イケメン韓国俳優「チョン・イル」出演の名作韓国ドラマ2作品をピックアップ

  • 2023年09月16日更新

こんにちは!韓国ドラマファン歴10年以上!ヨムーノライターのゆりです。

皆さんは、人気韓国俳優「チョン・イル」を知っていますか?過去には、大人気韓国時代劇『太陽を抱く月』などに出演した日本でも人気のイケメン俳優です。

そこで今回は、チョン・イルが過去に出演した韓国ドラマ2作品を紹介したいと思います!チョン・イルの魅力が光る2作品です。

韓国俳優「チョン・イル」とは?

※画像左/チョン・イル

1987年9月9日生まれ、2006年に韓国映画『静かな世界』で俳優デビュー。過去に出演した韓国ドラマ『太陽を抱く月』や『ヘチ 王座への道』は日本のNHKでも放送され話題となりました。

2021年には韓国ドラマ『ポッサム 運命を盗む』に主演として出演したりなど、時代劇の出演も目立つチョン・イル。

安定した演技と甘いルックス、そして優しい笑顔が魅力的な俳優です。

「2番手男子」を演じたチョン・イル『太陽を抱く月』

主要キャスト

ホ・ヨヌ/ウォル役 ハン・ガイン(少女時代キム・ユジョン)

イ・フォン役 キム・スヒョン (少年時代ヨ・ジング)

陽明君役 チョン・イル

ユン・ボギョン役 キム・ミンソ  

あらすじ

物語の始まりは、朝鮮王朝・成祖王(架空の王)の時代。

ある時、両班(ヤンバン・貴族階級)の少女ホ・ヨヌは母と共に王宮を訪ねます。そこで出会ったのが、世子(セジャ・王の世継ぎの王子)であるイ・フォンでした。

ヨヌとフォンは互いを意識するようになり、その後フォンの妃としての修行を始めることになったヨヌ。しかし、2人を待ち受けていたのは悲しい運命で…。 

切ない恋物語に涙!見どころポイント

子役たちの演技にも注目!現在人気俳優・女優となっているヨ・ジングとキム・ユジョンが演じる切ないラブストーリーに心が洗われます。

そして、OST(オリジナルサウンドトラック)も素敵です。切ない物語にぴったりの音楽が、ドラマを盛り上げます。

日本でも地上波テレビ放送で放送され、人気の高いドラマの1つです。

時代劇『太陽を抱く月』陽明君(ヤンミョングン)役

韓国で最高視聴率46.1%を記録したこの時代劇ドラマで「2番手男子(叶わない恋をする男性)」を演じたチョン・イル。

※視聴率....BSフジ公式を参照。

切なく、穏やかで優しい陽明君を魅力的に演じました。

どこか寂しげな雰囲気を持ちながら優しい笑顔を浮かべるチョン・イル演じる陽明君に、キュンとなること間違いなしですよ!

若きチョン・イルが出演した隠れた名作『私の期限は49日』

※画像はチョン・イル出演『イケメンラーメン店』のイメージ画像です。

主要キャスト

ソン・イギョン役 イ・ヨウォン

ハン・ガン役 チョ・ヒョンジェ

シン・ジヒョン役 ナム・ギュリ

スケジューラ―役 チョン・イル

カン・ミノ役 ペ・スビン 

あらすじ

ある時社長令嬢であるシン・ジヒョンは、結婚前に不慮の交通事故に遭って脳死状態になってしまいます。

死の淵に立ち彷徨うジヒョンの魂の前に「スケジューラ―」と名乗る男性が現れ、「49日以内に肉親以外の自分の為に心から泣いてくれる人の涙を3粒集めれば生き返ることが出来る」とジヒョンに言います。 

その後、ジヒョンの魂はソン・イギョンという女性に憑依して…。

隠れた名作!心から自分を想ってくれる人は誰?見どころポイント

「自分の為に心から泣いてくれる人」を探すヒロインの姿を見ていると、どこか応援したくなります。それと同時に、視聴者の皆さんも「本当に自分のことを心から思ってくれる人って誰なんだろう?」と自問自答すると思います。

そんな深いテーマが重すぎないように描かれており、爽やかなドラマになっている本作。 爽やかさは演じた役者陣の好演から出ていると思います。 

現代劇『私の期限は49日』スケジューラー役

「スケジューラ―」という死神(?)のような謎の男性を演じたチョン・イル。この男性の正体がドラマ内で描かれ、そのエピソードに注目です。

若き日からどこか切なさを帯びた雰囲気のあるチョン・イル、かっこ良さは当時も健在!

ミステリアスで謎多き役柄もぴったりな俳優だと、このドラマを見て気づく方も多いと思います。 

韓国俳優「チョン・イル」にあなたも注目してみませんか?

今回は、人気韓国俳優「チョン・イル」の過去出演ドラマを紹介しました!いかがでしたか?

時代劇『太陽を抱く月』は大人気作品として有名ですが、現代劇『私の期限は49日』は「隠れた名作」であると思います。

そんな良作に数々出演するチョン・イル。今後の活躍も目が離せません!皆さんもぜひ、チョン・イルの出演作を見てみてくださいね。 

この記事を書いた人
韓国ドラマファン歴10年以上!
ゆり

2009年、中学2年生で韓国ドラマにハマってファン歴は10年以上♪大学時代の卒業論文のテーマを韓国ドラマにした経験も。韓国ドラマへの愛は今だ健在!マニアックで楽しい記事を書けるように頑張ります!

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ