2014年ヒット予測ランキングで見つけた気になる施設

  • 2021年03月22日更新

2014年も新しいヒット商品が登場する予感です。毎年「日経トレンディ」で紹介される「ヒット予測ランキング」には、次世代を代表する商品や施設が続々ランキングしています。その中から、これまでにない楽しみ方をコンセプトに登場した2つのアクティブ施設をご紹介します。

2014年にヒットしそうなものは何?

毎年数々のヒット商品が世に出てきます。2013年のヒット商品で記憶に新しいものは、油を使わずに揚げ物が作れるという「ノンフライヤー」、店内にいい香りが漂う「コンビニコーヒー」など。2014年もどんなヒット商品が登場するか楽しみですね。昨年11月発売の「日経トレンディ12月号」に掲載された「2014年ヒット予測ランキング」を見ると、興味深い商品がランキングしています。1位:毎日自作サプリスムージー、2位:ハリー・ポッターとOSAKAの“城”、3位:グランピング・ゴルフ、4位:お値打ち 4Kテレビ、5位:Lサイズスマホ、6位:ライフスタイルモール、7位:ネット巨大フリマ、8位:外資系“お・も・て・な・し”ホテル、9位:エクストリームけん玉、10位:携帯ハイレゾプレーヤー、11位:小容量トクホパン、12位:親・子・孫 3世代リゾート軽井沢、13位:スイーツ系ウイスキー&ウオツカ、14位:トップガン女子、15位:沈黙フェス、16位:東北カリスマ演出トレイン、17位:コペン&ビート、18位:フリクション いろえんぴつ、19位:アレルカット水クリーナー、20位プレステ 4。傾向として、2位のユニバーサルスタジオのアトラクション、8位の外資系ホテルなど、日常生活にはないワクワク感を提供してくれる施設が人気となっています。あなたはどれが気になりますか?

新しいスタイルを取り入れたアクティブ施設

日経トレンディのヒット予測ランキングにはいくつかの基準が設けられています。その中で“消費者のライフスタイルが大きく変わる可能性がある”という基準にかなった施設を2点ご紹介します。1つ目は3位にランキングの「グランピング・ゴルフ」。この由来は、グランピングという欧米発のアウトドアスタイルのキャンプ場。ホテル並みの施設とサービスで、ワンランク上のアウトドアを楽しむスタイルを取り入れたゴルフ場のことです。その代表的なものが、埼玉県吉川市の「越谷ゴルフ倶楽部」。ここは、ゴルフ場だけでなく、ランニングやサイクリングも楽しめ、本格的バーベキュー施設やカフェも併設されたアウトドアリゾート「KOSHIGAYA GOLF CLUB」として2014年4月末にオープンする予定です。2つ目は6位にランキングの「ライフスタイルモール」。これの代表的なものが、2013年12月20日にグランドオープンした「イオンモール幕張新副都心」です。ここは単なるショッピングモールではなく、ファミリー向けテーマパークや体験型スポーツモールなども併設。買い物から遊びまで、年齢を問わず誰もがここで1日中楽しめる施設となっています。

この記事を書いた人

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ