次に【業スー】行ったら絶対買うやつ3選!使いまくってもなかなか減らない500g「ふりかけ」も

  • 2024年07月24日公開

こんにちは、絶賛子育てパパでヨムーノライターの龍です。

プロの品質とプロの価格、そしてそして、食べ盛りの日本男児を抱えるすべてのご家庭の強い味方、業務スーパー。普通のスーパーでは1週間と持たない食材を2倍3倍とまとめて仕入れられる嬉しい存在です。

今回はそんな業務スーパーの中でも特に筆者がおすすめする子育て世代に嬉しい大盛り食品を3つレポートしたいと思います。これで食の“量”にうるさい子ども達は確実に静かになること請け合いですです。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

オムライスの強い味方!トマトケチャップ1kg

業務スーパーの陳列棚はオリジナルの調味料に溢れており、どれも「業者か!」と言いたくなるような大きな商材が所狭しと並んでいます。
業者向けだよ!というツッコミは置いておいて、その中でも選んでいただきたいのがトマトケチャップです。

この商品は業務スーパーを運営する神戸物産社のオリジナル品でその重量なんと1kg。
スーパーで販売されている一般的なケチャップは500gなので優に2倍の容量を誇ります。

我が家では主にオムライスに使っていますが、ご飯だけでなく卵の上にたっぷりかけても全然使った感じがしない驚きの量です。

気になるお味は……というと少し甘みが強い印象を受けますがメーカー品の味と遜色はなく、どちらかというと子どもが好きなまろやかな味に仕上がっています。
お値段も258円と某メーカーの商品とほぼ同額。これなら食べ盛りの子どもがいる大盛り家族でもバッチリですね。

おとなの大盛りカレー 4袋セット

昔、日比谷にある100年以上の歴史を誇る某老舗ホテルのラウンジでカレーライスを注文したことがあります。
そのお値段、なんと3000円。人生で二度とこれほどお高い……けれども、とびきり美味しいカレーは食べることはないであろうと思っていたら……ありました。

業務スーパーに(私基準ですが)。

その名は、おとなの大盛りカレー318円です。
湯煎で温めて食べるパウチ型のレトルトカレーで、商品パッケージに「レストラン仕様」と書いてあるじゃないですか。期待に胸を躍らせてパクつくと、濃厚で芳醇な野菜とスパイスの香りが口いっぱいに広がります。

一般的なレトルトカレーといえば1箱で300円前後が相場ですが、この商品は4袋がセットになって318円。しかも、他の商品より約10%増しの220gと大満足の大盛りです。

こちらは甘口、中辛、辛口と3商品がラインナップされており、家族みんなで楽しめる味付けです。我が家では辛口は少し辛さが強い印象なので、パパの昼食に。そして甘口は3歳になる息子専用になっています。

ちなみに、こちらの商品は神戸物産プロデュースなので正真正銘の業務スーパーオリジナル商品なのですが、最近はネットでも流通するようになりました。
ネットの場合、少々割高ですがどうしても食べてみたい!という方は購入されてみてはいかがでしょうか?

ただ、業務スーパーの店舗の方が圧倒的にお安いので近くにお店がある方は絶対に手にとっていただいたいです。

ぱぱっとふりかけ かつお 500g

ぱぱっとふりかけ…といえば、どこのスーパーにも販売されている美味しいふりかけですが、500gの業務用バージョンは、業務スーパーの専売特許です。

何がすごいって、溢れんばかりの量をご飯にかけてもちっとも無くならないのです。

それもそのはず、同商品の一般販売向け商品の内容量はたったの28g。
およそ18倍もの大容量バージョンです。さらにさらにおすすめする最大の理由はなんといってもコスパの良さ。
一般販売では1袋140円前後が相場ですが、業務スーパー版では量は18倍なのに値段は良心的な665円。

ご飯にふりかけをかけないと食べないぞ!という方ならご存知のはず。一般的なふりかけって少し多めに5〜6回使えばなくなってしまいますよね。それでいて中々100円以下では買えない今や高級食材です。

そんなふりかけが、食べても食べてもなくならないんです。
それでいて700円以下。こんな庶民の味方。

そして食べ盛りの子どもたちがいる家庭のヒーロー。
もう、こればかりは絶対に外しちゃいけないんだと改めて心に誓いました。

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ