オドぜひ「刺身ドラフト会議」!大間のマグロにオードリー・若林「150キロ台出したもんね」『オドぜひ』

  • 2023年03月11日公開

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年9月5日の放送分では、「刺身ドラフト会議」というオリジナルゲームを板倉彩香さんと落合寛樹さんが紹介。楽しいゲームなので、オードリーと一緒にやりたいとのこと。さっそくオードリーと4人で「刺身ドラフト会議」を開催すると、第一巡目から波乱の展開になるのだった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


「刺身ドラフト会議」とは…?

大学院生の板倉さんと社会人1年目の落合さん。「刺身ドラフト会議」とは、野球のドラフト会議と同様に「自分が食べたいお刺身を選んで、それが他の人と被ってしまったらジャンケンで取り合う」ルールなのだとか。


若林「飯食ってるときに、黙ってると中トロ2枚(持っていく)ってやついるよね。4人で4切れしかないのに」
板倉さん「そうなんですよ」
若林「ドラフトにした方がいいのかもしれない。絶対欲しいやつがあるしな~。これは、取り合いになるかもね。いい選手がいっぱいいるから」

「刺身ドラフト会議」へ期待がふくらむ若林。さっそく4人でやってみることに。


運ばれてきたトレーには大間のマグロ、伊勢エビなど高額の刺身4種を含む全12種が並ぶ。
すると「大間のマグロはね、春・夏制覇したんだよね」と高校野球に例えて妄想を始める若林。

若林「伊勢エビもね~」
春日「そうよ。ベースボールマガジンに載ってたもん。大間のマグロ、今年のドラフト…」
若林「150キロ台、出したもんね」
春日「春の時点でベースボールマガジンの表紙やってたから」

刺身を甲子園球児になぞらえる妄想が止まらない中、第1回オドぜひ「刺身ドラフト会議」がついにスタート!

ドラフト1巡目から競合に!

スケッチブックに欲しい刺身をそれぞれ書いた4人。
1巡目、まず落合さんから見せると「ウニ」。次の板倉さんが「大間のマグロ」で、スタジオにどよめきが起こる。


3番目の春日が書いたのは、「大間のマグロ」。スタジオは爆笑となり、板倉さんは黙って天を仰ぐ。

春日「うちは欲しい選手を取りにいく球団だから」
若林「やっぱり性格が出るね」
春日「ここは避けて通れない。佐々木朗希は取りにいきたいから」

落ち着いた反応を見せていた若林。しかしスケッチブックを裏返すと、なんと「大間のマグロ」の文字が!


春日と板倉さんが嘆く一方で、ウニを食べられるのが確定した落合さんはガッツポーズ。

若林「これ、大間のマグロが取れなかったら(チームが)組み立てられないよ」
春日「いや、ほんと。来季どうなるかわかんない」

大間のマグロを熱望する春日、若林と板倉さんの3人でジャンケンをする。
結果、板倉さんが負け春日と若林の一騎打ちに。


あいこ1回を経て若林が勝利! 歓喜する若林の隣で、春日は苦悩の表情を浮かべる。

春日「いや、でかいよ。大間のマグロはゆくゆくメジャーに行く刺身だからな。ここ10年くらいは安泰だわ」
若林「あんまり1年目は投げさせない」
春日「うわ~。大事に育てるパターンかい!」

ジャンケンの興奮冷めやらぬスタジオで、大間のマグロを口にした若林。「う~ん。いい選手だな~」とおいしさを噛みしめるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】板倉彩香さん、落合寛樹さん

※記事の内容は放送当時のものです。



番組サムネイル
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。


記事参照元: 中京テレビ

この記事を書いた人
Locipo Press

Locipo Press(ロキポプレス)は、名古屋に本社を置く民間放送局4社〈東海テレビ放送・中京テレビ放送・CBCテレビ・テレビ愛知〉の動画情報配信サービスLocipoを、手軽に文章で読むことができるメディアです。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
エンタメ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ