くりぃむ・上田、ヤンチャだった幼少時代の奇行とは!?「家の前の道は俺ん家のもの」『太田上田』

  • 2023年09月29日更新

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年9月26日の放送の後半は、前半に引き続き太田上田が視聴者からのトークテーマに答える。幼少時代はヤンチャだったと語る上田。自宅の前でやっていた迷惑な奇行とは!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


家の前の道路で寝転ぶ上田少年

番組に届いた次なる視聴者からのメッセージは、「私はヤンチャ盛りの3兄弟の母をやっていて、毎日げっそりしています。太田さんと上田さんの子供の頃のヤンチャ話を聞かせてください」という内容。


上田「うちのお袋は本当に大変だったと思うわ。本当に悪かったから。“ワル”っていうような“ワル”じゃないんだけど」
太田「ガキ大将的な?」

上田は「家の前で道端に寝て、本を読んでたわけ」と、3~4歳の頃のエピソードを語り始める。


幼い頃の上田は「家の前の道は俺ん家のもの」と思い込んでいたらしく、近所の住人が通行すると石を投げつけていたそう。被害にあった近所の住人は、上田の母親に「上田さん!また石を投げています!」と訴えるのが常。その度に、上田の母親は謝っていたという。

しばらくして上田一家は、国道沿いの家に引っ越した。


上田「俺は相変わらずそこ(国道)を自分の家の道だと思ってるわけ。まだ7歳だからね」
太田「『自分の家の道かどうか』じゃないんですよ!まず、『道に寝る』っていうことがないんです!私有地だとかどうとか、そうじゃないんですよ!」

上田は自分の家の前の国道に寝て本を読み、大渋滞を巻き起こしたことがあることを告白。太田は、「少年漫画でもないですよ」とツッコミを入れるのだった。

コンビ結成後、太田が母から受けた忠告とは!?

一方の太田少年も問題児だったとのことで、「しょっちゅう学級会の議題にされていた」そう。太田の母親は、頻繁に学校に呼び出しを食らっていたようだが、太田は大人になるまでそのことを知らなかった。


太田は爆笑問題を結成したのち、「(相方の)田中くんをあんまりいじめるんじゃないよ。私は昔っからそれで学校に呼び出されてたんだから」と母親から言われたという。

「『子供同士のことだから親が口出すことじゃないんで』って(当時の母親は)言ってたんだけど、『田中をいじめてる』と思って言わずにはいられなくなったんだろうね」と太田は振り返る。

次に上田は、「上田晋也くんの言葉遣いが悪い」とPTAの会合の議題になったことを明かす。


上田「『うるせぇ、てめぇ』とか言ってたからね。『ほかの子ども達に影響して、そういう言葉遣いになると困る』という議題になって」

しかし、上田の母親は咎めるどころか、ある言葉を上田少年にかけたそう。

その話を聞いた太田は、「偉いよね。そうじゃないと今の上田晋也はないわけだからね」と上田の母親に感心するのだった。

続くトークテーマでは、視聴者に結婚式のお祝いメッセージを贈ることに!果たして太田上田からのメッセージはどんなものになるのか…!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。



番組サムネイル
太田上田
爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。


記事参照元: 中京テレビ
この記事を書いた人
Locipo Press

Locipo Press(ロキポプレス)は、名古屋に本社を置く民間放送局4社〈東海テレビ放送・中京テレビ放送・CBCテレビ・テレビ愛知〉の動画情報配信サービスLocipoを、手軽に文章で読むことができるメディアです。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
エンタメ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ