ニトリでもスリコでもない!この秋注目したいオシャレ便利【フレディレック】洗濯グッズ

  • 2023年10月04日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

『前向きなココロとライフスタイルを、ランドリーシーンから。』

今回ご紹介の【FREDDY LECK】の洗濯グッズの数々。
どれもお洋服をキレイに洗い上げるだけではなく、バルコニーやお庭、洗濯機前でも洗濯モノとの時間を楽しく、明るいコトにさせてくれるんです。

きっと毎日のランドリーシーンがちょっぴり豊かな時間へと変わっていくはず。

※本ページはプロモーションが含まれています。

気分が上がる、お洗濯が楽しくなる空間作り。

まず最初にご紹介するのは、植物由来原料を25%使用した容量約39Lの大きい「ランドリーバスケット」。

軽量で持ち運びもでき、メッシュだから通気性も◎。 ポリエチレン素材なので水に強くお手入れも簡単。 ソフトな素材で2つの取っ手をまとめて片手で持つことも。

ランドリースペースにぴったりの清潔感あるホワイトに、爽やかな印象のブルーのロゴが映え、ランドリースペースをセンスアップしてくれるのがこの【FREDDY LECK】の魅力です。

素敵なベランダにも馴染む、おしゃれサンダル

次にご紹介するのも、オフホワイトの色合いで清潔感があり、丸みのあるフォルムがコロンとしていて癒される「バルコニーサンダル」。

底面に穴があいているので水が溜まらず、乾きやすいので昨晩の雨で濡れていても大丈夫!

インソールの凸部分は柔らかく、履き心地も快適♪ かかとには、もちろん爽やかなブルーのロゴ入りです。

「布団干し」も気持ちよく、軽やかに

ベランダで布団を干すのに必須な布団ばさみ。 特にこだわりなく、今日布団を挟めればいいや、と軽い気持ちで干していますよね。

そんな思い入れのない道具より、ちょっと素敵でオシャレな道具を取り入れた方が断然イイ!!

「ドライングピンチ2P」は、厚みのあるお布団もしっかりとホールドし、ベランダの太い柵でも使え、2個セットなのもお得。 フック付きで、収納時や枕・クッションを干すときにも便利なんです。

ガンコな汚れもコレがあれば、大丈夫!

次にご紹介するのは、ガンコな汚れも落としてくれる、ドイツ伝統のシミ抜き用石けん「ガルザイフェ」。

汚れ落ちの秘密は、配合された「牛の胆汁」がもつ乳化作用。

脂肪分の洗浄に効果があり、ガンコな襟そで汚れなどをしっかり落とします。さらに他の成分もドイツの厳しい品質基準をクリアした、こだわりの天然由来の原料のみを使用しているので、子供服のお洗濯にもおすすめ。

もう一つは、セットで使って欲しい「ランドリーブラシ」! 天然のコシのある豚毛を使っているので、もみ洗いよりも生地を傷めにくく、汚れもしっかりかき出してくれるんです。

ロゴがやっぱりオシャレ。今風洗濯板も!

そして、石鹸やブラシと合わせて使いたいのがこちら「ウォッシュボード」。

ちょっとレトロなイメージのある洗濯板ですが、洗濯機に入れる前の予洗いや、1つだけサッと手洗いしたい時にも便利に使える、今の時代でもなかなか重宝するアイテム!

ポリプロピレン製なので木製の物より水切れがよく、カビが付きにくいのも◎。

また、毎日にちょうどいい使いやすいサイズ感で、置き場所に困らないのも嬉しいポイントです。

靴洗い&分別はこれでOK!

気力も体力も奪われる靴洗いに、気分の上がるおしゃれな「ウォッシュタブ」はいかがですか?

底面サイズは約直径29.5cm、高さ15.5cmもあるので、靴もしっかりいれられて、つけ置きにも便利。

さらに、最初にご紹介した「ランドリーバスケット」とぴったり重なるので、汚れがひどい洗濯物を分別するのにもGOOD。

分別もでき、2つ使用する時でも「ランドリーバスケット」1つ分のスペースで置けちゃうので、ランドリースペースが限られたご家庭にもおすすめです!

新しい、卓上アイロン台

最後にご紹介するのは、ユーザーの声で作られた卓上アイロン台。

約W36×D60×H2.5cm、約1.6kgと薄いフラットタイプなので、卓上、座卓、畳の上で使え、しかもサッと使え、サッと隙間収納できるのが便利。

ボード裏の四隅に滑り止めがあり安心、カバーやボードも洗え、しっかりと厚みと密度のあるフェルト(約6mm)でアイロン掛けがよりスムーズに。

スチームアイロンにも対応した、新しいアイロン台です。

フレディレックお洗濯特集

⇒5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ