若手俳優イ・ジェウクの魅力満載♡おすすめ韓国ドラマ3選

  • 2023年09月16日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

2020年の「愛の不時着」や「梨泰院クラス」のヒットから、冷めることなく続いている韓国ドラマブーム。2021年も、「ヴィンチェンツォ」や「イカゲーム」を始め多くの作品が話題を集めました。

そこで今回は、2023年の活躍が期待される若手俳優イ・ジェウクに注目。彼が出演している、おすすめ作品BEST3を紹介します。ぜひ、この機会にチェックしてみてくださいね。

イ・ジェウクのプロフィール

画像出典:PRTIMES

〈プロフィール〉

俳優名:イ・ジェウク(이재욱)
生年月日:1998年5月10日(24歳)
出身地:ソウル特別市
血液型:O型
身長:187cm
デビュー:2018年
学歴:中央大学校演劇学科
現在の所属事務所:C-JeSエンターテインメント

〈魅力〉

ヒョンビン主演ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」で天才ハッカー・マルコという少しトリッキーな役柄で鮮烈なデビューを飾ったイ・ジェウク。

撮影後、ヒョンビンの所属するVASTエンターテインメントと契約を交わした彼は、女性同士の連帯が楽しめるドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」でつい世話を焼きたくなる無名俳優を演じ、前作とは違った表情を見せました。

その後ドラマ「偶然見つけたハル」や「天気が良ければ訪ねていきます」で知名度を上げ役柄の幅を広げていった彼は、ドラマ「ドドソソララソ」でデビュー2年目という早さで初主演。ヒロインを演じたAraと抜群のケミを見せています。

2021年にはVASTエンターテインメントを退所し、C-JeSエンターテインメントへと移籍した彼の今後の活躍に注目です。

イジェウク出演おすすめ作品①:韓国ドラマ「恋愛ワードを入力してください〜search WWW〜」

©STUDIO DRAGON CORPORATION

作品紹介

女性同士の連帯が随所に散りばめられている韓国ドラマ「恋愛ワードを入力し てください〜search WWW〜」。

大手ポータルサイト・ユニコーンで働くぺ・タミ(イム・スジョン)は、理事のソ ン・ガギョン(チョン・ヘジン)に裏切られ、検索ワードのランキング操作のこと で聴聞会に証人として出席させられることに。

タミは自分の身を守るために、聴聞会の場で政治家の買春疑惑について匂わせそ の場は逃げ切りますが、会社に帰ってから違法サイトの管理を怠ったと難癖をつ けられ解雇されてしまいます。

信頼していたガギョンに裏切られ傷ついたタミは、2番手のポータルサイト会社 バロのスカウトを受けることに。そこで戦略チームのチーム長になったタミは、 半年以内にバロをシェア1位にするという条件で有能なチャ・ヒョン(イ・ダヒ)をチームに引き入れますが、彼女はガギョンの高校時代の後輩で……。

作品レビュー

本作で、イ・ダヒ演じるチャ・ヒョンの好きなドラマに出演している無名の推し俳優ジファンを爽やかに演じたイ・ジェウク。

ジファンはもともと事務所に所属していなかったものの、ドラマでの活躍を機にヒョンビンの所属事務所との契約が決まります。

ジファンを演じたイ・ジェウクもヒョンビン主演ドラマ「アルハンブラ宮殿の思い出」でデビューし、その後ヒョンビン所属事務所と契約しているので、リンクしていて面白いですよね。

他にも、かっこいい女性像や素敵な恋愛模様がぎゅぎゅっと凝縮されている作品なので、ぜひチェックしてみてください。

放送年:2019年

出演者:イム・スジョン、イ・ダヒ、チョン・ヘジン、チャン・ギヨン、イ・ジェウク、他

イジェウク出演おすすめ作品②:韓国ドラマ「偶然見つけたハル」

画像出典:PRTIMES

作品紹介

漫画の登場人物たちが自我を持ち、作者の描く未来を変えようと奮闘するドラマ「偶然見つけたハル」。

主人公のダノ(キム・へユン)は、漫画の世界のキャラクター。漫画『秘密』の中 で、ヒロインのジュダ(イ・ナウン)をアシストする脇役キャラクターを演じさせ られています。しかし突然自我が芽生えたダノは、エキストラから脱却し自分の 人生を作者から取り戻すことを決意。

ネームの展開が予知夢として見えるようになったダノは、同じく自我を持つよう になったドファ(チョン・ゴンジュ)と仲間になります。さらに名前のない同級生 (ロウン)も自我を持ち始め、ダノは彼を自分の運命を変えてくれる存在として、 「ハル」という名前をつけることに。

ストーリーを変えるため奮闘するダノとハルは少しずつ距離を縮めていきますが、 設定上の婚約者でダノに冷たかったギョン(イ・ジェウク)にも少しずつ変化が起 こり……。

作品レビュー

本作で、イ・ジェウクはヒロイン・ダノの初恋の人で婚約者のギョンを演じ、切ない姿を披露しました。

イ・ジェウクが演じたギョンは、婚約者であるにも関わらずダノに冷たく接するキャラクター。ところが、自我を持つようになったことで、設定上は興味のなかったダノに少しずつ惹かれていってしまうんです。

その結果、漫画の設定通りに物語が進む「ステージ」の場面では仲睦まじいものの、「ステージ」が終わった自由時間である「シャドウ」の時には逆にダノに冷たくされることに。その姿が切なくて切なくて。個人的には、ギョンは「切ない2番手ランキング」のBEST5に入れたいキャラクターです。

また本作は、他にもメインキャラクターたちの可愛い恋愛やコミカルな演技など魅力がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

放送年:2019年

出演者:キム・へユン、ロウン、イ・ジェウク、チョン・ゴンジュ、他

イジェウク出演おすすめ作品③:韓国ドラマ「ドドソソララソ」

作品紹介

父の死をきっかけに全てを失った財閥令嬢と正体不明の青年が、新たな街で繰り広げるラブコメディ「ドドソソララソ」。

化粧品ブランド・ララコスメの令嬢であるララ(Ara)は、父親(オム・ヒョソプ)の勘違いによりピアノを習うことに。コンクールでキラキラ星を弾いて失敗したララでしたが、父が「ブラボー」と励ましてくれたことでピアノを続けることにします。

そんな彼女は大学の卒業コンサートで突然あの日の思い出のきらきら星を弾き、満足してそのまま引退。父が勧めた医師のジョンナムと結婚することにしますが、結婚式当日に父が倒れ、そのまま帰らぬ人になってしまいます。

破談になったララは財産を全て没収され、ムン秘書(アン・ネサン)から渡されたお金も詐欺に取られてしまい路頭に迷うことに。

そんな中、SNSでドドソソララソという人物からウンポに来ないかと誘われたララは、愛車のジュジュに乗ってウンポへ行くことにします。しかしその道中で以前結婚式で出会ったジュン(イ・ジェウク)と接触事故を起こしてしまい……。

作品レビュー

本作で、デビュー2年目ながら初主演を飾ったイ・ジェウク。Ara演じるララを一途に思い続ける青年ジュンを好演しました。

ジュンには何も気にせず甘えられるララと、彼女を守ろうと懸命に努力するジュン。ジュンの秘密が明かされた時、2人の関係がどう変化していくのか、ぜひチェックしてみてください。

また、本作には「ボーイフレンド」や「スタートアップ」など数々の作品で渋い魅力を発揮しているキム・ジュホンが2番手で登場。こちらもぜひ注目してください。

放送年:2020年

出演者:イ・ジェウク、Ara、キム・ジュホン、オム・ヒョソプ、アン・ネサン、他

気になる作品を観て”Stay Home”を楽しみましょう

今回は2023年の活躍が期待される注目若手俳優イ・ジェウクのおすすめドラマ3作品を紹介してきました。ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ