待て待て、1万円じゃないの!?【3COINS】「肩に食い込まない」「シャワーかけて笑った」5倍優秀バッグ

  • 2024年07月08日更新

こんにちは、3COINSマニアとして数々のテレビ番組に出演しているヨムーノライターの佐々木舞です。

オールシーズン使える便利グッズから、季節のお役立ち商品まで種類豊富に揃う3COINS。

安いだけではなく、使い勝手が良くて高見えするデザインが人気で、話題の商品は一瞬で売り切れてしまうほど。

今の時期は梅雨対策グッズが話題になっていますが、その中から、マニアの私が本当に買ってよかった商品を紹介させてください。

想像の5倍優秀!「ミニショルダーバッグ」


商品名:撥水加工ミニショルダーバッグ/Rainy Day Style
価格:550円(税込)
カラーバリエーション:ブラック、アイボリー


ちょっとしたお出かけに使えて、さらに両手が空く小さめのバッグを探していたところ、スリコの新商品であるこのバッグを発見。

しかも撥水加工付きでワンコインとは安すぎる……と即購入しました。

実際に使ってみると想像以上に良くて、最近は毎日使っており、旅行にもこのバッグを連れて行ったほど気に入っています。

私が特に良いと感じた魅力は以下です。

優しい素材で体への負担がほぼなし!

ショルダーバッグは両手が自由になるので便利ですが、物をたくさん入れると肩紐が食い込んだり、歩くたびにバッグが骨盤あたりに当たって痛かったりしませんか?

表生地はナイロン100%、裏生地&中わたはポリエステル100%で作られていて、とっても柔らかいので痛くなりづらいんです。

耐荷重である約3kgの荷物を入れて行動しても、夕方になっても肩紐の食い込みが気になりません。

地味に嬉しい内ポケット

数百円で買えるバッグには内ポケットがないことも多いですよね。
このバッグは撥水加工付きにも関わらず激安だったので、てっきりないかと思いきや、ありました!

リップを入れたり、家の鍵を入れたり、ちょっと外したアクセサリーを入れたり、大助かりです。

実は持ち物がめちゃくちゃ入る!

「ミニショルダーバッグ」という名称から、お財布とハンカチ、スマホが入ればいいか〜くらいに思っていましたが大間違い!

マチも広く、かなりの量が入ります。

タオルハンカチ、500mlのペットボトル、お財布、香水、日焼け止め、ハンドクリーム、モバイルバッテリー、スマホ、化粧ポーチが収納できました。夏の必需品が全部持ち歩けます。

これだけ入るなら、ちょっとしたお出かけ以外にも普通に使えますね。

笑えるほどすごい撥水力!!

この時点で優秀バッグとしてすでにコスパが高いですが気になるのが、撥水力。

どれくらいの撥水力があるか、試しにシャワーの水をかけてみましょう!

ぁぁぁぁぁあああああああ!!! 間違えて最大出力でシャワーを出してしまいました!!かなりの勢いで、バッグがシャワーを浴びてしまっています!

しかも右手にシャワー、左手にスマホを持っているため、なかなかシャワーを止められずバッグがビッシャビシャに。ここまでするつもりはなかったのに……。どんな豪雨よ……。

表面を見ると、結構な時間、強めのシャワーを浴びたにも関わらず、しっかり撥水してますね。

ただし、気になるのは中身。きっと水が染み込んでびしょびしょに……。

……なってない!一滴たりとも水が侵入していません!

「溺れるほど水かけられて、んなわけあるかい!」と隅々まで見ましたが、一切濡れていません。もはや、撥水通り越して防水です。

このバッグ、1万円じゃないですよ?550円ですよ?金額バグってませんか?

日本の梅雨の雨くらいなら、全く問題なさそうです。

何個かストックしておきたい優秀バッグ

1,000円でも安いのに、スリコはなぜ550円で売っているのでしょうか……。デザインもシンプルでどんな服とも合わせやすく、また年中使えそうなので、追加でいくつか買っておくことにしました。

それくらい優秀なバッグ!気になる方は是非お試しくださいっ!

この記事を書いた人
週3回以上100均を巡るwebライター
佐々木舞

週3回以上100均で宝探しをしています。「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はグルメと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

100均 カルディ コンビニ 3COINS

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ