【キッズファッション・帽子】『日焼け・熱中症・眩しさ防止』新作キャップデザイン続々登場

  • 2023年10月02日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

「眩しさ、日焼け、熱中症」を、1つで防ぐお守りアイテム!
紫外線&熱中症対策が叶うこだわり仕様で人気のクッカヤプーの「キッズ帽子」。2023年の新作キャップデザイン。

ここでは、その概要をご紹介しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

kukka ja puu (クッカヤプー)保冷剤ポケット&日よけタレ付き キッズキャップ 1,980円(税込) / 全4色

kukka ja puu(クッカヤプー)のキッズ帽子シリーズは、子どもの頭を日差しから守るのと同時に、首元の「日よけタレ」で首筋まで日差しからガード。

また、保冷剤ポケット付きのアイテムは、気になる熱中症対策も叶う優れものです。

そんなkukka ja puu キッズ帽子シリーズに、2023年の新モデル「キャップ」タイプが登場!

日除けタレと保冷剤ポケットで、紫外線・熱中症対策が叶うのはもちろん、しっかりとしたツバが付いたデザインで、目元の眩しさも軽減してくれます。


キャップ全体はかぶりやすいシンプルなシルエット。

7cmと少し長めのツバが、目元に当たる日差しをしっかりと防ぎます。

日除けのタレはポケット仕様になっていて、お手持ちの保冷剤を入れることも。保冷剤がキッズの首筋をひんやり冷やし、熱中症や暑さ対策が叶います。

日よけのタレ部分は本体と配色にして、遊び心をプラス

4カラー展開のうち「ライトベージュ」と「ライトグレー」は、後ろにリボンが付いたキュートなデザインに。
リボンの結び目で、サイズ調整も可能になっています。

「ベージュ」と「チャコール」の後頭部は、バックルでサイズ調整できる仕様。ユニセックスでかぶれる、ベーシックカラー×シンプルデザインの組み合わせです。

気になる紫外線カット率は99%以上

十分な機能性を備えながら、コーディネートのアクセントとしても映えるキャップに仕上げています。

タレは取り外しが可能なので、シンプルなキャップとして、秋冬のコーディネートに使うことも。

紫外線シーズンだけでなく、長く使えるのも嬉しいポイントです。


子どもの日差し対策は、油断大敵

紫外線といえばシミや老化の原因として、美容面でも対策が叫ばれる夏。
一方、子どもは暑さにも負けず、公園でも元気に駆け回ります。

けれど、実は子どもの首筋は皮膚が薄く、日焼けをするとジリジリ痛くなる部分。
また、子どもは自分の体調変異にも気づきにくいので、熱中症のケアも大人の大事な役割です。

だからこそ、夏のお守りアイテムとして、持っておきたいのがキッズ帽子。
1つかぶらせてあげるだけで、熱中症や日焼けのリスクを軽減できるので、公園遊びを見守るママも安心です。


ぼく・わたしのお気に入りが見つかる3型展開

kukka ja puuのキッズ帽子シリーズは、新型のキャップが加わったことで、全3型展開に。 毎年完売を繰り返す人気モデルの「日除けタレ付き ハット」。

通気性抜群のメッシュ素材で、涼しくかぶれる「日除けタレ付き メッシュハット」。
そして今回ご紹介した2023年の新作「日除けタレ付き キャップ」。

デザインもカラーも選べる、豊富なバリエーション。
着るものを自分で選びたいお年頃のキッズたちも、この中からならお気に入りの帽子を見つけられそう。

被りものが苦手な子どもも、自分で選んだ帽子なら、ちょっと被ってみようかな?と思ってくれるかもしれません。

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ