大容量でも買う!焼くだけでウマい!【業スー】SNSでチラ見していた「冷凍”ミニパンオショコラ”生地」やっと買えた

  • 2023年03月05日更新

こんにちは、くふうLive!ライターのきなこです。

コスパの良い商品が豊富な業務スーパーには、簡単に本格的な焼きたてパンが作れる冷凍商品があります。

そこで今回は、おうちで焼きたてのパンを楽しめるアイテム「ミニパンオショコラ生地」をご紹介したいと思います。

実はこの商品SNSでときどき見かけており、業務スーパーに行く度に探していましたが、なかなか出会えずに数か月…。 やっと先日出会えて、即カゴにINした商品です。

⇒人気ショップの“買うべき”おすすめ【福袋】!早くも中身バレちゃってる系

業務スーパー ミニパンオショコラ生地

▲価格394円(税込)・原産国名:フランス

発酵バターを練り込んだ生地にチョコレートを合わせて冷凍したパン生地で、フランス直輸入品です。

パン生地を練る、成形するなどのむずかしくてめんどうな作業はなく「半解凍してオーブンやオーブントースターで焼くだけ」と簡単にパンオショコラが完成する便利な商品です。

1個あたり39円!コスパのいいミニパンオショコラ

内容量は240gですが、全量出してみると10個入りです。

1個あたりでは約39円のミニパンオショコラ。 やはり業務スーパーはコスパ最高ですね。

取り扱いはやさしく

ちなみにチョコが2本ステック状で入っていて、はみ出した先が折れてしまうものもありましたので、取り扱いには注意したほうがいいかもしれません。

実際に焼いてみよう

それではパケ裏で紹介されている通りに焼いてみます。

下準備|室温で半解凍する

凍ったまま食べたい分だけ取り出し、重ならないようにお皿に並べ、室温で15分~20分ほど半解凍する。

今回はオーブンで焼く方法をチョイスしましたので、オーブンの天板に乗せて半解凍しました。

ちなみにお皿に乗せての半解凍ですと、生地が柔らかくなったとき手にくっついたりと扱いづらい印象です。

個人的には半解凍の段階から、天板に乗せておくのがおすすめ。

オーブン調理の場合

①オーブンを180℃に予熱しておく。

②半解凍した生地を3~5個程度で約15分焼く。

③完成!

手間なくきれいな焼き色で焼きあがりました。

オーブントースター(1200W)の場合は焦がさないように注意

別日にオーブントースターでも焼いてみましたが、表面がすぐ焦げやすいので、様子を見ながら調理する必要があります。

オーブントースターでの調理は、あらかじめ予熱したオーブントースターにアルミホイルを敷き、半解凍した生地3~5個程度を約15分加熱。

焼き色がついてきたら上からもアルミホイルを被せるなど手間がかかるので、個人的にはオーブン調理がおすすめです。

業務スーパー ミニパンオショコラの実食レポ

焼きあがったミニパンオショコラの大きさは約6㎝×4.5㎝ほど。

半分にカットしてみると、層もしっかりできています。

焼きたてを食べると、ふわっ、もちっ、サクッとした食感でバターの風味も感じ、あとひくおいしさです。 また、チョコが甘すぎないのが個人的には好みです。

正直、最初はチョコの量が少ないかと思いましたが、食べてみるとこのくらいの量が甘ったるさがなく、ちょうどよいと感じました。

一緒に試食した息子も「うまい、うまい!」と、あっという間に4個ペロリとたいらげて好評でしたよ(笑)

1袋あっという間になくなったので、大容量入りがほしいくらいです。

業務スーパーのミニパンオショコラ生地は見つけたら即買い!

今回は、業務スーパーのミニパンオショコラ生地をご紹介しました。

半解凍して焼くだけで、焼きたてのおいしいミニパンオショコラが食べられる便利な逸品でした。

業務スーパーでみつけたら即買いをおすすめします。

ぜひ業務スーパーに行った際にはチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
スイーツをこよなく愛するグルメライター
木南きなこ

シャトレーゼやコンビニスイーツが大好きで、週3でパトロールしているグルメライターです。業務スーパー歴は約10年。 大学生の2人の息子・夫・愛犬と暮らしている40代主婦。日々の暮らしの中で話題になりそうなものをご紹介します。

業務スーパー シャトレーゼ スイーツ ドン・キホーテ コンビニ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ