【お願い!袋キャベツそのまま食べないで!】管理栄養士も唸った"栗原はるみさん"考案の「2分レシピ」
- 2025年06月23日公開
みなさんこんにちは!管理栄養士でヨムーノライターのmihoです。
シャキシャキとした歯ごたえと、ほんのり甘みを感じるやさしい味わいで食卓にも出番の多いキャベツ。
今回はそんなキャベツを使ったシンプルであっという間に完成する簡単レシピをご紹介します。
使う食材はキャベツのみ!シンプルアレンジレシピ!
今回作っていくのは、テレビ朝日『相葉マナブ』で料理家の栗原はるみさんが紹介していた「キャベツのバター炒め」です。
生でもおいしいキャベツですが、炒めることでたっぷりのキャベツを食べられるレシピになっています。
味付けもシンプルで工程もとっても簡単なので、誰でも手軽に調理可能ですよ。
それでは早速作っていきたいと思います!
栗原はるみさん「キャベツのバター炒め」のレシピ

材料(2人分)
- キャベツ...1/3玉(約400g)
- バター...20g
- 塩...適量
- コショウ...適量
- しょう油...お好みで
※キャベツは千切りにしておきます。今回は、カットする手間を省き手軽に使える袋キャベツを使用しました!
作り方①フライパンでキャベツを炒める

フライパンにバターをひき、中~強火で温めます。

そこに千切りキャベツを入れて炒めてください。キャベツの水分が出ないように、炒める時間は1分以内に留めること!

塩、コショウを振って器に盛ります。
作り方②しょう油をかける

お好みでしょう油をかけたら召し上がれ!
簡単シンプル!でも初めての味!【キャベツのアレンジレシピ】

完成した「キャベツのバター炒め」がこちらです!
袋キャベツを使うことで、カットしなくてもいいので包丁やまな板を出す必要もなく、かなりの時短になりました。
調理時間はわずか2分ほど!あっという間に完成です。
シンプルな見た目ですが、お味の方はいかに!?早速実食です。

一口食べるとバターの香りがふわっと広がり、ほっとするやさしい味に仕上がっています。
ほんのり甘みが引き立ったキャベツに、コクのあるバターとしょう油がじゅわっと染み込んで、箸が止まりません。
シャキッと感もほどよく残っていて、食感のバランスも◎です!

ごはんにもパンにも合わせられるので、あと一品欲しい時にパッと作れるメニューになっています。
普段野菜がなかなかとれない方も、これならたっぷり食べられますね!
シンプルなのでアレンジも自在!「キャベツのバター炒め」レシピお試しを!

今回ご紹介した栗原はるみさんの「キャベツのバター炒め」。味付けがシンプルなので、お好みで他の調味料をさらに加えてアレンジもできそうですね。
千切りするのが苦手な方は、袋キャベツの使用がおすすめですよ!
ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。
「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
ランキング
-
「そろそろ“結婚お化け”になると思ったんだよな〜」5年付き合ったアラサー彼女を捨てて、若い女に乗り換え!?【その温度差は反則です!②】2025/12/17 -
【マグロの刺身、そのまま食べないで】"寿司屋の大将"が教える「ドボン→切る」で美味しい!クセになる食べ方!超バズTOP32025/12/12 -
YouTube大バズ!【嘘だろ…完全にケンタッキーじゃん】衝撃受ける人続出!「もうケンタ行かなくていいかも!?」再現レシピ2選2025/12/12 -
【車で出かける人は、トランクやドアポケットに常備してー!】防災士が呼びかけ→「意外と盲点だった…」車載防災の備え2025/12/10 -
「君なんて連れて行けないよ」次から次へと社内の男に手をだす同僚に、イケメン上司がバッサリお断り!【いきなり婚】2025/12/17 -
【ハンバーグはもう一生これ!!】"SnowManラウールさん"も感激「マジで史上最高かも」洋食屋「レシピ再現」でいつものに戻れない2025/12/12 -
【襟元「ヨレヨレ」Tシャツ→まるで新品に】"洗濯研究家"の「無料裏ワザ」になるほど!「まだ着られる」一生忘れない2025/12/16 -
80枚入りで379円!推奨の食べ方は“ドバっとかけましょう”【ロピア】にしかない味「ご飯がすすむ」4選2025/12/17 -
東京でしか食べられないよ……。【マツコの知らない世界】本気で震えるほどウマい「塩ラーメンの世界」2025/12/16 -
【鶏肉はもう、揚げないで!!】土井善晴さん秘伝「ドキドキしちゃう食べ方」→うんまーい!倍量作っておくべきだった!2025/12/16
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日






