最高視聴率6.1%→15.4%に爆伸び!シーズン2はある?復しゅう劇……だけじゃない韓国ドラマ

  • 2025年10月04日公開

最高視聴率20.5%はこの人のおかげ?主演コン・ユ"じゃない方"の顔芸にホレた【韓国ドラマ5選】

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

2025年4月に放送終了したパク・ヒョンシク主演韓国ドラマ『埋もれた心』。最高視聴率15.4%という驚異的な数字をたたき出した話題作です。

ここでは、その韓国ドラマ『埋もれた心』の視聴率はもちろん、実際に最終回まで見てからのネタバレ注意な見どころをご紹介しています。

韓国ドラマ『埋もれた心』( 보물섬 )

韓国ドラマ『埋もれた心』全16話の平均視聴率は11.45%でした。
最高視聴率は最終回(第16話)の15.4%。
最低視聴率は第1話の6.1%。

韓国ドラマ『埋もれた心』ネタバレ注意な見どころ

好きな人を取り戻すための復しゅう劇……だけじゃない!?

(C)2025 SBS & Studio S. All rights reserved.

出世を諦めてヨンナムと結婚する準備をしていたソ・ドンジュ常務。
そのヨンナムが別の男性(ソ・ドンジュの同級生)と結婚へ……。

怒り狂ったソ・ドンジュ常務が大山グループに復しゅう開始する私情のもつれ……だけじゃない(笑)。

ソ・ドンジュ常務の隠された生い立ち

(C)2025 SBS & Studio S. All rights reserved.

ソ・ドンジュは幼い頃チュ・ソンヒョンと呼ばれていたらしい。
両親は他界していて、過去の記憶がないという韓国ドラマらしい設定。

この、過去の記憶も重要なトリガーになっています!

簡単に隠し子が出てくる

(C)2025 SBS & Studio S. All rights reserved.

このドラマを複雑にしてしまう隠し子問題(笑)。
大山(テサン)グループの会長には隠し子とその子を産んだ女性の存在が!

つまり、大山(テサン)グループの跡継ぎ争いもオマケでついてきます。

最高視聴率15.4%はパク・ヒョンシクのおかげ!?

(C)2025 SBS & Studio S. All rights reserved.

全体的に韓国ドラマ『埋もれた心』はダークな作品です。
刑事捜査や法廷要素は少ないですが、監禁・銃撃・裏取引などなど重たい内容が続きます。

そこに、韓国ドラマらしく「家族の秘密」「DNA鑑定」「財閥の後継者争い」「トラックが突っ込んでくる交通事故」「ネット中継で裏の顔を暴く」などなど、全16話もあれば韓ドラ幕の内弁当が完成です。

ぶっちゃけ、パク・ヒョンシク主演以外のキャストは地味です。
それを吹き飛ばすかのような初回視聴率6.1%でスタートし、最終回(第16話)は15.4%という注目度でした。
それだけ面白い展開か……と言われると、好みによるかも!?

(C)2025 SBS & Studio S. All rights reserved.

たしかに、ソ・ドンジュとウ・ヨンナムの関係がラストどうなるのか気になるところですが、パク・ヒョンシクを最終回まで見ておきたい、という思いが詰まった最終回の数字かなと感じることも。

韓国ドラマ『埋もれた心』シーズン2はある?

(C)2025 SBS & Studio S. All rights reserved.

最終回まで見て率直な予想は、ソ・ドンジュ再びで「シーズン2」があってもおかしくないラストだったと思います。

韓国ドラマ『埋もれた心』あらすじ

消失した2兆ウォンの政治資金をめぐり、権力、野望、裏切り・・人生を賭けたのっとり劇が開幕。

エネルギー開発プロジェクトに関する韓国政府の政治資金2兆ウォンが何者かのハッキングによって紛失した。
主人公のソ・ドンジュが役員として働くデサングループは、経営不振、横領、汚職の容疑をかけられ、この2兆ウォンの政府資金が紛失に関わったとされ、韓国国会の調査を受けることとなった。

この調査を自身のキャリアアップと、いつか自身がグループを掌握できるチャンスと捉えたソ・ドンジュは、グループを救い、会社にとってかけがえのない存在となるために、賄賂や恐喝、その他の違法手段に手を染め始めることとなる。

韓国ドラマ『埋もれた心』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『アダマス 失われたダイヤ』

© 2022 Disney and related entities

韓国ドラマ「アダマス 失われたダイヤ」は設定が面白いです。

  • 殺人事件の凶器と思われる宝石「アダマス(ダイヤモンド)」を盗み出す
  • あのテレビ朝日ドラマ「トリック」に出てきそうな怪しげな空間・キャラ設定が面白い
  • 強大な財閥と狂暴な闇組織と戦う韓国ドラマあるある
  • 視聴者も“やっぱり”騙された!?第8話から衝撃的な展開になっちゃうスタジオドラゴンの術中にハマるはず

22年前の殺人事件は真犯人がいる。
その殺人事件に使われた凶器は見つかっておらず、凶器はヘソン財閥の宝石「アダマス」かもしれない。

なので、凶器鑑定のために宝石「アダマス」をヘソン会長の自宅から盗み出す必要があるので潜り込む必要がある。
そして、その22年前の殺人事件の真犯人は宝石の所有者ヘソン会長かもしれない。

だがしかし、盗むために潜り込んだはずが……実は計画的に招かれてた!?

ルパンと銭形警部のような宝石奪取作戦が会長の自宅で繰り広げられ、会長の自宅外では真犯人探しを、チソン演じる双子(検事と作家)が分かれて行うという設定が最高すぎる!

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ランキング

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ