【最高視聴率20.5%の大ヒット作!】イケメンすぎる俳優で話題のイ・ドンウク!韓国ドラマTOP3

  • 2023年08月10日更新

こんにちは、毎日1作品以上の視聴している映画・ドラママニアtamakiです。

多くの韓国映画やドラマに出演し、「カッコ良すぎる!」「演技が上手すぎて感情移入してしまう」と絶賛の声が上がっており、話題となったイケメン俳優イ・ドンウクをご存知でしょうか?

2022年9月には新ドラマ「優しい男」のオファーを受け検討中とされている報道され、ぜひドラマに出演してほしいという声が続出しました。

本記事では、多くの人から支持を集めているイ・ドンウクのプロフィールと話題作を徹底解説していきます。

本記事を参考にぜひイ・ドンウクが出演する話題の韓国ドラマをご覧ください!

※サムネイル右上がイ・ドンウク。©CJ E&M Corporation, all rights reserved

⇒無料で見られるおすすめ「韓国ドラマ」!BS・地上波放送まとめ(随時更新中)

イ・ドンウクのプロフィール

出典:PRTIMES

名前:イ・ドンウク
生年月日:1981年11月6日(41歳)
身長:184cm
血液型:B型
デビュー作:MBCベスト劇場「道の外にも世界はある」

幼少期からルックスが良かったイ・ドンウクはいくつもの会社からスカウトされていましたが、子ども時代は芸能活動は行われていなかったようです。

幼い頃から内向的な性格だったイ・ドンウクは、自分の苦手を克服するためにも放送部に入部します。

放送部を通して活動していくうちに人の前に立って話すことに興味を持ち、さらに映画「ビット」を見て俳優に憧れを抱くようになります。

そこから両親を説得し演技学校に通い始め、7ヶ月通った結果、先生が送ってくれていた洋服ブランドのモデル選抜大会の本戦に参加することになるのです。

そこでなんと大賞を受賞し、モデルデビューを果たします。

その同年にMBCベスト劇場「道の外にも世界はある」で主演として俳優デビューを果たし、その後いくつもの映画やドラマに抜擢されます。

圧倒的な演技力とルックスは多くのドラマや映画でも成功し、日韓共に人気の俳優となりました。

イ・ドンウクの話題作

①トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

©STUDIO DRAGON CORPORATION

2016年に放送され、最高視聴率20.5%を記録した大ヒットさ韓国ドラマです。

視聴者の心を掴み、韓国では数多くの賞を受賞し多くの人から高く評価されました。

900年生き続けている「トッケビ」をテーマに、切なすぎるラブロマンスが繰り広げられ今までにない展開に多くの人が涙したドラマです。

あらすじ

高麗時代で活躍するキム・シン(コン・ユ)は、多くの戦いに勝ち英雄と呼ばれていました。

しかし、英雄と呼ばれ市民からも頼りにされているキム・シンに嫉妬した王がそれを罪として死罪にしてしまいます。

それからキム・シンは不老不死のトッケビとなり、自らの命を終わらせるためにもトッケビの花嫁を900年間探し続けます。

ある日、トッケビの花嫁だと語る高校生チ・ウンタク(キム・ゴウン)が目の前に現れます。

彼女はトッケビを自由に呼び出す力を持ち、キム・シンも希望を持ち始めることになります。

一方でシンの家臣の孫であるドクファがシンの家を死神(イ・ドンウク)に無断で貸してしまい、不思議な共同生活が始まります。

そこにウンタクも加わり、一緒に日々を過ごしていくうちに今までになかった感情に襲われることになります。

同時期に死神はチキン屋で働くサニー(ユ・インナ)と出会い、同じく何か懐かしいような複雑な感情を持ちます。

二組のカップルの行方とは?

レビュー

多くの人が虜となった作品であり、何度見ても感動してしまうような心動かされる作品です。

トッケビであるキム・シンは当初ウンタクのことをただの少女だと思っていますが、4話から今までに違う感情を持っているということに気づき始めます。

そこから胸キュンが止まらず二人の行方を応援したくなる様子が盛りだくさんです。

また、主役カップルだけでなく死神とサニーカップルの魅力も本作での魅力の一つでしょう。

恋愛初心者と恋愛慣れしている死神×サニーと一見正反対の性格を持っている二人ですが、実は切ない過去を持っているのです。

そして、サニーを目の前にすると自分の気持ちを素直に伝え、そんな死神にサニーも惹かれていきます。

多くの視聴者が推した二組のカップルの行方をぜひ最後までご覧ください!

②九尾孤伝

©STUDIO DRAGON CORPORATION

2020年に放送され、美しすぎる九尾をイ・ドンウクが演じたことで話題を呼びました。

今までの韓国ドラマでは九尾の狐といえば女性とされていましたが、その固定概念を覆し韓国ドラマ史に名を残すような作品となっています。

都会で身を潜める九尾狐とミステリー番組のプロデューサーの主人公が繰り広げるラブロマンスに注目してほしい作品です。

あらすじ

幼い頃に狐峠でとある事故により両親が行方不明になってしまったナム・ジア(チョ・ボア)は、大人になり都市伝説番組のプロデューサーとして活躍していました。

そんな中でも彼女は両親の行方を密かに追っていたのです。

ある日、消えた花嫁の事件現場に狐の毛が残されており、不思議に思ったジアは真相を突き止めるため奮闘していました。

そして、行き着いた先には幼い頃に事故から救ってくれた九尾狐のイ・ヨン(イ・ドンウク)がいたのです。

ヨンはジアと距離を置こうとするものの、亡くなってしまった恋人とジアがそっくりなことから彼女を気になり始めます。

それから二人はとある事件に巻き込まれていき…。

レビュー

本作ではラブロマンスだけではなくミステリー、サスペンスのドキドキワクワクなどさまざまな要素を楽しめるドラマです。

不思議な事故をきっかけに両親が行方不明になり、両親を探し続ける主人公のジアと幼い頃にジアを事故から救い出していた九尾狐のヨンと、このあらすじを見るとサスペンスなのかな?と思う方も多いでしょう。

時にはハラハラドキドキで絶体絶命のシチュエーションが訪れ、敵を華麗に倒すアクションシーンを見ることもできます。

また、主人公たちの恋模様で胸キュンしたり過去や現在に行き来して行われるファンタジードラマにも胸を躍らせてくれます。

事件の真相と恋模様をぜひ最後までご覧ください!

③真心が届く〜私とスターのオフィスラブ!?〜

出典:PRTIMES

2019年に放送され、「トッケビ」で大人気だった死神×サニーカップルを演じたイ・ドンウクとユ・インナが再び共演したことで注目を集めました。

原作は1日で16万アクセスを突破し、多くの読者を集めている大人気漫画です。

恋愛に不器用な敏腕弁護士と芸能界から追放される危機にある女優が恋に落ちるストーリーに注目でしょう!

あらすじ

韓国でも有名な美人女優として活躍するオ・ユンソ(本名:オ・ジンシム)は、ある日薬物を使用しているというデマを流され絶体絶命の危機に陥ります。

その噂は瞬く間に韓国中に広まり仕事は激減、芸能界の引退寸前まで追いやられてしまいます。

再び女優として芸能界に復帰したいジンシムは、マネージャーが他の女優に渡す予定だった台本を持ち出し、作家の元まで駆けつけ出演させてほしいと頭を下げにいきます。

しかし、あっけなく断られてしまい、さらには「大根役者」とまで言われてしまいます。

それでも諦めないジンシムを見かね、役作りのために法律事務所の秘書として現場研修すればドラマに出すという条件を提示されることに。

どうしてもドラマに出演したいジンシムは弁護士のクォ・ジョンロクの秘書として働き始めます。

しかし、ジンシムは初日から出勤時間に遅刻、さらに秘書にふさわしくない服装で出勤するなど先が思いやられる行動ばかりに、ジョンロクも呆れを隠せません。

性格が真反対なふたりですが、共に仕事をするうちに心を開いていき惹かれていくことになります。

レビュー

笑って胸キュンできるような気軽に見ることができる韓国ドラマなので、何か面白い作品を探しているという方にぜひ見てもらいたいドラマです。

敏腕弁護士で仕事を華麗にこなすジョンロクですが、恋愛は不器用で何をすればいいのかわからないというほど!

しかし、不器用だからこそ自分の感情をストレートに伝え、恥ずかしげもなく愛情表現する姿にはキュンキュンすること間違いなしでしょう。

また、これまで秘書として働いたことがないジンシムは最初は失敗ばかりですが、自分のためにも周りのためにも必死に頑張る姿を見ると思わず応援したくなってしまいます。

大人気トッケビカップルが再共演したことで、「違う世界線で幸せそうな二人はまるでトッケビの続編を見ているような気分」という声が多く上がりました。

笑いあり涙あり胸キュンありの作品なので、ぜひ一度視聴してみてください!

この記事を書いた人
“1日1作品”鑑賞!映画マニア
tamaki

「毎日1作品」は視聴するほどの映画マニアです。有名な作品からちょっぴりコアな作品まで幅広く試聴しているので色々なジャンルのおすすめ作品について皆さんに発信できたらと考えています!

国内ドラマ・映画 韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ