忙しい朝にも簡単【オフィスヘアアレンジ】「崩れにくくて直しやすい!」簡単・時短で即旬12選

  • 2022年12月21日更新

働く女性にとって、毎朝のヘアセットはなかなか時間がかかってしまうもの。
今回はオフィスでもOKな簡単アレンジを集めました。

毎日のスタイリングの参考にしてみてくださいね!

忙しい朝に◎!オフィスOKな時短ヘアアレンジ

1.細カチューシャ1本で洗練度UP

YUJI / LIICHI/LIICHI (リイチ)

オフィスではあまり主張のあるヘアアクセは向きませんが、細めのシンプルなカチューシャをつければ、ショートヘアの方でも簡単にこなれ感が演出できます。

2.ゴールドアクセでシンプル華やかに

本田結(ほんだゆい)dydi表参道/dydi表参道

サイドを編み込んでゴールドピンで留めれば、オフィスでもOKな程よい華やかスタイルが完成!
会社が厳しいという方は、ブラウンやブラックなどの暗めカラーのヘアピンでも応用できますよ。

3.ポニーテールもカチューシャ一本でイメチェン

YUJI / LIICHI/LIICHI (リイチ)

ショート以外でも、カチューシャは使い道色々。
ポニーテールと合わせて前髪をあげれば、顔まわりすっきり、清潔感溢れるスタイルに。

4.ポニーテールの結び目は隠すのが鉄則!

遠藤広陵/mod's hair仙台PARCO店

ポニーテールは結び目を隠すだけでこなれ度UP。
パールモチーフなど、トレンドのヘアアクセを取り入れてさりげなく今っぽさを主張して。

5.タイトにまとめて、大人っぽく

Naoko Miura/avant

最近のトレンドはふわっとルーズに崩したスタイルですが、あえてタイトにまとめてもスタイリッシュ。
結び目は幅広めに髪を巻きつけると、オシャレにすっきりとした印象を演出できます。

6.くるりんぱだけで立体感がプラス!

Takanori Kondou/hair & healing Hip Hip Hurrah

時間がない時にささっとアレンジを加えるなら、ポニーテールをくるりんぱするだけ!
これだけで立体感がUPし、どこかオシャレな雰囲気になりますよ。

7.編みおろしも派手になりすぎなければOK

新居良太/rotika by doll hair

トレンドの編みおろしスタイルは、ルーズに崩しすぎるとどこか派手になってしまいがち。

パーツで取り入れるなどメリハリをつけることで、オフィスでもOKなきちんと感のあるスタイルになります。

8.タイトな編みおろしでできる女性風に

non/avion HAIR SALON

トレンドの編みおろしを、あえてタイトに作ってみるのもおすすめ。
動きが出にくいスタイルなので、お仕事中だって崩れにくくスマートな雰囲気に。

9.シニヨンはどんなオフィスだって万能OK

hii.de@✂︎/Maison de sisi

きちんと感と女性らしさ、両方を演出できるシニヨンヘアはどんなシーンでもウケる万能ヘア。
お仕事後のちょっとしたお呼ばれでも華やかさを演出できます。

10.簡単ギブソンタックならお直しも◎

takashi cawamura/HAIR & MAKE•UP TAXI

くるりんぱを応用したギブソンタックスタイルは、手軽にできるので覚えておくととっても便利。
お直しも簡単にできるので、崩れてしまっても安心ですよ。

11.ローポニーテール×ヘアクリップ

宮田 恵里香

襟足の毛束を結びくるりんぱしたら、サイドの毛束をロープ編みにして結び目付近で合わせます。
そこにべっ甲ヘアクリップをつけると華やかなアレンジに!

パーマのかかったロングヘアの方には特にオススメです♪

12.お団子ハーフアップ

Wataru Maeda

ハーフアップの高さでざっくり取った毛束をお団子に。
耳上の毛をたるませることで抜け感が出ます。

前髪をゴールドピンで留めるアレンジは簡単なのでぜひ加えてくださいね♪

簡単アレンジでオフィスでも毎日オシャレに

伊藤 裕貴/LOAOL上小田井店

毎日働く女性にとって、オフィスでのオシャレは欠かせません。
簡単で可愛いヘアスタイルでテンション上げていきましょう!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
あなたの「なりたい」を叶えるヘアメディア
HAIR

HAIRは「見つかる、出逢える、叶う」をコンセプトに、あなたの「なりたい」を叶えるヘアメディア。人気のヘアスタイルや、最新トレンド情報を発信しています。LINE公式アカウント「HAIR」では、毎日ヘアに関する新着情報をお届けしているので、ぜひチェックしてください!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ