巨大なシャボン玉が簡単に作れる!?アウトドアで子どもと一緒に遊べる最新おもちゃ特集『くらしニュース』
- 2022年05月09日公開


春を迎え、キャンプやピクニックが楽しめる季節になりました。「今年は子どもと外で遊びたい!」という皆さんに、最新のアウトドアおもちゃを紹介します! CBCテレビ「チャント!」4月18日放送から
子どもでも簡単に巨大なシャボン玉が作れる!

1つ目は「バブルブラスタ―ガン」(タカラトミーアーツ)。見た目はカラフルでかっこいいデザイン。内側には小さなファンがついていて、小型の扇風機のようにも見えます。シャボン液をつけてトリガーをひくと、開いた先端から大きなシャボン玉が!ファンの風を利用することで、子どもでも簡単に巨大なシャボン玉を作ることができます。
公園で大注目間違いなし!どれくらい大きいシャボン玉ができるのか、親子や友達同士で競争しても楽しいかも!

手軽で安全!新感覚キャッチボール!

2つ目は「スリングボールフリースタイル」(カワダ)。手で投げない新感覚のキャッチボールを楽しめるおもちゃです!使うのは、小さなラケットとゴムの輪がついたかわいいボール。ボールについているゴムをラケットの端にひっかけて飛ばすと、遠くへ飛んでいきます。普通のキャッチボールに比べ、少ない力で遠くに飛ばすことができるので小さな子どもでも楽しく遊べます。

新感覚のキャッチボールを楽しめるおもちゃは他にもあります!3つ目は2021年に発売された「ザーツ」(ラングスジャパン)。先端が吸盤になっている矢をダーツのように投げ、手にはめた的でキャッチして遊びます。吸盤はスポンジ製で柔らかいので、体に当たっても安全です。

最長飛距離45メートル!公園ロケット!

4つ目は「公園ロケット」(ラングスジャパン)。パチンコのように打ち上げて遊ぶロケットのおもちゃです。ロケットは、先端部分が柔らかいスポンジでできた矢のようなパーツになっています。ゴムにひっかけて飛ばすと、ロケットが空高く打ち上がります。最長飛距離は約45メートル!15階建てのマンションと同じくらいの飛距離です。スポンジ製なので小さい子どもでも安心です。
ロケットの先端にはホイッスルがついていて、飛行中は打ち上げ花火のような音が鳴るので、とても爽快な気分です。
迫力!家庭でゴーカート気分!

最後は「クレイジーカートシフト」(ラングスジャパン)。自身でアクセルを踏んで進むことができるおもちゃで、遊園地のゴーカートのような体験が家庭で楽しめます!前輪が360度回転する仕組みで、ドリフトやスピン、迫力のある動きが楽しめると人気です。スピードはスイッチで切り替えることができ、時速約4キロ~13キロまで変えられます。用途に合わせた速度で遊べるので安心です。
日々進化して遊びの幅を広げてくれるアウトドアおもちゃ、いかがでしたか?休日は親子一緒に公園で遊んでみては。
『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。


Locipo Press(ロキポプレス)は、名古屋に本社を置く民間放送局4社〈東海テレビ放送・中京テレビ放送・CBCテレビ・テレビ愛知〉の動画情報配信サービスLocipoを、手軽に文章で読むことができるメディアです。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
コラム
-
【やってはいけない!ケチャップの置き方】"食品メーカー"の回答に→「ずっと反対だった...」勉強になる2025/06/03
-
「最後の征夷大将軍は徳川慶喜。初代征夷大将軍は?」【昔習ったのと違うかも?】→「間違ってた!」「覚えておきます」2025/08/22
-
「日本の国鳥は?」【間違えたら恥ずかしい】「鶴…だよね?」→「知ったかぶりしてた…」「覚えておきます!」2025/08/12
-
「ATMって何の略?」【間違えたら恥ずかしい】すぐに答えられる?2025/06/10
-
知るとみんなに言いたくなる!【牛乳パック】上部にある"くぼみ”の重要な役割とは2025/03/26
-
【英語クイズ】「"a white lie."意味と日本語訳は?」→ヒントは「ホワイト企業ブラック企業」2025/08/20
-
【たしかに似てる!?】飼い主さんのひと言に思わず「クスッ!」水辺に現れた"新種"の正体とは…?2025/08/21
-
「サボるの“サボ”って何?」【知ったかぶり、してない?】「え、日本語…だよね?」→「マジか」「一生忘れない」2025/08/21
-
不調から脱した!ダルビッシュ有選手が唯一食べる炭水化物「冷凍の焼きおにぎり」を推す理由2024/04/05
-
【もう会社辞めた!独立してやる!】手相鑑定士「ちょっと待って!この線はある!?」【仕事運を確かめる"起業線"とは?】2025/08/20
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日