一点投入で決めたい!【観葉植物インテリア】ナチュラルなアクセントにもなる推しスタンド3選

  • 2022年06月03日公開

全てラタン素材で作られた3種の「スタンド」。手の込んだラタンの組み方がヴィンテージ感を感じさせ、植物を置いてディスプレイするだけで絵になる空間に。

今回ご紹介の「スタンド」はところどころ節があり、ひとつひとつ違いがあるのも味わい深いラタン製。編み込まれたそのラタンが、部屋の一角にナチュラルな華やぎをプラスしてくれます。

見映え、サイズ、重さ、馴染み力も合格。

観葉植物はどこに置いていますか?
棚、床、使わなくなったミニテーブルなどの上で観葉植物を育てるのも良いのですが、ソレ用のスタンドに飾ればもっと見栄えが良くなるんです。

もちろん、そんなことは知ってるんだけど何にすればいいのか分からなくて…と少しお悩みの方にオススメしたいのが、「スタンド3種」。

天然素材のラタンを使っているから、植物とも相性抜群♪ 部屋の隅に置けるサイズで場所も取らず、軽いから扱いやすさも◎。どんなインテリアにも馴染みながらも、ナチュラルなアクセントにもなる推しのスタンドなんです。

3種のスタンド

スツールのようにシンプルな造りの「プランタースタンド」、鉢を囲うデザイン性のある編み込みが特徴の2サイズの「フラワースタンド 」。3種類からお選びいただけます。

プランタースタンド

size: 約φ300×H300mm (鉢置き部サイズ:約φ260mm)

フラワースタンド S

約W265×D265×H450mm 鉢入れ部サイズ:約φ150(底部)×H105mm

フラワースタンド L

約W280×D280×H650mm 鉢入れ部サイズ:約φ158(底部)×H90mm

※ ひとつひとつ編み子さんの手作り商品となりますので、若干の色や形、サイズの違いが有る場合がございますのでご了承下さい。

大きな鉢も置ける「プランタースタンド」

まず、遠目で見るとシンプルな佇まいの「プランタースタンド」から。

一瞬見ただけだと装飾も少なく飾られてないように見えますが、近くから見ると、天板はラタンがヘリンボーン柄に編み込まれています。

そして脚部は丸みを帯びたラウンド型。天板のフチや脚の色が他部より濃い色合いで、コントラストを楽しめます。

シンプルに見えて細かなディティールまで楽しめるから、こだわりのある方にオススメ。

華やぎのある編みが特徴「フラワースタンド」

こちらは、細いラタンが丁寧に編み込まれた華やぎのある「フラワースタンドスタンド」。 近くはもちろん、遠くから見ても満足感が高まるルックスです。

それとは反対に、直線のみで造られた脚部。3本の脚がトライアングル型になっておりスタイリッシュさをも感じとれます。

上部と下部のバランスが絶妙なのでどんな部屋にもOK。インテリアのアクセントにもなりそうですね。

窓際におきたい、自然素材のスタンド。

2サイズある「フラワースタンド」は2個並べ置きして、高低差を楽しめるからGOOD。リズム感が出て部屋に奥行をプラスできるので、部屋を広く見せる効果も。

また、天然のラタン素材だから陽の光とも相性がいいのも嬉しい。 窓際がマストな観葉植物にはぴったりの素材のスタンドですね。

玄関をナチュラルに飾る。

玄関などの限られたスペースでのインテリアコーデは難しいところ。 そんな時は、細かく編み込まれたラタン製のアイテムを置けば、ナチュラルに華やかさがUP。

鉢植えだけでなく、フラワーベースや小物置き場にしても◎。ラタンの素材感が素敵な収納スペースを作ってくれます。

紹介した商品はこちら

【Creer/クレエ】JUGLAS ユグラ フラワースタンド

⇒【何回でも使えます】インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ