定番アイテムが一気に今っぽ【ユニクロ】「デニム×スウェット」が今年最強説!大人の着こなし4選

  • 2022年03月27日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

この春はデニムアイテムがトレンド。今回ご紹介するのは、ユニクロの男女兼用アイテムで、デニムライクなスウェットです。実はスウェットも春のヒットアイテムなんです。

「インディゴスウェットシャツ」は、インディゴ染めの裏毛素材にウォッシュ加工が施された、こなれ見えする本格スウェットです。

きれいめ派の方にもおすすめです♪ぜひトライしてみてください。

インディゴスウェットシャツ 3,990円(税込)

インディゴ染めに洗いをかけ、程良いハリ感を出したスウェット。
ゆったりとしたオーバーサイズシルエットです。

生地が伸びにくいポケット付き。
ブルーとライトブルーの2色展開です。

アイテム詳細はこちら

ブルー×黒スキニーデニム

163cmでサイズXLを着用しています。
もともとゆったりサイズのスウェットですが、オーバーサイズを選んでよりボリュームを出して、黒スキニーで全体をすっきりまとめています。

春はパンプスやバレエシューズで足首を見せるとバランス◎。
デニムは、ユニクロの「ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ」です。

ブルー×白ロンT×グレーのスウェットパンツ

スウェットに白のロンTをレイヤード。白をはさむことで動きが生まれ、クリーンな印象にまとまります。

171㎝でライトブルーのサイズXLを着用しています。

ブルー×ピンクシャツ×ブルーのスキニーデニム

きれいめ派の方におすすめなのが、シャツレイヤード。
ほんのりピンクのシャツを重ねると春らしさもアップします。

ボトムはスカートも良いですが、スキニーデニムだとシャープな印象に。
165cmでライトブルーのサイズXLを着用しています。

ブルー×黒スウェット×ベージュのシェフパンツ

インディゴスウェットは肩掛けアイテムとしても活躍します。
重めカラーや、ワントーンコーデのアクセント出しに。

推しポイント

インディゴ染めに洗いがかかっているから、ヴィンテージ感があって高見えします。

女性らしさを強調するため、ゆるっと着るのがポイントです。ユニセックスのスウェットですが、あえて大きめサイズを選ぶのがおすすめ。着痩せ効果も抜群です。

今回はパンツコーデを紹介しましたが、ロングスカート合わせのきれいめカジュアルも素敵ですよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ユニクロ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ