ツインレイのサイレント期間とは?二人の試練と再会までの道のり

  • 2024年11月07日更新

こんにちは、シッテク編集部です。

ツインレイとは前世で1つの魂だったものが輪廻転生を繰り返して、現世で2人の人間として生ま変わった存在です。
ツインレイが出会うと、再び1つの魂に戻るために強く惹かれ合う特徴があります。

そしてツインレイの2人には、「サイレント期間」が訪れることが多いです。
本記事では、サイレン期間の試練や再会までの道のりを詳しく紹介していくのでぜひ参考にしてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

ツインレイのサイレント期間とは

サイレント期間とはツインレイの試練の1つで、惹かれ合った2人が離れ離れになる期間を指し、乗り越えることで魂の繋がりが強くなるといわれています。

ツインレイの覚醒や統合への試練

ツインレイが現世で出会うのは、魂の統合をするためです。
しかし未成熟な魂では統合ができません。

魂を成長させるためには、お互いが試練を乗り越える必要があります。
ツインレイに与えられる試練はお互いが協力するのではなく、一人ひとりでして乗り越えるべきものが多いです。

一度は強く惹かれ合ったとしても、それぞれの魂の成長のために再び別々の時間を過ごす時期が訪れます。
ツインレイの覚醒や統合のためには、サイレント期間は乗り越えなければならない試練ともいえます。

サイレント期間はランナーとチェイサーに分かれる

サイレント期間中は、男女にランナーとチェイサーと呼ばれる役割が与えられます。
ランナーとは逃げることを指し、チェイサーは追いかける意味を持ちます。

魂が未成熟なため相手から逃げ出したくなり別れを告げる立場をランナーと呼び、男性に多いです。
ランナーを追いかける立場をチェイサーと呼び、女性の場合が多いとされています。

チェイサーは突然別れを告げられて、サイレント期間の突入にはショックを受ける人も少なくありません。

サイレント期間が明けたら再び会える

突然別れを告げられても、試練を乗り越えれば再び結ばれるのがツインレイです。

試練が始まった際は「永遠の別れだ」と嘆いてしまうかもしれませんが、サイレント期間が永遠に続くことはありません。
お互いの魂が成長したタイミングで、サイレント期間が明けて再会することができるでしょう。

ツインレイに関する相談をするには?

恋愛や相手との相性で悩んだときは、アプリのチャット占いを活用してみるのもおすすめです。
ツインレイについて悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね。

恋愛相談が24時間できるアプリ「Stella」をチェック!

※App Store、またはGoogle Playに移動します。

サイレント期間のツインレイの試練

サイレント期間中には、ツインレイそれぞれに試練が与えられます。

ここからは、ランナーとチェイサーに分けて試練の内容をご紹介します。
サイレント期間について不安になっている場合は、事前に理解して心構えをしておきましょう!

ランナーの男性の試練

まずはランナーの試練からご紹介しますが、ランナーに男性が多いのは理由があります。
もともと女性はスピリチュアルに精通しているので、自分の役割に目覚めるスピードが男性よりも早いです。

ツインレイ女性は、男性に惜しみなく愛情を注ぎます。
しかしツインレイ男性は自分の気持ちに自信が持てず、女性から逃げ出したい気持ちに襲われることがあります。

ツインレイ女性を愛しているのですが、愛し抜く自信や愛される自信がなく逃げ出してしまうのです。
過去に恋愛で傷ついた経験があり、逃げ出したくなるケースもあります。

サイレント期間中のランナー男性は、自分の不甲斐なさに怒りを覚え自暴自棄になってしまう人も少なくありません。
魂を成長させるためには、ツインレイ女性の愛情を素直に受け止めて自分を向上させる必要があります。

チェイサーの女性の試練

次にチェイサー女性の試練についてご紹介します。

前述した通り、女性にチェイサーが多いのはスピリチュアル能力の高さが関係しているといわれています。
相手をツインレイと信じているからこそ、「自分から離れよう」と考える人は少ないのです。

先日まで愛し合っていた相手から突然別れを告げられるため、チェイサーは深く傷つくことになります。
相手と離れたくない気持ちが強くても、ランナーとは連絡も取ることができない状態になる可能性が高いです。

ずっと一緒だと信じていた相手に拒絶される悲しさで、相手との未来に自信がなくなる人も多くいます。
しかし、いつまでもツインレイの相手のことばかり考えていてはいけません!

チェイサーのサイレント期間中の試練は、自立心を芽生えさせることが重要です。
「絶対また出会える」と信じて、自分の時間を充実させることで魂は磨かれていきます。

ツインレイのサイレント期間の流れ

サイレント期間がどのように始まり、経過していくのか気になる人も多いのではないでしょうか。
ここからは、ツインレイのサイレント期間の流れをご紹介します。

それぞれの期間でどんな悩みや苦しみがあるのか、ツインレイの相手の気持ちを理解するためにもチェックしてみましょう!

出会いからサイレント期間前のツインレイ

出会った当初のツインレイはお互いに特別な感情を持ち、愛し合っている状態です。
やっと出会えた喜びから、たくさんの愛情表現をしてくれるツインレイの相手も少なくありません。

ただある程度時間が経ってくると、サイレント期間が近づいているサインが出てくる可能性があります。
ツインレイの相手の気持ちに変化が起こり、2人の関係に疑問を持ちだします。

普段なら怒らない些細なことに嫌な顔をしたり、メールやLINEの返信が遅れたりする場合もサインの1つです。
小さな変化なので気づかないケースがほとんどですが、サイレント期間の前兆は起こっています。

始まりは突然!サイレント初期のツインレイ

サイレント期間初期では、2人が離れ離れの状態になります。
ランナーが、チェイサーに別れを切り出すケースが多いです。

ランナーは、相手を「運命の人じゃない」と考え始めた場合その流れを変えることはできません。
「自分は相手に釣り合っていない」「自分より素敵な人がいる」と考え、一緒にいることや連絡を取ることも辛くなり逃げ出してしまいます。

チェイサーは突然の出来事に驚き、大きな悲しみに襲われます。
少し前までは一生離れないと信じていた相手といきなり連絡が取れなくなるので、辛く苦しい日々が続くのです。

サイレント期間初期は、チェイサーが精神的に病んでしまう可能性があります。
自分自身を見つめ直すことが必要だと感じるまでは、ランナーへ依存してしまう人も多いです。

出会ってすぐサイレント期間に入るケースもある

サイレント期間は、付き合ってない状態や付き合う前にも訪れる可能性があります。
出会ってすぐにサイレント期間が始まるケースも決して珍しくありません。

お互いが既婚者の場合や片方だけが既婚者であれば、付き合わずにサイレント期間に突入することもあります。

サイレント中期のツインレイ

彼と音信不通になったチェイサーの中には、何とかランナーと連絡を取ろうとする人もいます。
しかしそれは逆効果で、サイレント期間が長引くだけです。

サイレント中期のチェイサーは、様々な気づきを体験します。

ランナーと連絡が取れなくなってしまうと、相手に対して怒りを感じることもあります。
愛している相手に負の感情が湧き出てくることもあるでしょう。

チェイサーはサイレント期間の訪れによって、自分自身の感情を見つめ直す必要があります。
相手にエゴを押し付けていた自分に気づき、自分が越えなければいけない試練を知るのです。

一方でランナーは、チェイサーと離れたことで解放感を感じています。
目の前の仕事に没頭したり、趣味の時間に費やしたりしている人が多いです。

サイレント後期のツインレイ

サイレント中期で気づきを覚えたチェイサーは、ますます魂を成長させて後期に突入します。
ランナーに対して執着をしていた自分に気がつき、「依存している状態では先に進めない」と考え始めます。

自分自身の時間を大切にできるようになり、ランナーのことを考える時間も減っていく可能性が高いです。
そんな自分に対して「相手のことはもう好きじゃないのかな?」と不安になってしまうこともあります。

ランナーも自分自身と向き合い始め、チェイサーが正しかったことに気づき始めます。

愛されていたこと・自分も愛していたことに気づき、愛を受け入れる準備に入るのです。
自分に対しても「逃げていてはダメだ!」と考え、再びチェイサーを真剣に愛そうとします。

サイレント期間が終わったツインレイは再会に向かう

お互いが試練を乗り越えられたら、魂が統合しようとツインレイは再会に向かいます。
サイレント期間後の再会や終わり方は人それぞれで、偶然会うケースもあればランナーから連絡が来ることもあります。

重要なのは、チェイサーからアクションを起こさないことです!
サイレント期間の終わりは、ランナーをすっかり忘れている時に訪れることも少なくありません。

サイレント期間の長さは人それぞれ

サイレント期間の長さに決まりはありません。
1ヶ月で終わる場合もあれば、数年かかることもあります。

乗り越えるべき試練の数や大きさ、魂のレベルなどでサイレント期間は変わるのです。
期間の終わりは誰にも分かりませんが、ツインレイが本物であれば試練を乗り越えいつか再会できます!

10年~20年経て再会することもある

気づきが遅いケースではサイレント期間が長い可能性が高く、10~20年を経て再会することもあります。

サイレント期間が終わりを迎えるのに必要なのは、魂が成長することです。
チェイサーであれば自分自身と向き合い、自立心が重要になります。

スピリチュアルの世界ばかりに目を向けた状態でいると、現実的な成長ができません。
実際に変化を起こす必要があります。

サイレント期間がないツインレイもいる

ツインレイにとってサイレント期間は必ず起こる試練だといわれていますが、なかにはサイレント期間がないケースもあります。

そもそもサイレント期間は、お互いの魂を成長させる・覚醒させるための期間です。
すでに魂のレベルが高い場合、サイレント期間は訪れません。

「サイレント期間がないから試練もないのかな?」と考えてしまいがちですが、ツインレイ同士は魂が覚醒しても他の試練は訪れるといわれています。

覚醒が中途半端だとサイレント期間は繰り返す

サイレント期間を経て再会を迎えたとしても、試練は終わっていないケースもあることは知っておきましょう。
再会しても魂が統合するレベルでなければ、2回目のサイレント期間が訪れます。

サイレント期間を繰り返してしまう理由は、お互いまたはどちらかの魂の覚醒が中途半端な状態であるためです。

サイレント期間中でもツインレイは繋がっている証拠とは

サイレント期間中でも魂を成長させることができれば、ツインレイとの繋がりを感じられます。
どのような現象が起こるのかご紹介するので、サイレント期間が不安な方はチェックしておきましょう!

ツインレイが夢に出てくる

サイレント期間中でも、ツインレイ同士は性エネルギーを交流しています。
魂の繋がりが強くなると、相手を感じ取るツインレイも少なくありません。

ツインレイが夢に出てくるのは、相手があなたのことを考えているサインです。
あなたを思う気持ちが強く、夢に出てきた可能性があります。

体調不良や眠気

突然体調不良や眠気が起こった場合は、ツインレイの苦しみや体調不良とシンクロしている可能性があります。

・頭痛
・動機
・耳鳴り
・めまい
・生理痛
・吐き気
・不眠症

上記の症状がいきなり起こった場合は、ツインレイの影響かもしれません。

みぞおちや胸の痛み

人の体には7つのチャクラがあり、それぞれが感受性や愛情などの活力を生み出しているといわれています。
その1つであるハートチャクラは、4番目に当たる愛情に関するチャクラです。

ツインレイ同士は離れていても繋がっているので、みぞおちや胸の辺りにあるハートチャクラに相手のエネルギーを受けると、痛みを感じる場合があります。

涙が止まらない

理由なく涙が止まらないのは、魂レベルでツインレイの存在に心が揺さぶられている可能性も。
涙を流すのは心が浄化されている証拠であり、魂が覚醒に近づいているサインになります。

また心の揺さぶりは、過去の記憶を魂が思い出させているケースも多いです。

会いたいと強く思う

サイレント期間中にツインレイ相手のことを思い出す時間が少なくなったタイミングで、突然会いたい気持ちが強くなる場合があります。

1人の時間を楽しんでいたのに急に「会いたい」と強く思うのは、相手があなたのことを強く思っているのが伝わった証拠です。
この現象が起きた時は、サイレント期間の終わりが近づいているといえます!

もうすぐ終わる?ツインレイのサイレント期間終わりのサイン

サイレント期間の終わる前兆には、以下のサインが訪れることがあります。

・1人の時間を充実できている
・ありのままの自分を愛せる
・エンジェルナンバーを見る
・ツインレイの夢を見る
・他の人から好意を寄せられる

エンジェルンバーは何度も見るゾロ目や規則性のある数字を指し、天使からのメッセージだといわれています。
特にエンジェルナンバー「1212」はサイレント期間の終了を意味しているので、覚えておきましょう!

サイレント期間が永遠の別れになることはある?

突然起こるサイレント期間に、「もう会えなくなる……」と悲観的になってしまうチェイサーも少なくありません。
しかしサイレント期間はツインレイにとって試練の1つです。

試練を乗り越えれば再び出会えるので、ツインレイ同士には基本的に永遠の別れはないと考えても良いでしょう。

ツインレイの目的は結婚ではないことも

ツインレイの最終目的は魂の統合であり、結婚ではありません。
結婚とは現世のみの繋がりなので、形式に囚われないツインレイカップルも多く存在します。

結婚しない=魂が統合できないわけではないので、魂が繋がっている状態を感じられればそれで十分という考えです。

既婚者同士だと離婚が難しいこともある

ツインレイは何度も転生を繰り返しているため、タイミング良く出会える可能性は低いです。
歳の差があったり、お互いが既婚者だったりするケースもあります。

既婚者の場合は、子どもへの責任や家族の問題などを優先させて離婚が難しい場合も多いです。

しかしツインレイが本物であれば、そのうち自然な流れで離婚のタイミングが訪れる可能性があります。
お互いがパートナーと別れた後は、ツインレイと再会し結ばれることもあります。

他の男性や女性と結婚してもいつかは結ばれる

サイレント期間中の試練に耐えられず、他の男性や女性と結婚してしまうこともあります。
それもお互いの魂が成長するためには必要な試練なので、相手の結婚を受け入れることが重要です。

試練を乗り越えることができれば、いつか魂が結ばれます。

しかし相手が離婚しても、ツインレイ同士で結婚するとは限りません。
ツインレイに大切なのは結婚ではなく、あくまで精神的な繋がりです。

サイレント期間に疲れた……辛い時期の乗り越え方

やっと運命の相手と出会えたのにいきなり別れを告げられたチェイサー女性は、大きな苦しみを抱えることになります。

「再び戻るにはどうすれば良いのか」と、深く悩み込んでしまうケースは多いです。
体調を崩してしまったり精神的に追い込まれることもあります。

では辛いサイレント期間を乗り越えるには、試練をどのように受け止めれば良いのでしょうか。

ツインレイが本物であれば、相手と永遠の別れになることはありません。
サイレント期間中には自分自身を見直し、自分のために時間を使う時だと考えましょう。

相手本位で物事を考えていた人は、自立するために自分軸で考える癖をつけてましょう。
自分を幸せにするのは相手ではなく、自分自身の考え方と行動です。

チェイサーから連絡しない

サイレント期間を終わらせるには、チェイサーからは連絡をしないのがポイントです。

ランナーは先にチェイサーへの連絡を絶ち、自分自身の弱さと向き合っています。
チェイサー女性も相手の気持ちを受け入れ、連絡を絶ち自分自身と向き合ってください。

チェイサーからのアクションは、サイレント期間の終わりが遠のくことを覚えておきましょう。

ツインレイが職場の人の場合の乗り越え方

ツインレイが同じ職場であれば、サイレント期間中はより大きな葛藤を抱える恐れがあります。
毎日顔を合わせてしまう環境であれば、嫌でも相手のことを考えてしまいがちです。

この場合は、きっぱりと「仕事は仕事」と割り切りましょう!
相手に執着していると、いつまで経っても試練を乗り越えられません。

ツインレイのサイレント期間のまとめ

今回は、ツインレイのサイレント期間と再会までの流れについて解説しました。
最後に本記事の内容をまとめます。

・サイレント期間はツインレイの魂の統合のための試練の1つ
・サイレント期間はそれぞれがランナーとチェイサーの役割を担う
・ランナーが自分に自信が持てず逃げ出すことでサイレント期間が訪れる
・サイレント期間後期は自分と向き合い成長することが大切
・サイレント期間の長さは人それぞれだがサイレント期間がないツインレイもいる
・1人の時間が充実してきた、あるいはありのままの自分を受け入れられたらサイレント期間が終わるサイン
・サイレント期間が永遠の別れになることはほとんどない
・サイレント期間中、チェイサーからは連絡しないことがポイント

サイレント期間は辛く苦しいものですが、いつか終わり再会できる時がきます。
それまでは自分自身と向き合い、魂を成長させることが大切です。

この記事を書いた人
恋愛・婚活の総合情報サイト
シッテク編集部

「シッテク」は、出会いをサポートする婚活・恋活に関する情報サイトです。 男女の出会いにおいて今やスタンダードとなったマッチングアプリ・婚活アプリ。そんな数多くあるアプリを徹底検証し、年代別のオススメアプリランキングや効果的な利用方法をご紹介。 その他、実際に利用したユーザーからの成功・失敗の体験談やお悩み別の占いコンテンツなど、恋愛の悩みを抱えるすべての方へあらゆる情報を扱っています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ