再販の今が買い!無印にはない【推し文房具5選】「疲れふっ飛ぶ付箋」「貼るだけじゃないマステ」

  • 2021年07月22日公開

こんにちは!文房具を見ていると棚まるごと欲しくなる、ヨムーノライターTOMOです!

仕事や勉強で使うのはもちろん、自宅でも何かと使う文房具。最近はボールペンやペンケース、付箋やシールなど、こだわったらキリがないほど店頭には種類が豊富です。

その分、誰かとかぶっていることも多く、どれも似たようなものばかりと感じたことがある方も多いでしょう。

そこで今回は、ハンドメイドマーケット「minne」の作家さん・ブランドによるおしゃれでかわいいオリジナルの文房具をご紹介します。

とてもユニークなアイテムも多く、誰かとかぶる心配もいりません。会社の同僚や友人からは「どこで買ったの?」と聞かれるようなものばかりでわくわくするのでぜひご覧ください♪

再販!野菜ポリポリ♪うさぎのえんぴつぼうし

ペンケースやペン立て、いつでもどこでも野菜をむさぼるキュートな姿を見せてくれる、うさぎのえんぴつぼうし。

仕事や勉強で疲れているときの癒し効果は抜群!気分を上げて取り組むことができそうですね♪

制作している作家さんは靴職人。その一方、刺繍も好きで小物雑貨を作っているそうです。

素材は本革を使い、うさぎたちのお顔もすべて丁寧に手刺繍!うさぎ三匹トリオが野菜をポリポリ食べている音が聞こえてきそう♪

レトロでシンプルな「定規」マスキングテープ

ほぼ実寸大の定規がデザインされているマスキングテープです。実用性そしてデザイン性が高いアイテム♪

筆箱や作業台など、ちょっとしたところに貼っていると、わざわざ定規を探さずに長さを測れます。もちろん、手帳やラッピングに使っても◎。

材質が和紙なので手触りもやさしく、レトロでシンプルなデザインです。

カラーはピンクとグリーンの2色!どちらも柔らかいミルキーカラー。貼る場所によって多少色の濃さは変わりますが、白地に貼ると本来のカラーが楽しめますよ♪

疲れもイライラも吹き飛ぶ!?哀愁漂うおじさんふせん

憎めない表情がポイントのおじさんふせん。お茶を飲みながら一息ついているのは、その名も「薗田部長」。

作家「くわのこプロ」さんが制作するアイテムに数多く登場している人気キャラクターです。薗田部長を付箋にしてほしいという声が多く生まれたアイテムだそうです!

仕事で失敗や辛い事があったとき、デスクに薗田部長がいたら、やさしく慰めてくれそう♪

伝達事項やメッセージなどの業務的な硬い内容でも、和みの空間をもたらしてくれる不思議な力を持っている付箋です。

中見えおしゃれ♪クリアペンケース

透明な素材を使って、中に入っているペンが見えるシンプルでコンパクトなクリアペンケースです。

シンプルだけでヌメ革のベルトがポイントになり、上品な印象を与えてくれていますね。またクリア素材を使っているため、中におしゃれなペンを入れるとさらにおしゃれ度UP♪

容量はペンが3~4本入る程度ですが、コンパクトに持ち運びが出来て◎ビジネスや勉強のときにデスクの片隅にあると気分も上々!

ヌメ革は時間がたつと風合いが増してきます。時間や使い方によって色味が異なるのでどんな表情になるのかも楽しみのひとつです。

本を読むのが大好き!常連くまさんのはんこ

カフェによく来る、本を読むのが大好きな常連のくまさんのはんこです。

いつも同じ席に座り、メガネを外してコーヒーを飲みながら好きな本を読んでいる様子をイメージして作られたそう。この細かい設定からも作家さんのユニークさがうかがえますよね♪

本の部分にはオリジナルのメッセージを書き込めます。ノートの余白や付箋にはんこを押して、メモや伝言を書くなど使い方はさまざまです。

ギフト袋に直接押せば、くまさん柄にもなりますよ♪

お気に入りの文房具を見つけよう♪

今回はハンドメイドマーケット「minne」の作家さん・ブランドが制作するオリジナルの文房具をご紹介しました。

どれもユニークで、つい誰かに見せたくなるものばかりです!再販を何度も繰り返している人気アイテムも数知れず…。

好きな時間におうちに居ながら探せるのも、魅力のひとつ♪一息つきながらや夜寝る前におしゃれなグッズを見るとリフレッシュもできます。

お気に入りの文房具を見つけて、楽しい毎日を過ごしていきましょう♪

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ