あれ、ニトリ?無印良品?そっくり系「セットで買わなきゃもったいない」今欲しいキッチン雑貨2種

  • 2023年10月04日更新

朝食のトーストに欠かせないいつものバター。そのバターを入れる「ケースとナイフ」を温もりある木目でお洒落、そして使いやすいモノに変えれば理想の朝食時間に変わるかもしれません。

今回ご紹介するのは、ベーシックなデザインでどんな食卓にも合う「バターケース」と硬く美しい木肌が特徴の山桜の「バターナイフ」の2種類。

バターの風味や味を保ち、朝食の景色も変えてくれる。そんなバターケース&ナイフで1日のスタートを始めてみませんか?

※本ページはプロモーションが含まれています。

忙しい朝に迎えたい、木肌の「バターケース」

※バターナイフは付属しておりません。

「木蓋バターケース」は、ベーシックな『美しさ』と『使いやすさ』を考えたダイニング&キッチンシリーズ【B STYLE KITCHEN(ビースタイルキッチン)】より。

どんな食卓やキッチンにも似合うように、ロゴも無く木目の蓋だけのシンプルで美しいデザイン。 写真に撮りたくなるような、朝食シーンでちょっと優雅な自分を気取れちゃいます♪

バターを塗り広げやすい、こだわりの「ナイフ」

※バターケースは付属しておりません。

丈夫で優しく美しい木目が特徴の【SALIU(サリュー)】の「バターナイフ」。

硬いバターにも負けないよう厚みを持たせ、しっかり握れる程よい長さの持ち手部分、バターにすっと入り込む薄いヘラ先、バターを塗り広げやすい広めのヘラ部分とこだわりがたくさん!

丈夫で使い込むほどに手に馴染んでいくバターナイフです。

ナイフを入れるスリット付き。

「木蓋バターケース」の容器は匂い移りしにくい磁器製。 冷蔵庫内で長期間保管してもバターの風味を維持しやすく、他の食品のニオイも付きにくいのがGOOD。 汚れを落としやすく乾くのも早いので、いつでも清潔に保てますね。

またナイフを入れるスリット(穴)あるので、忙しい朝に便利です。

※「山桜バターナイフ」を「木蓋バターケース」に収納すると若干フタが浮きますので予めご了承ください。

フタの裏側にも溝付き

さらに、フタの裏側にも溝をつけることで、容器のスリットを小さくしながらバターナイフを収納することができるんです。

それにより、バターの空気に触れる割合を少なくし風味や味をより長く保ち続けます。

17.5cmの「ナイフ」は深い瓶にも。

「山桜バターナイフ」はバターだけでなく、瓶入りジャムにも。 約W2.5×D17.5×H0.7cmの細身のナイフなので、深い瓶入りのジャムも難なくすくうことができます。

紹介した商品はこちら

  • 【ビースタイルキッチン】木蓋 バターケース

  • 【SALIU/サリュー】TSUKECHI 山桜 バターナイフ

⇒インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ