あなたの五星三心のタイプは...
銀のイルカ座
基本の性格は?
会話上手で人が集まる人気者
「銀のイルカ座」は人当たりがよく、華があるので自然と目立つタイプです。時にはズバリ毒舌を発揮しますが、会話が上手く、笑いをとることができるので、自然と人が集まります。楽しいこと以外は努力をしない一面があり、一生懸命やっているフリは上手ですが、興味のないことはついサボってしまうことも。「楽しく取り組むことが大事」なタイプなので、家事や節約、仕事なども、遊びやゲームだと思って取り組むと、自然と能力を発揮できます。楽しむことで、あらゆる困難を乗りこえられるでしょう。受け身になりがちなので、チャンスがきたら積極的に。ファッションは、年齢や流行を意識しつつも、少しセクシーな印象の服だと魅力がますますアップします。ただ、露出はほどほどに。人間関係は、メリットのある人を選びがちですが、根は甘えん坊なところがあり、自分も相手もノリを大切にしたいと考えているので、楽しい人間関係を築いていきます。
全体運は?
リフレッシュができる年ではなく、リフレッシュが必要な年
「リフレッシュの年」は、周囲から求められ、徐々に期待が集まりつつあることを実感できる年。期待に応えようと頑張りたくなるかもしれませんが、ここで無理をして頑張りすぎると、体調を崩しやすくケガをする場合もあります。2027年の「解放の年」にいい流れに乗れなくなってしまうこともあるため、定期的に休むことが重要になります。
また、疲れからイライラし、それが言葉に表れてしまいがちな年でもあります。結果が出ないときや納得のいく評価をされないときほど、自分の夢や希望、志、覚悟など前向きな話をするよう心がけましょう。そうすれば、強力な味方や助けてくれる人が現れるでしょう。
2026年はまず体のことを第一に考え、生活習慣を改善し、睡眠時間を長めにとりましょう。8時間は寝られるように無駄な時間を削り、寝る前にはしっかり入浴を。
やりたいことがあるなら夜ではなく朝日を浴びながら行うようにすると、充実した1日を過ごせるようになるでしょう。
金運は?
今年の金運の流れは、2023〜2024年の「チャレンジの年」から2025年の「健康管理の年」までに努力し、才能や技術を磨いてきたかどうかに大きく左右されます。早い人は、収入やボーナスがアップするなど、うれしい流れになりますが、多くの人は2025年にようやく少し仕事の流れに乗れたか、続けられるかどうかが見えてきたくらいなので、今年は大幅な収入アップは期待しないほうがいいでしょう。
また、2026年は、体調を崩すことによる予想外の出費が起こりやすい年。病院に通うお金や入院費、手術代ばかりでなく、それによって予定が乱れ、キャンセル料を支払うことになったり、得られるはずの収入がなくなってしまうこともあるでしょう。
そのため、まずは体のことを第一に考え、健康維持のためにお金を使うことが重要です。温泉でゆっくり過ごしたり、マッサージやエステを受けてスッキリするのもいいでしょう。
買い物運は、ローンを組んだり借金をするには不向きな年。身の丈に合わない買い物はストレスになるだけなので、高額な買い物はできるだけやめましょう。
健康運は?
これまで元気だった人も、2026年だけは十分健康に気を使ってください。大きな不調でなくても、何度も口内炎ができる、食事中に舌を噛む、咳き込むことが増えるなど、いろいろな問題が起きそうです。少しでも体に異変が現れたり、家族や身近な人から指摘された場合は、すぐに病院で診てもらってください。我慢していると、一生後悔するような状況に陥ることもあり得る運気です。
検査結果や治療方針に少しでも疑問を感じたら、セカンドオピニオンも受けるようにしましょう。
また、美意識を高めることも健康維持につながります。美容のためにも食事を少なめにしたり、ナッツ類やハチミツを摂る習慣を身につけるといいでしょう。
ファッションは、足を出すとモテるタイプですが、今年はケガをしないよう短い丈のものは避け、パンツルックにするとよさそうです。
人との会話では、よく笑うことを意識しましょう。自分に合うストレス発散法を見つけるといいですが、睡眠時間を削ってまでストレス発散をするようなことのないよう気をつけましょう。
家族運は?
2026年の夫婦関係は、あなたが疲れからイライラし、大ゲンカに発展してしまうことがあるので、相手の存在に感謝を忘れないことが大事になります。お互い健康のために一緒に温泉旅行をしてゆっくりするなど、「リフレッシュの年」を2人で楽しむくらいの気持ちでいると、いい関係を続けられるでしょう。
職場や外では多少の疲れは我慢し笑顔でいられても、家庭では無理が続かず機嫌の悪さが出てしまい、子どもに気を使わせてしまう場面もありそうです。また、子どもに完璧を求めるのは、イライラの原因になるのでほどほどに。
今年は家族の協力なしでは乗り越えられないような運気。体調を崩して看病してもらうことや、子どもがいる場合には親に育児を手伝ってもらうこともあるでしょう。
反対に、あなたが元気でも親が体調を崩してしまうこともあります。実家に何度も帰るなど看病に時間を費やし、ヘトヘトになってしまう場合もあるため、今年の早い段階で親にも健康診断や人間ドックを受けるよう話しておくといいでしょう。