恋愛要素ゼロの乾いた物語が凄すぎる!犯人は警察?韓国ドラマ『ウォッチャー 왓쳐 』視聴レポ

  • 2026年01月28日公開

最高視聴率5.4%【韓国ドラマ】『その男の記憶法』キャストからネタバレ注意な見どころまで

こんにちは!どれだけ仕事で帰りが遅くても、寝る前に必ず韓流ドラマを見ないと眠りにつけない、もはや韓流ドラマ中毒のヨムーノライターYUNです。

最近、皆さんはどんな韓国ドラマにハマっていますか?
キュンキュンが止まらない王道のラブコメももちろん最高ですが、たまには違う意味で「心臓がバクバク」するような、背筋が凍るドラマも見たい!と思う夜はありませんか?

それが、今回ご紹介するハン・ソッキュ、ソ・ガンジュン主演『WATCHER〈ウォッチャー〉不正捜査官たちの真実』です。

韓国ドラマ『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』( 왓쳐 )

ハン・ソッキュ『浪漫ドクターキム・サブ』×ソ・ガンジュン『天気がよければ会いにゆきます』×キム・ヒョンジュ『地獄が呼んでいる』主演!

悲劇的な事件によって人生を壊された3人の男女が、警察内部の不正捜査チームとなり、権力の実態を暴く!

韓国ドラマ『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』視聴率(AGB Nielsen全国)

© STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国ドラマ『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』全16話の平均視聴率は4.548%でした。
最高視聴率は最終回(第16話)の6.585%。
最低視聴率は第1話の2.993%でした。

韓国ドラマ『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』ネタバレ注意な見どころ

見どころ1

© STUDIO DRAGON CORPORATION

ソ・ガンジュンの「闇落ち」した色気が半端なくて直視できない。でももっと見たい。イケメンはどんな表情も視聴者を虜にします!

今作の彼は、キラキラした笑顔を完全に封印。
過去のトラウマで心がバキバキに砕け散った警察官を演じているのですが、その「人生諦めたような冷たい視線が」私の心を切なくします.....。

「お父さんがお母さんを刺した」という、あまりにも残酷な光景を目撃してしまった絶望感....。彼が孤独に苦悩し、葛藤する姿を見るたびに、こちらの胸までキリキリと締め付けられます。
でも、その苦しげな表情さえも儚く美しいから、つい目が離せなくなってしまいます。

見どころ2:

味方?敵?誰を信じたらいいか分からなくて脳がパニックに!

© STUDIO DRAGON CORPORATION

このドラマは、登場人物全員が怪しくて「裏の顔」があると思って見てください。
チームのリーダー、ト・チグァン(ハン・ソッキュ)がもう不気味すぎます!

正義のために動いているように見えて、実は一番ヤバイ奴なんじゃないの?と、最後まで疑心暗鬼でした。

見どころ3

精神崩壊レベルの恐怖!「指切り」の裏に隠された警察の腐敗

© STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国ドラマの真骨頂!リアルな映像。日本のドラマだとオブラートにしてしまうシーンも韓国ドラマでは容赦がない!ただの殺人事件だと思って甘く見ていたら、火傷します。

犯人が被害者の指を切り落とすという猟奇的な手口が出てきますが、その描写がリアルで、手で目を覆いながら観ていました。

そして本当に怖いのはその「物理的な痛み」ではなくて、人間が怖いんです。その裏で糸を引いて切るのが、まさかの「正義の味方であるはずの警察組織」だったという絶望感.....。

「警察が一番の悪」という事実に辿り着いた時の鳥肌が止まらなかったことを覚えています。

見どころ4

自分の記憶すら「捏造」?真実がひっくり返るカタルシスがエグい

© STUDIO DRAGON CORPORATION

主人公ヨングンがずっと抱えてきた「父が犯人」という記憶。これが捜査が進むにつれてガラガラと崩れ落ちていきます。

「自分が見たものは、本当に真実だったのか?」という問いかけ。これはサスペンスの皮を被った究極の心理ホラードラマです!バラバラだった伏線がガチッと繋がった時のスッキリ感、「そういうことだったのぉぉぉ!」と観た人はみんな思ったと思います!

まとめ

© STUDIO DRAGON CORPORATION

キュンキュン成分は1ミリもないので、そこに期待はできません!
喉がカラカラになるくらい乾いた物語です。

ラブコメやロマンスドラマは一時お休み!という刺激が欲しい人に捧げます!
韓国ドラマはどのジャンルもクオリティが本当に高いです!あなたの視聴リストに追加してもらえれば嬉しいです!

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ