【泣きすぎ注意!】「涙が止まらなくなる」と大絶賛!リアリティに号泣必至「韓国ドラマTOP3」

  • 2026年01月31日公開

フタを開けてビックリ!【スープのもと弁当】がすごい!「同僚も思わず振り向くのでは?」「もう"おかず"いらんわ」爆速レシピ

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

普段の疲れを解消する方法として、故意に涙を流す「涙活」が昔……流行っていたことをご存知でしょうか?

「涙を流したいけど、全然泣けない」「泣けるストーリーを見たい」、そう考えている方におすすめなのは韓国ドラマを見るということでしょう。

そこで今回は韓国ドラマの中でも特に泣ける3作品を紹介していきます。何度見ても涙が溢れる作品なので、本記事を参考に自分が見たい韓国ドラマを探してみてください。

【韓国ドラマ】おすすめランキング更新!泣けるから面白いまで網羅!視聴済み作品だけで決定

彼はサイコメトラー

出典:PRTIMES

2019年に放送された韓国ドラマです。

アイドルグループ(GOT7)のジニョンと「ユミの細胞たち2」のシン・イェウンが初主演を務めました。

タイトルからは想像できないほどのサスペンスと泣けるストーリーには必見です。

あらすじ

ある日起こった放火事件によって両親を亡くした主人公のイ・アン(ジニョン)。

少年に助けられたことで、生き残ったアンですがこの事件を機に物体に触れただけで残留思念を読み取ることができる「サイコメトリー」の能力を身につけます。

それから月日は流れ、高校3年生になったアンはこの能力を利用して事件捜査に参加することになります。

サイコメトリーの能力で次々とわかる事件の真相から目が離せない!

レビュー

物に触れただけで残留思念を読み取れるという斬新なテーマから進むサスペンスドラマが楽しめる作品です。

どんどんと謎が解けていく一方で謎がなかなか解けず、先が読めずついつい一気見してしまいたくなります。

ポスターなどから見ると恋愛要素が強い作品なのかと想像してしまいますが、サスペンス・ミステリー要素が強くあらゆる年代の方でも楽しめるということがおすすめポイントの一つです。

事件の被害者と加害者であるという立場をうまく利用した演出とストーリーに後半からは思わず涙が出る展開へと発展していきます。

5月の青春

2021年に放送されたレトロラブストーリーが描かれている韓国ドラマです。

1980年代に起こった「光州事件」を背景に、海外留学のために友達の代行でお見合いに行くことになったヒロインと青年の出会いが切なく映し出されています。

切ない以上の感情に駆られるラストシーンには多くの人が涙を流しました。

あらすじ

1980年の光州で、看護師として働くミョンヒ(コ・ミンシ)はドイツ留学を予定としていますが、飛行機代を払うにはお金が足りず奮闘していました。

そこで、親友であるお嬢様のスリョン(クム・セロク)が父に用意されたお見合いに代行で出席すればチケットを渡すという条件で、みょん日はお見合いに参加することになります。

お見合い相手はソウル大学の医学部を主席で入学した秀才のファン・ヒテ(イ・ドヒョン)という人物でした。

1ヶ月後にはドイツ留学を予定しているミョンヒですが、この出会いが二人の運命を大きく変えることとなります。

レビュー

1980年当時の時代背景を忠実に再現して進む物語に、とにかく切なすぎて泣ける作品です。

主演を務めたのは、「18アゲイン」で百想芸術大賞の新人賞を受賞したイ・ドヒョンと「Sweet Home -俺と世界の絶望-」で圧倒的演技力を披露したコ・ミンシです。

今最もホットな俳優と言われている二人の圧巻の演技力には、思わず感情移入して見入ってしまいました。

また光州民主化運動という時代背景で生きる若者たちの姿、それぞれの夢や恋愛に必死にしがみつこうとするする姿には号泣必至です。

とにかく泣きたい!という方に胸を張っておすすめしたい作品の一つでしょう。

まぶしくて-私たちの輝く時間-

2019年に放送され、多くの人が「涙が枯れるほど号泣した」と感動の声があげられた作品です。

本作で出演しているキム・へジャは2019年度百想芸術大賞で大賞を受賞しています。

豪華キャスト陣が繰り広げる感動ストーリーは何度見ても飽きないでしょう。

あらすじ

主人公・ヘジャは幼い頃に浜辺で時を戻すことができる不思議な時計を手に入れます。

時計を巻き戻すことができると知ったヘジャは、時計を利用して些細なことを変化させていきます。

しかし、些細なことに使っていくうちに徐々に周りに違和感を感じていきます。

その様子に不安を感じたへジャは時計を使うことの重大さを理解し、使用をやめます。

それから月日は経ち、へジャ(ハン・ジミン)はアナウンサーを目指す25歳の女性へと成長していました。

夢と希望に満ち溢れる経者ですが、そんなある日事件は起こります。

ヘジャの父親が不慮の事故で亡くなってしまうのです。

現実を受け入れられないヘジャは、父親を生き返らせるために時を戻す時計を使ってしまいます。

ついに父親を生き返らせることに成功したへジャですが、その頃にはへジャの姿は老婆へと変わり果ててしまい…。

レビュー

「泣きすぎて目が腫れた」「しばらく引きずった」など余韻が続いたという声が続出した作品です。

時間を巻き戻すことができる時計を巡って進むストーリーは一見ファンタジーですが、時間は有限であることのメッセージ性や1日1日を生きる大切さなどを教えてくれます。

今何か悩みがある、何か壁にぶち当たっている、辛いことがある方には特に心に響く作品でしょう。

ドラマ内で出てくる言葉一つ一つに重みと優しさ、温もりがあり気づけば涙が出てしまいます。

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ランキング

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ