まさかの「空気清浄機能」つき!シーリングファンライト「UZUKAZE」ただの「おしゃれ照明」じゃない!羽なし・アプリ簡単操作って神

  • 2022年07月24日公開

見た目は照明ライトなのに清々しく快適なお部屋に誘導してくれる、話題のシーリングファンライト「UZUKAZE」が、HEPAフィルターを搭載し、空気清浄機能を大幅に向上させてバージョンUP。

便利な機能はそのままで、高フィルター、静音などもっと快適になってあなたのお部屋もバージョンUPさせてくれます。

羽根がないのに、シーリングファン

空気のムラの解消や冷暖房効率を上げるなど、省エネにもなるシーリングファン。今までは、低い天井だったりインテリアに合わなかったり、工事が必要…となかなか踏み出せなった方も多いのでは?

「UZUKAZE」は羽根が無いのに、シーリングファンの役割が備わった画期的アイテム。渦風がお部屋の空気の循環を促すことで、温度ムラを解消し冷暖房効率が向上。

また、厚さ10cmとさらに薄型になり、圧迫感を感じないから天井高を気にしなくてもどこにでも設置ができますね。 どこの部屋にもどんなテイストにも馴染む、極力シンプルに仕上げられたシーリングライト&ファンなんです。

ベッドルームに適した快適な「渦風」

睡眠中やくつろぎの時間にも空気循環は大切です。
天井付近を壁に当たりながら旋回するので、直接風が当たらず体にも優しい設計。エアコンの冷風や温風も空気を撹拌させて室内の温度を一定に保つから、足先だけ冷えたり、顔だけ暑くなったりせずに、快適な睡眠へ誘導してくれます。

ファン音は、旧品よりさらに静かになり、睡眠や読書の邪魔になりにくい仕様です。

※ファンモードは弱、中、強のモードを選べます。強のターボモードは、動作音が大きくなります。お部屋の空気を早く循環させたい時にご使用ください。

「空気清浄機能」が新たに追加

円形本体には3か所の吹き出し口があり、そこから排出された風が本体の縁に沿って流れるように、コアンダ効果で乗りあうことで、ループしながら渦風をつくり、空気の循環を促しています。

その渦風が部屋の下に留まっている空気に伝播し、お部屋全体の空気のムラを改善します。室内の温度を均一な環境にし心地よさを肌で感じることができます。

今回、その3か所に空気清浄機能が追加。
高性能なフィルター「HEPAフィルター」を搭載し、お部屋に舞う不純物を効率的にキャッチ。空気中に舞う埃、チリや花粉を90分間で74.47%除去します。 ※JEM1467に準拠した試験済み

天井に馴染む、すっきりとした印象の「ホワイト」。モダンさをプラスし引き締まった印象にさせてくれる「ウッドブラウン」の2色展開。

お部屋のテイストやインテリアに合わせてお選びくださいね。

好みやシーンに合わせられる、こだわりの調光&調色

●細かい設定可能な10段階の調光

●さらに細かく設定可能な20段階の調色

●睡眠中に安心のナイトライト(常夜灯)

家族団らんや本を読む時は昼白色、寝る前のくつろぐ時間や映画を観る時は温かな電球色にしたりと、生活シーンに合わせて光を演出できます。

※照明のみ、ファンのみの動作も可能です。

音声やアプリでかんたん操作

Amazon EchoやGoogle Homeを使い、声で操作が可能です。 「ナイトライトを消して」「ライトを電球色にして~」と手が塞がってたり、リモコンを探さなくても、話しかけてON/OFFや調節ができます♪

さらに、無料のアプリから、おはよう/おやすみタイマー機能やスムーズ点灯(点灯時間の15分前から徐々に明るく)など細かい操作も可能。

※スマートフォンからリモコン操作を使用するには、専用アプリとWi-Fiに接続できる環境が必要です。

スタート用リモコンが付属

届いてすぐの動作確認に便利なリモコンが付属されています。 旧品より、よりシンプルにオシャレになったので、お部屋のインテリアにすぐに馴染みますね。

※操作が限られています。すべての操作をするためにはアプリをご利用ください。

長寿命・省エネの無数のLEDが8~12畳を最大5000lmと十分に照らします。 羽根が無いので、一般的なシーリングライトのような広範囲をしっかり照らしてくれます。

また、天井接地面の緩衝材のスポンジが本体の振動や回転を防ぎます。

紹介した商品

【Slimac】UZUKAZE 2

⇒【何回でも使えます】インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ