これ反則でしょ…【ウインナーはこの食べ方が最高!】アレとコレもがっつりでド〜〜ン!!「倍量作ればよかった(泣)」「瞬殺された」
- 2026年06月23日公開
こんにちは、背徳感たっぷりのガッツリ丼が大好きな、ヨムーノライターのみっきーです!
忙しい日でも「今日くらい自分を甘やかしたい……!」ってときにパッと作れるガッツリ系の罪深い飯、欲しくなるときありませんか?
今日はちょうど自分を甘やかしたい、そんな日でした。
ギルティ飯を求め、レシピサイトを徘徊していたら、あるじゃないですか。
マヨ、チーズ、ウインナー……背徳感モリモリの見るからにカロリーボム、そしてお手軽ギルティな写真に遭遇!
近所のスーパーでウインナーが安売りしてたのもあり、他の材料も買って、即作ってみることにしました!
罪深すぎる……!背徳の"ウインナー×チーズ"の丼飯レシピ!
今回筆者が挑戦するのは、レシピサイトNadiaで人気の料理家・まるみキッチンさんが紹介していた「背徳のマヨチーソセジ丼」のレシピです。
まるみキッチンさんと言えば、Nadia以外にもインスタなどのSNSで幅広く活躍されていたり、やる気1%でもできる素敵なレシピ本を出されていたりする、大人気のインフルエンサーです。
筆者も密かに、まるみキッチンさんのレシピ本、持ってたりします……(笑)。
どのレシピも美味しそうなんですが、今回の「背徳のマヨチーソセジ丼」は、こんがりウインナーにマヨチーふわとろ卵が絡むビジュアルがあまりにも破壊力高くて、見てるだけで涎が止まらなくなりました。

本家レシピではシャウエッセンを使用していたのですが、今回筆者が買ってきたのは丸大食品さんのウインナー「燻製屋」。
このウインナーも燻製の香りと、パリッとした食感、あふれ出る肉汁がたまらないんですよね……!!
チーズとウインナーって、もうどう考えても美味い。絶対美味い。
早速作ってみましょう!
まるみキッチンさん「背徳のマヨチーソセジ丼」のレシピ

材料(1人分)
- ウインナー…1袋(5本)
- あたたかいご飯…適量
【A】
- 卵(Lサイズ)…1個
- 牛乳…大さじ1
- マヨネーズ…大さじ1/2
- ピザ用チーズ…適量
(お好みで)
- マヨネーズ…トッピング用に適量
※ご飯の量は明記されておりませんでしたので、筆者は丼1杯分使用しました。
作り方①ウインナーをカットして、こんがり炒める

ウインナーをキッチンはさみで1cm幅に切り、フライパンにダイレクトに入れていきます。

油はウインナーから出ますので、ここでは油をひきません。
 (1).jpeg)
中火でカリカリになるまで炒めてから、

一旦取り出してお皿に置いておきます。
炒めているときからずっと焼きウインナーの香りがキッチンに漂っていて、そのまま食べたい気持ちをこらえます……。
作り方②卵液を作る

ボウルに卵、牛乳、マヨネーズ、ピザ用チーズを入れて、

混ぜておきます。
作り方③半熟チーズ卵に仕上げる

作り方①でウインナーを炒めたフライパンをそのまま使用。
卵液を流し入れたらすぐに火を止め、余熱で火を入れます。
このとき、火をつけっぱなしにしておくと卵液が半熟を通り越して固まりすぎてしまうので注意です!
※卵は新鮮なものを使い、割った後はすぐ調理して、できあがったら早めに食べてください。小さなお子さんや高齢の方、妊娠中の方、免疫機能が低下している方は、卵にしっかり火を通すのがおすすめです
作り方④盛り付けたら完成!

丼にご飯をよそい、ご飯にお好みでマヨネーズをかけて、

ふわとろ卵をのせて……

ウインナーをのせたら、背徳のマヨチーソセジ丼、完成です!
このレシピはマジでギルティ!ウインナーとの相性が最高すぎる!

実際に作って食べてみると、もうヤバいの一言。
旨味たっぷりカリカリウインナーに、マヨとチーズで超まろやかになったふわとろ卵が絡みついて、美味すぎる……!
うーん、これはもう「口福」と書いて、「こうふく」です。
「ご飯が進みすぎるのを禁止してほしい」って思うくらい、ガツガツと食べ続けてました(笑)。
どこをスプーンですくっても、ウインナーが入ってくるのがうれしいですね♪

持ち上げると……。

チーズが伸びる伸びる♪

ねぇ見てこの罪深き御姿。
これだよこれ……! 結局求めてるのってこういうの!!
火を入れたチーズとウインナーの香りが、容赦なく食欲をそそります。
味はマイルド、時折来るマヨネーズの酸味がなんとも罪深い美味しさで「背徳」って名前が完全に正しいです。
満足感ゴイスー!"ウインナー×チーズ"レシピお試しを!

今回の記事では、料理家・まるみキッチンさんの「背徳のマヨチーソセジ丼」に挑戦してみました!
包丁も使わないし、フライパン1つで10分以内に完成するから、忙しい日の夜ごはんや「今日は自分にご褒美をあげたい」日に激推しのレシピです。
ちょっと味変したいときはケチャップや黒コショウをかけても美味しいですよ!
ビールとの相性も最強なので、このギルティ飯、ぜひ作って沼にハマってくださいね♪
「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
新着ニュース
-
【お願い!"1袋98円の"えのきは炒め物にしないで!】笠原シェフが披露した『震えるほどうまい食べ方』3パック瞬殺だよ!2選2026/06/20 -
【フルーチェ、牛乳で作らないで!?】神がかった食べ方に→家族「誕生日これにして!」「早くやれば良かった」"ふわっ"禁断の味♡2選2026/06/18 -
【なす3本と大葉あったら…】絶対コレ作って〜!!"ドボン"するだけで「やみつき♡」「週1で作りたい(泣)」激リピレシピ2選2026/06/18 -
なんで今までやらなかったの…【キャベツと豚肉の炒め物は一生コレ!】2つの調味料を混ぜるだけで「ご飯が猛烈に欲しくなる」我が家の新定番2026/06/18 -
【お願い!きゅうり2本あったらコレ作って〜!】笠原シェフが教える「めっちゃうま〜い食べ方」倍量作ればよかった(泣)家族も爆食い!2選2026/06/17 -
来週また作る…!【"鶏むね肉"はこの食べ方が最高!】「ぽん酢とアレを混ぜるだけ」鬼のようにジューシーでご飯が進みすぎる(泣)2026/06/19 -
【パスタソース、もう買わなくていい!?】調理師「実は家にある調味料でこうすると…」→すご!「普通にウマいしがっつり節約できちゃうよ…!」2026/06/19 -
【米1合と豚ひき肉100gあったら…】"炊飯器にドボ〜ン"が大大大正解!「包丁いらず」「味付けほぼめんつゆ」冷めても美味しい「爆速メイン」2026/06/19 -
うますぎて震える…【"納豆"はこの食べ方が最高だった!】"芦田愛菜ちゃんも感激"→これはずるいって…「カリカリうんまい」2選2026/06/16 -
【なす1本と大葉5枚あったら】100%コレが正解なんだわ!【本当は教えたくない】"震えるほど美味しい食べ方"「家族全員ハマる!?」2026/06/20
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2026年06月08日
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日








