ドンキ「冷凍フライドポテト」200円台が【外出自粛&自炊】の救世主

  • 2022年05月12日更新

こんにちは♪
節約大好きでドンキ歴15年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

緊急事態宣言は解除されたものの、子どもの学校もまだまだ今までどおりとはいかない様子。
まだまだ、暮らしをまわす主婦の一番のお困りごとは、ずばり「ご飯作り」ではないでしょうか?

とくにお昼。子どもって「お昼ご飯の前」に(10時くらいに!)、
「おなか空いた〜」って言ってきませんか!?

学校に行っていたら、そんな時間に食べたりしてないのに…
さっき朝食を食べたばかりなのに…(というか、作って片付けたばかりなのに…)

なぜ、家ではそんなこと言うのでしょうか?(涙)
(たいして、エネルギーも使ってないのに…という母の心の声)

これでは、お金も手間もドンドンかかって、母もドンドン疲れるだけ! それをストップするべく、「ドンキホーテ」に買い物に行ったついで、ある救世主をゲットしてきました!

それが「ドンキの冷食」!
今回は、食費節約&自炊に疲れた母を助ける「ドンキの冷食」を紹介します。

ドンキの冷凍「フライドポテト」

フライドポテト

1kg 248円

子どもたちの大好きな冷凍ポテトが「1kg」と大容量!

そして、248円と破格ですが、いちばんうれしいポイントは 「シューストリング」という点!

シューストリングとは、「くつひも」という意味なのですが、
くつひものように「細くて長い」のが特徴なのです。

これ、まさにマクドナルド風♡(笑)

外食できない今、まさにぴったりです。

なんだかんだと、子どもはマックのポテトが一番スキですよね(笑)。

「オランダ産」です。

調理法は、2通りあります!

油で揚げるか、フライパンで炒めます。

我が家は、もちろん、簡単にできる「フライパンで焼く」を選択!

火が通ってこんがりしたら、塩を適量!

できあがり〜♡

マックのフライドポテトを超えた!?

フライパンで焼く時に、フタしておくと、早く火が通ります。

ポテトって、長いのを探してしまいますよね(笑)。

シューストリングのポテト、短めのものはサクサク・カリカリですが、
長めのものは、中央部分がちょっとやわらかくて、食感がいろいろ楽しめるんです。

これは、マックを超えたかも♡

というわけで、我が家はドンキに買い物へ行くと、冷食フライドポテトを買いだめして、買い物回数が少しでも減るようにしています!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 高2の長男、中2の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ