440円から完売必至!【ニコアンド】高級感溢れまくり!「家中からサウナまで大活躍!」最新コラボ6選

  • 2023年11月23日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

スタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」では、漫画家でアーティストの「しりあがり寿」氏と“初”となるコラボレーションが2023年11月17日(金)より展開されます。

第一弾コラボレーションは、「鳥獣戯画」のアートワークを用いた雑貨がラインアップされており、その中から一部商品は公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて先行予約販売されます。

第一弾コラボレーションの本発売は、2023年12月15日(金)。第二弾のコラボレーションは、2024年1月5日(金)の発売が予定されています。

ここではその概要をご紹介します。

niko and ...は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。しりあがり寿氏はギャグから社会派まで幅広いジャンルの漫画作品を手がける一方、映像・現代アートなど多方面で活躍する漫画家・アーティストです。「笑門来福」のコンセプトのもと、年末年始に笑顔を届けたいniko and ...の思いから、しりあがり寿氏のゆるくユーモア溢れる作品に魅力を感じ、今回のコラボレーションに至りました。

コラボレーションの本発売は、2023年12月15日(金)発売の第一弾と、2024年1月5日(金)発売の第二弾の2コレクションで構成されます。

第一弾アイテムでは、鳥獣戯画のアートを用いて、「野球」「漫才」「ディスコ」「スナック」の4つのシーンを書き下ろしたアートワークを使用した雑貨アイテムをラインアップ。茶碗や祝箸に加えて、徳利とお猪口の酒器セットなど日本らしいアイテムから、サウナハットやサウナマット、スパバッグなどの揃えて持ち歩きたくなる、トレンドのサウナアイテムも展開します。

第二弾のアイテムは、浮世絵師・葛飾北斎の作品を独自に解釈したパロディ作品を落とし込んだアイテムをラインアップ。厚みがあり立体的に見えるジャガード素材を使用したアートパネルやクッション、座布団などはインテリアとしても楽しんでいただけます。中でも、まるで絵画を飾っているかのような大きなマルチカバーがおすすめです。niko and ...でしか手に入らない、高級感溢れるアイテムをお楽しみください。

niko and ... × 「しりあがり寿」コラボレーション概要

予約販売日:第一弾:2023年11月17日(金)10:00~順次
       第二弾:2023年12月15日(金)10:00~順次
      ※いずれも一部商品の先行予約販売になります。

予約サイトURL:https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002005231
※予約数上限に達し次第終了となります。

発売日:第一弾:2023年12月15日(金)
    第二弾:2024年1月5日(金)

展開店舗:全国のニコアンド、海外店舗(香港、台湾、中国大陸、タイ)
     公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
     ※店舗によって発売日が異なる場合がございます

特設サイト:https://www.dot-st.com/nikoand/cp/202312product_zakka
      ※2023年12月15日(金)10:00公開
      ※商品は 10:00以降順次発売

コラボレーションアイテム詳細(一部商品抜粋)

モチモチクッション 全2種

¥2,860(税込)

ポチ袋 全2種

¥440(税込)

サウナハット 全2種

¥2,640(税込)

丼ぶり

¥1,870(税込)

時計 全2種

¥3,960(税込)

ティッシュポーチ 全2種

¥1,980(税込)

「しりあがり寿」氏について

1958年静岡市生まれ。1985年単行本『エレキな春』で漫画家としてデビュー。パロディーを中心にした新しいタイプのギャグマンガ家として注目を浴びる。1994年独立後は、幻想的あるいは文学的な作品など次々に発表、新聞の風刺4コママンガから長編ストーリーマンガ、アンダーグラウンドマンガなど様々なジャンルで独自な活動を続ける一方、近年では映像、アートなどマンガ以外の多方面に創作の幅を広げている。

niko and ...について

niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。

全国142店舗展開(2023年10月時点、WEBストアを含む)。

<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/

<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/

<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
niko and …

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ