心配がありません。また、耐熱温度が220℃なので煮沸消毒OK。食洗器対応なことも嬉しいポイントです。

また、シリコンゴムが柔らかいのでシンクの凹凸部分に沿って楽々掃除できますよ。

マイクロファイバースポンジ4個入り

こちらのマイクロファイバースポンジもシンク掃除に活躍します。シンプルなデザインで色はホワイトとグレーの2色。

スポンジはとても柔らかく、水でぬらすと手によく馴染みます。蛇口の水垢を軽くこすると、洗剤をつけてないのにピカピカに。

傷つけたくない食器を洗う時にもオススメです。1袋に4つも入っているのでコスパも良いですね。

水切れの良いキッチンスポンジホルダー

食器用洗剤やハンドソープなどシンクのラックには置きたい物がいっぱいありますよね。我が家もシンクのラックは既に満席状態。そこで活躍するのがスポンジホルダー。

使用頻度の高いキッチンスポンジだからこそ、すぐ手に取れる位置にあると、とても便利です。
このスポンジホルダーを使えば、パッと手に取りやすく、さらに浮かせる収納なので水垢やベトつきを防ぐことができます。

ただ、シンクの材質によっては吸盤が張り付きにくく、何度も落ちる場合も。そんな時は別売りになりますがセリアの吸盤用補助板がオススメです。

キレイに拭いて、吸盤を付けたい場所に補助板を先に貼り付けます。この補助板があることで吸盤が密着しやすくなりますよ。補助板は剥がせば繰り返し使えるのも嬉しいですね。

シンクを傷つけずにキレイに保ちたい。

今回は、そんな方向けにシンク掃除グッズオススメ3選をご紹介しました。全てセリアで揃うので、是非参考にして下さいね。

【セリア商品情報】

シリコンキッチンブラシ/JAN:4968583198957
マイクロファイバースポンジ4個入/JAN:4947879002109
水切れの良いキッチンスポンジホルダー/JAN:4968951213244
吸盤用補助板/JAN:4965534084000

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア キッチン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ