2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

秋の新色が登場!【隠れた名品】"デイジードール"アイカラー パレット「1,430円でも買って大大大正解」「乾燥する季節にもピッタリ!」

  • 2023年03月05日更新

こんにちは。コスメコンシェルジュで、ヨムーノライターの稲毛登志子です。

デイジードールのアイシャドウ「アイカラー パレット」から、秋冬の新色が発売になりました。カラー展開はオリーブブラウンとピンクグレージュの2色。

今回は、オリーブブラウンを詳しくレビューしていきますね。

透け感を楽しむアイパレット

マリークヮントのセカンドブランドとして昨年誕生したデイジードール。人目を引くキュートなデザインのパッケージが特徴的ですよね。

見た目がかわいいだけじゃなく、コスメの評価もとても高く(さすがマリークヮント!)私も新作が出るたびに随時チェックしています。

今回ご紹介するのは、透け感とラメのきらめきが美しい「アイカラー パレット」。

既に発売中の5色に、秋冬の新色としてオリーブブラウン(BR-03)と、ピンクグレージュ(GR-01)が追加発売されました。

価格は従来品と同じ1,430円(税込)。

既存のパレットはポップなイメージでしたが、今回の2色は秋冬に映えるシックなカラーになっています。

私が選んだオリーブブラウンは、カーキとオレンジの組み合わせがシャレてるアイパレットです。

細かなラメ3色+輝度の高いラメ1色のアイパレット

見てください!とってもきめの細かい粉質。

保湿成分として3種のオイル(ホホバ種子油、アボカド油、メドウフォーム油)を配合してあり、しっとりとした触り心地なんです。

スウォッチしてみよう

A:ベージュ(ラメ)

B:ミルキーなカーキ(ラメ)

C:ブラウンカーキ(ラメ)

D:オレンジ(大きめのラメ)

今回の新作も、細かなラメ3色+輝度の高いラメ1色の構成です。どのカラーも粉質はやわらかめで、軽いタッチで塗ることができました。

A〜Cのラメはまろやかな輝きなので、大人のちょっとくすんだ目元を明るく見せてくれそうです。オレンジラメはキラッキラで発色もいいから、塗りすぎには注意が必要かも。

さっそくアイメイクにチャレンジ!

(1)アイホール(まぶたのくぼんでいるところ)にAを塗る

くすみや色ムラが目立たなくなり、まぶたがパッと明るく見えました。トーンアップ効果が抜群のハイライトカラーです。

(2)二重幅より少し広めにBを塗る

実はカーキのアイシャドウ、少しだけ苦手意識がありました。しかしこのカーキはミルキーな発色で、とても優しい発色。

カーキでもシアーなものなら目元が沈んで見えない。これは大発見です。

(3)上まつ毛のキワにCを塗る

締め色としてCのブラウンカーキを塗ると、まぶたに奥行きが出て、目の印象がグッと深まります。アイライン無しでも目がくっきりとして見えるのはうれしい限りです。

(4)下まぶたの目尻にDを乗せる

オレンジラメは発色が良かったので、ポイント使いとして下まぶたの目尻に塗りました。

私は求心顔(顔のパーツが中心寄り)なので目尻にのせましたが、遠心顔の人は目頭側に塗るとバランスが取りやすいですよ。

最後に指でぼかしたら、秋冬アイメイクの完成です。

透け感のあるパウダーだから重ね付けしても濁らず、重くならないところがとてもいい!

今回は横割りメイクにしたので、クールな目元になれました。オレンジラメを主役にした縦割りメイクだと、かわいい印象の目元になれそうです。

粉質もしっとりとしてるから、乾燥するこれからの季節にもぴったり。自分好みの組み合わせを作って、何通りも楽しんでみてくださいね♪

※2022年9月3日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コスメコンシェルジュ
稲毛登志子

JCLA認定コスメコンシェルジュ・美容ライター。 日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアでライティングしています。 プチプラからデパコスまで、幅広いコスメを探求中! 毎日のスキンケアやメイクがもっと楽しくなるような情報をお届けしていきます。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ