今日のごはんはコレに決まり!簡単なのに美味しい「極上レシピ」12選
- 2022年04月21日更新
我が家の新定番!めちゃ旨「極上レシピ」
日々ご飯を作っていると「今晩なに作ろう?」と悩むことも多いですよね。そこで今回は、そんな時にお役立ちな、メインおかずのレシピ特集をお届けします。ぜひチェックしてください。
鶏肉のおかず
①本当に美味しい!うちのチキン竜田
鶏もも肉で作るジューシーなチキン竜田。外はサクっと、中はジューシー!まるでお店のような本格的な味わいで、男性や食べ盛りのお子様も大満足すること間違いなしの一品です。
②ささみの揚げないチキン南蛮
ヘルシーかつ食べ応えのある、ささみのチキン南蛮です。揚げずに作るのでとってもお手軽!ふわっと柔らかい甘辛なお肉と特製タルタルソースのコンビネーションが最高な一品です。
③鶏むね肉で絶品♡とりチリ
中華料理の定番エビチリをむね肉でアレンジした新感覚のおかずです。エビチリよりも手軽に作れ、何よりとっても経済的。冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめですよ。
④柔らか鶏むね肉deゴボウと人参のごまだく照り炒め
むね肉とたっぷりの根菜類で作る栄養バランスの良い一品です。甘辛い味付けと胡麻の香りが食欲をそそり、ご飯と一緒に食べると最高においしいですよ。
豚肉のおかず
⑤はちみつジンジャーポークステーキ
生姜の香りが食欲をそそるポークステーキです。砂糖を使わず、蜂蜜の上品な甘さで仕上げるのがポイント。やや甘めの味付けなので、苦手な方は蜂蜜の量で調節してくださいね。
⑥豚バラのうまだれ焼き
豚バラ肉を特製の旨ダレでさっと炒めた一品。お肉の旨味や脂とタレが絡みあい、濃いめの味付けでご飯がすすむこと間違いなし。千切りキャベツとの組み合わせが◎。
⑦餃子風ガッツリ春巻き
がっつり食べたい日にぴったりな、餃子風の春巻きです。おかずとしてはもちろん、ビールにも最高によく合います。巻いた状態で冷凍保存も可能なので、多めに作っておくと便利ですよ。
⑧スンドゥブ風豚キムチチゲ
ピリ辛味がクセになるスンドゥブ風豚キムチチゲ。食べた瞬間濃厚な旨味が広がり、手が止まらなくなる美味しさです。辛いものがお好きな方は、水の量を少なめにして調節してくださいね。
魚介のおかず
⑨鮭とたっぷりきのこの南蛮漬け
鮭とたっぷりのキノコの旨味が溢れる南蛮漬けです。お魚料理とは思えない満足感で食べ応えも◎。10分ほどで作れるお手軽さも嬉しいポイントです。3日ほど冷蔵保存できるので、多めに作っておくと便利ですよ。
⑩ブリのごま味噌照り焼き
調理時間はたったの10分!漬け込み不要で作れるブリのごま味噌照り焼き。片栗粉をまぶすことで味がしっかり絡まり、満足感のある仕上がりに。おかずとしてはもちろん、お酒のお供にもぴったりな一品です。
⑪こんがりサバの和風おろしだれ
こんがり焼いたサバに和風おろしだれかけていただく、食べ応えバッチリなお魚メニューです。カリッとした食感とこってり味がクセになり、一口食べたら止まらないおいしさ。冷蔵で3〜4日保存可能です。
⑫タラの切り身のアクアパッツア風
パーティー気分を盛り上げてくれるタラの切り身のアクアパッツアです。シンプルながらも素材の旨みがギュッと詰まった贅沢な一品。カラフルな見た目も◎。
明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
「大根」が余ってたらコレ作って!【大原千鶴さん】"5分"で味しみっしみ「ビビるほど旨い食べ方」この冬鬼リピ2024/11/22
-
【納豆、ごはんにかけずにこう食べて】納豆メーカーが明かす「モッチモチ旨い」食べ方!友人にLINEで教える!2024/11/20
-
【お願い、冷凍肉は"常温"で解凍しないで!】栄養士さんが喝!「美味しいまま速く解凍できるのはコレ」正しいテク3選2024/11/22
-
「白菜1玉」なんて余裕で消える!?【和田明日香さん】「箸が止まら〜ん」めちゃウマな食べ方!爆速で感謝...2024/11/23
-
【小さすぎるジャガイモ、食べないで!】農林水産省が警告!その理由に「ぎくり!」「知らなかった」食中毒対策2024/11/23
-
いつものに戻れない(泣)【タサン志麻さん“ブリ照り”】「震えるほどウマくなる」食べ方!今までで1番好き!2024/11/23
-
【豚汁が劇的に旨くなるコツはこれか!!】和田明日香さん流「本当に美味しい食べ方」みんな笑顔になる!2024/11/22
-
【りんご、とりあえず常温←やめてー!】"老舗青果店"が教える『賢い保存法』10日経っても「シャキッ!収穫したて?」2024/11/20
-
「もう味噌汁に戻れない!」女優・広瀬アリスさん完食【和田明日香さん】「長時間煮込んだよう」技ありミネストローネ2024/11/21
-
【鶏むね肉、いきなり焼いたらダメ!】調味料メーカーが教える「驚愕のプリップリ」食感に感激!早く知りたかった…2024/10/29
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日