待ってた!【製パン王キム・タック】のユン・シユンの新たな魅力を発見!韓国ドラマ「トレイン」11月スタート

  • 2024年11月01日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

第4次韓国ドラマブームが叫ばれて久しい昨今ですが、「愛の不時着」や「梨泰院クラス」が観終わり次の作品を探している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、伝説の視聴率50%超えドラマ「製パン王 キム・タック」で主演を務めたユン・シユンに大注目!

11月から日本初放送となる彼の新作ドラマ「TRAIN(トレイン)」を紹介しつつ、“釜山男子”らしい男前で熱い演技で有名な、彼の魅力に迫ります。

日本でも大人気!ユン・シユンの魅力を再確認

出典:PRTIMES

2009年にデビューし、翌年2010年には大ヒットドラマ「製パン王キム・タック」で主演を務めた俳優ユン・シユン。

韓国で瞬間視聴率58.1%を記録した本作は日本でも放送され、反響を呼びました。現在も彼の人気は衰えることなく、日本でもファンクラブがある人気ぶりです。

2014年には兵役に参加し2年間芸能活動から遠のいていたものの、除隊日には日本を含む世界各国のファンが集まり彼の除隊を歓迎しました。

その後もいくつものヒット作に出演。ドラマ「不滅の恋人」では王位と一人の女性を巡って争う王子役を熱演し、「カッコよさに磨きがかかった」とSNSでも話題になっています。

またドラマ「親愛なる判事様」では真面目な判事とヤクザな弟という真逆な性格の双子を一人二役で演じ、同時間帯のドラマ視聴率第1位を全話獲るという快挙を成し遂げました。

カッコよさにどんどん磨きがかかり、演技力も抜群のユン・シユン。彼の今後の活躍が、ますます楽しみです。

「親愛なる判事様」のユン・シユン主演ドラマ「TRAIN」がスタート

ドラマ「TRAIN」は登場人物達がA世界とB世界という2つの世界で別人として生きる物語が交錯する、パラレルアクションサスペンス!

ドラマ「親愛なる判事様」に続き本作でも一人二役を演じているユン・シユンを始め、「メロホリック」のキョン・スジンや「応答せよ1997」のシン・ソユルなどキャスト全員が一人二役を演じているのも見どころです。

AとB、二つの世界で別人のような演技を見せる俳優陣の演技と、二つの世界を行き来することで起こる予測不能な展開が話題の本作。ユン・シユンのこれまでにない「冷徹な演技」にも注目です。

韓国で2020年に放送されたばかりの本作が、いよいよ11月7日から日本でもスタートします!

韓国ドラマ「TRAIN」のあらすじ

出典:PRTIMES

12年前父を殺害され現在は検事になったソギョン(キョン・スジン)には、彼女を見守ってくれる刑事ドウォン(ユン・シユン)がいました。お互いに想いつつも、踏み込めない関係の二人。実はドウォンは、ソギョンに秘密がありました。

ある連続殺人事件の犯人が、義弟のソンウク(チョチャプ)だと疑ったソギュン。父親を殺したのも義弟ではないかと疑いますが、ドウォンから自分の父が殺したのだと告白され衝撃を受けます。

ドウォンの亡き父の無実を信じるソギュンは独自に捜査を始めますが、その途中突如廃線に現れた列車から降りてきた何者かに撃たれ命を落としてしまいます。

彼女の死に打ちひしがれるドウォンでしたが、彼女を殺した犯人が12年前の事件の真犯人だと確信し捜査を始めます。

そんな中、彼女の絶命した廃線に再び現れた列車に乗ってみると、そこには自分と瓜二つの男がいて……。

日本初放送

11月7日(土)スタート

【放送日】 毎週(土)午後8:00〜10:30 ※2話連続放送

【再放送】 毎週(金)午前11:30〜午後2:00 ※2話連続放送

出演

ユン・シユン、キョン・スジン、シン・ソユル

予告動画

【あの人は何位?】韓国俳優ランキングTOP50 はこちら

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ